2009年08月24日

酒田・刈屋の梨ワイン




たまにお酒の話し。


酒田、鳥海山にいだかれた刈屋地区。


そこで取れる梨でつくったワイン、「梨のミューズ(女神)」


ラベルには、「鳥海山」の絵と、


「刈屋の梨の木」の絵と、

「この里でまどろむ女神」の絵が、描かれてます。


食前酒にも良いかと思います


さわやかな梨の味が、楽しめます!


すっきりした甘口ワイン♪


ぜひ、一度・・地元の味を・・どうぞ♪ (o^o^o)



Posted by える☆ at 11:18│Comments(14)
この記事へのコメント
美しい味がしそうです、梨のワインは試したことが無い。
Posted by とーしろ at 2009年08月24日 12:27
去年も、買わせてもらったんでも、美味しかったけ~

一本、キープよろしく

『仮屋』でねぐて『刈屋』だよの。
あわてんぼうだな~える☆は
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年08月24日 12:29
昔、某日本料理やさんに勤めてたとき、「梨のミューズ」てつくったお酒を食前酒でだしてて、毎年好評でした。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年08月24日 12:39
とーしろさんへ☆
こんにちわです。
梨のすっきりした甘さが、ほどよく仕上がってますよ。
元々、地元で生産されるものを使って、地元商品を活性化
させる目的で作ったものですね。
なかなか評判いいですよ!酒田にお越しの際は、是非!(^^)


仏壇屋のおばちゃん♪へ☆
やっちゃいました!!(恥)おばちゃんのコメント見て、はっと!して
記事の中は、早急に直しました・・・ありがとさんです!もっけです!
これだから、もう~~(苦笑)・・了解です!ありがとさんです(^^)
Posted by える☆える☆ at 2009年08月24日 13:39
酒やの嫁ちゃんへ☆
こんにちわです。
日本料理やさんで、働いてたんが~?!
「梨のミューズ」・・使ってくれてだんけ?
ありがたいことです。好評でよかったです!
地元の開発商品ということで、力を入れて行きたいです。
Posted by える☆える☆ at 2009年08月24日 14:22
刈屋の梨は僕も良く頂きますが、ワインもあるのですね。
ラベルもきれいですね。
ワイン(というかお酒全部ですが)好きなので、試してみようと思います。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年08月24日 14:23
女性に受けそうなお酒ですねスポ少の合宿に差し入れしようかな
近々買いに行きます
Posted by グルメ部長 at 2009年08月24日 14:24
梨は食べるばかりで…
梨のワイン☆
たまには、お洒落に飲んでみってちゃー♪(≧▽≦)ゞ

近々、伺います(^O^)/
Posted by リサナママ at 2009年08月24日 14:46
以前知り合いに聞いて購入したことあります♪
酒田出身の方でラベルを書いた人と知り合いだとかで。
飲めないのでお友達にプレゼント♪
酒田でも取り扱っている酒屋さんって限られているのしょうか?!
Posted by アド at 2009年08月24日 15:28
梨のワイン(*^_^*)
優しい味がしそうですね(^^) ワイン苦手だけどこれだと
私も飲めるかも♪
Posted by なっちゃん at 2009年08月24日 16:20
甘口のワインですか、、、
飲み口が良さそうだと私には危険ですな(汗
それでも飲んでみたいです(笑
Posted by ざいご at 2009年08月24日 18:05
たぬちゃんへ☆
こんにちわです。
刈屋の梨は、みずみずしくて、美味しいですよね。
ワインもすっきりした甘口で美味しいですよ(^^)
お酒全部が好き!・・・たのもしいお言葉です~♪
是非、味を試してみてくださいな~(^^)


グルメ部長さんへ☆
こんにちわです。
そうですね!甘口なので、どちらかというと女性好みかな♪
差し入れに・・・きっとお母さんたちに喜ばれて、部長さんの
カブが急上昇~(笑)
おこずかいに余裕あるときに、是非どうぞ!(笑)
Posted by える☆ at 2009年08月24日 18:05
リサナママさんへ☆
こんにちわです。
お酒はあまり、飲めない口ですか?
ちっちゃい、180mlサイズからありますので
それで、味を試してみてもいいかな~(^^)
どうぞ、どうぞ~~♪


アドさんへ☆
こんにちわです。
そうです!ラベルの絵を描いた人、酒田出身の人で
今は、東京の方で、イラストレーターしてる方でした~(^^)
庄内の酒彩倶楽部に加盟店の店、6店舗での販売になります。
アドさん、飲めない・・残念・・こればっかりはね。
Posted by える☆ at 2009年08月24日 18:47
なっちゃんへ☆
こんにちわです。
ワインは苦手でしたか。やっぱり、親父さん好みの
日本酒の方が得意ですね~(^^)
ソーダで割って、飲むのもいけるらしいです♪
いつか挑戦してみたくなったら、試してみてね~(^^)


ざいごさんへ☆
こんにちわです。
う~~ん!ざいごさんの前の頒布会の飲みっぷりを
思い出すと・・・危険~?(笑)
そうそう、なんかまた、日本酒の頒布会(純米酒)が
始まるみたいでしたね~(笑)違う話になってしまった!(^^)
Posted by える☆ at 2009年08月24日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。