2009年08月14日

まさかの発見!




「リボンの騎士」の、マンガ本を、


なつかしく、ちょっと見てたら!!


なんと!会話のなかで!


・・その場面・・


年の一度の謝肉祭で、かつらをつけて、


女の子として参加したサファイアが、フランツ王子と

踊ってる姿に嫉妬した女の人たちの、言葉!


去ろうとしたサファイアを見て、


「ちょいと あの子 逃げたわよっ!!」

「行って とっちめてやらない」


「んだ  んだ」・・!!
(◎-◎;)

「んだ  んだ」て、山形弁!なんで??


「手塚 治虫さん」・・山形出身でねよの?(◎-◎;)


「リボンの騎士」のなかで、まさか、


「んだ!」が、使われていたことに、

まさかのびっくりでしたあ!

(◎-◎;)



Posted by える☆ at 17:58│Comments(11)
この記事へのコメント
本当だー!びっくり(^^;
んだ!って共通語!?
Posted by なっちゃん at 2009年08月14日 19:02
え゛ぇぇ~~~
まぢっすか(汗

なんでだろ~
Posted by ざいご at 2009年08月14日 19:36
びっくり、だわね

んだって、共通語?
Posted by ゆきんこ at 2009年08月14日 20:48
なっちゃんへ☆
こんばんわです。
んだ!・・んでね!・・・共通語じゃないよの~
見てびっくりしたけ!
本の裏見たら、1999年10月9日第一刷発行
まだ、再刊されて10年だから、セリフもじゃっかん変えて
あるんだろうか!発行者の人、山形県民??


ざいごさんへ☆
こんばんわです。
まじで~~!
後からの出版のやつだからかなぁ~?2巻まであるけど。
さすがに、「んだ  んだ」には、ちょっとびっくりしましたよ!(笑)
少しユーモアに、セリフ変えたのかなぁ~(笑)
Posted by える☆ at 2009年08月14日 20:54
ゆきんこさんへ☆
こんばんわです。
びっくりしました~!
「んだ!」・・・て、共通語のように思えてきました~(^^)
山形弁も捨てもんじゃないですね~~!
Posted by える☆ at 2009年08月14日 22:38
ちょいとうちにある手塚作品の中も調査してみまーす(^O^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年08月14日 23:24
鶴ニイさんへ☆
こんばんわです。
ぜひ、調査してみてくださいな!
案外、あるかも~~(笑)
Posted by える☆ at 2009年08月14日 23:59
おもしゃい~♪
すごい発見ですの♪
Posted by アドアド at 2009年08月15日 01:41
アドさんへ☆
おはよです。
発見ですよの♪(^-^)見逃しませんでしたよ。
第2巻でも気をつけて見ます!(笑)
Posted by える☆ at 2009年08月15日 06:21
えるさん おはよう~

「んだ んだ」 
 (ー▽ー=)

なして~?
Posted by えびちゃん at 2009年08月15日 09:34
えびちゃんへ☆
こんにちわです。
それが私にも~??~(笑)
なんで「リボンの騎士」で、「んだ  んだ」・・って。
誰に聞いたら納得できるかな~?(^^)
やっぱり、共通語??(笑)
Posted by える☆ at 2009年08月15日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。