2016年09月24日

車窓から





赤信号で止まったときの、夕日と新井田川に写る夕景



車窓から、パチリ!



明日も暑くなるみたいだの〜
  


Posted by える☆ at 18:13Comments(2)

2016年09月24日

トンボ





トンボの絵を描いてみた



難しい〜〜



言葉と絵が合ってない?



ゆうゆうと飛んでるところじゃなく、止まってるところ、、(;-;)



あはは〜〜・・
  


Posted by える☆ at 07:31Comments(0)

2016年09月23日

いただきもの




携帯で記事をアップし、タブレットで返信やら他の記事にコメントしてましたが、



いよいよタブレットが不調になってきたよ(>_<)買い換えかな、、



そして嬉しいいただきもの



相方から、お友達から、



ありがとさまです\(^o^)/
  


Posted by える☆ at 17:53Comments(5)

2016年09月21日

10月1日は




「地酒で乾杯!」の日です



酒田会場は今年は、浜田コミュニティ防災センターになります




東北六県は、夜8時に一斉に乾杯です



地酒で地元を盛り上げよう〜(^∇^)



たまに、お酒の話でした!
  


Posted by える☆ at 20:27Comments(2)

2016年09月20日

街キャンから夕焼け





夕方、滑り込みみたいな時間に、中町の街キャン覗いてきたよー



どんニャンまつりに向けての、猫作品の展示



シロ猫とグレ猫もいたっけ



どれもこれも、よかったです



ぜひ、見に行ってみてくださいの〜




その帰り道の夕焼け



なんか、すごく赤い!台風のせい?



何人か、見てる人いましたよ
  


Posted by える☆ at 21:01Comments(4)

2016年09月19日

猫看板のケーキ屋さん





昨日、息子夫婦にご馳走なったケーキは、猫看板のケーキ屋さんから




コンディトライカッツェさん、南ジャスコ近くです



お店を撮ったのですが、写真消してしまいました(;-;)



ブドウのタルト、美味しそうでした



私は違うケーキいただいたけど写真撮る前に食べてしまった、、(;-;)



昨夜は今年初の、芋煮会にしたよ



味噌味、あまりしょっぱくしないように気をつけて、、(^-^)
  


Posted by える☆ at 14:40Comments(4)

2016年09月18日

旧風間家





今日は相方と午前中、鶴岡の旧風間家の丙申堂、釈迦堂に行ってきた




お庭が綺麗な釈迦堂



丙申堂は、映画「蝉しぐれ」の撮影にもあったところ


すごい立派なお屋敷でした


金融業にも携わり、今の荘内銀行を作った人です



観光してる人も、今日は案外といましたよ



鶴岡も良いところが残されてて、風情ありますね〜




帰りは、加茂水族館の方に行ったら、観光客がいっぱい来ててびっくり!



まだまだ人気あるよの〜
  


Posted by える☆ at 22:25Comments(2)

2016年09月17日

さんま〜





気仙沼の知り合いから、さんまいただきました




秋の味




早速今夜は塩焼きで食べた


新鮮なのでんまいですね



食欲の秋、到来!
  


Posted by える☆ at 21:08Comments(2)

2016年09月17日

今日のにゃんこ





今日のにゃんこ



1、2、3ポーズ




たいした写真じゃないですが(;-;)




おまけ



大人の塗り絵は案外と難しいの、あるんだのー
  


Posted by える☆ at 18:07Comments(0)

2016年09月15日

はとバイバイ〜





連日の鳩の記事になりますが、(;-;)



お迎えが来て、帰っていきました



鳩の宅急便?いや、ヤマトではない、、



バイバイ〜、ちゃんと飛ぶ練習するんだよ〜



それにしても、おとなしい鳩だったな



鳩用の箱初めて見た
  


Posted by える☆ at 13:51Comments(6)

2016年09月14日

はとや〜





朝、飛ばそうと手を離したよ鳩、、




空を見上げたけど、空にはいなく、、地面にいた



お向かいさんの車の下に潜り込む、、




飛んでいく気配なし



明日、専門の運送屋さんが迎えに来ることになりました〜(;-;)
  


Posted by える☆ at 23:52Comments(2)

2016年09月13日

はとの様子





先週、保護した鳩は、エサも食べるようになり元気になってきました




今日あたり、飛ばしてあげようと思っていたんですが天気が、、




鳩は、能代の持ち主の鳩でした



明日のほうがいいかな、、、まだ若いほうの鳩みたいです



無事、帰れるかな



鳩もめんこいの
  


Posted by える☆ at 10:23Comments(8)

2016年09月11日

電車と今日のにゃんこ





実家に行ったら、ちょうど天皇陛下が乗る電車が通るらしく、



線路沿いに人が集まってたよ



私も母と線路沿いにて見てたら、来た来たー!



日の丸描かれてたようだった天皇陛下号?



写真撮るの遅れたので、これしか撮れなかった



だけど!



天皇陛下が立って、外に手を振ってるのが見えたー!!\(^o^)/




私も手を振ったよ!一瞬だけど見れていがったけー!感激した



母も見たこと喜んでた!





そして今日のにゃんこ



中町のいつものにゃんこ



3匹見たよ
  


Posted by える☆ at 17:32Comments(3)

2016年09月10日

ポテトとチョコ




昨日の夕方、雑貨屋てるさんと一緒に、ちょこっと北海道展行ってきた



あるお店で、北の大地のスタッフドポテト買ってきたよ



ジャガバターに、チーズが乗ってるような感じだけよ



冷凍なんで、レンジでチン!です



あとはいつもの、ロイズのチョコ、これ好き〜




今朝も、土ぼっくりでお香たいたよ



ほんと、働く土ぼっくりさん!
  


Posted by える☆ at 13:02Comments(2)

2016年09月09日

はとポッポ





鳩が迷ってきたよ



お腹空いて飛べないんかな


途中の風で弱ったんかな




相方が昔、鳩を飼ってたので、餌を買って様子を見る



元気になったら飛んでいくんだよ〜
  


Posted by える☆ at 10:31Comments(2)

2016年09月09日

今夜のにゃんこ




テレビ、アンビリバボーに出てた猫



まっすぐ仰向けに寝る猫




おやすみなさい〜
  


Posted by える☆ at 00:01Comments(0)

2016年09月08日

たまに宣伝





今週土、日曜日は、豊かな海づくりフェスタin酒田があります



土曜日は、さかなクンもやってくるようですよ、ギョギョ!



お天気もよさそう!



酒田ラーメンもありますよ


★おまけ★



ワインの季節到来



たまに宣伝です(*^-^*)


生ワインと、ボジョレー・ヌーヴォ



それにしても、一年は早いものですの〜
  


Posted by える☆ at 15:03Comments(0)

2016年09月07日

昨日のにゃんこ





三毛猫みっけ!



おとなしそうで、近づいていったけど逃げなかった、飼い猫かな



ちょっと渋い顔してない?(^∇^)




もう一匹みっけ!



こっちはあっちから近づいてきたよ




尻尾が短くて、割れてるような、ボンボコのような、、



昨日のにゃんこでしたー
  


Posted by える☆ at 17:21Comments(3)

2016年09月05日

今日のにゃんこ




実家に花をもっていくために花屋さんに



花屋さんの看板猫さんいました



虎模様の、そららちゃんと、白猫の小雪ちゃん



写真撮れてよかった!




実家の母はまだまだ、心のメンテナンスが必要です
  


Posted by える☆ at 22:38Comments(2)

2016年09月04日

クラフト・フェスタ鳥海へ




あっついなか、行ってきました



それにしても、あつかった〜



グルッと回って買ったものは、



初めて見たような気がする、ガラスアート



ガラスに猫と鳥の絵、なんかほのぼのだね〜



樹脂で描いたという絵、ステンドグラスのアートかな



とてもかわいい絵が気に入りました!(*^-^*)




あとは、土ぼっくりさんで見つけた



お香立て



店主さんの、「この子はよく働きますから」の言葉が気に入りました!笑




クラシックカーも賑わってましたよー
  


Posted by える☆ at 20:35Comments(2)