2009年09月15日

あのいっと瓶に





いっと瓶に、すすきを生けてたけど、

終わってしまったのもあり、またまた


ホームセンターにて見つけてきました


「とうがらし」・・赤とオレンジ色・・けっこう枝が長くあるんだの〜


食べられるなんがな〜


あともうひとつは、なんだっけ??膨らんでるなんよの・・


「風船かずら」??


また少し、眺められるようです♪(^O^)



Posted by える☆ at 12:00│Comments(16)
この記事へのコメント
秋らしくていいですね☆

いっと瓶うちのじっかにもあります。
うちのは、1円玉やら5円玉やらいっぱい入ってます(^^;
重すぎて動かすことすらできません(笑)
Posted by たまやん at 2009年09月15日 12:41
イイですね〜♪
プラス、ハロウィンのモービルなんぞぶら下げて〜
洋風でも楽しんでみては…(o^∀^o)
Posted by MAROO at 2009年09月15日 12:47
うちのと色違いだがもの。
透明の瓶あります。

いっと瓶って言うなが。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年09月15日 13:14
素敵なアレンジです(^-^)芸術の秋だ〜(*^-')b
Posted by なっちゃん at 2009年09月15日 13:15
たまやんさんへ☆
こんにちわです。
これにいっぱい硬貨入れたら、ほんとに
動かせませんね!(笑)
これにお金いっぱいになるには、何年
かかるだろう~~(^^)入れたら
取り出せませんね!(笑)


MAROOさんへ☆
こんにちわです。
なるほど~!それはいいアイディアですね。
なにか、下げるようなグッズ、捜してみようかな(^^)
ハロウィンのモービル、見かけるもんね~(^^)
Posted by える☆ at 2009年09月15日 14:35
仏壇屋のおばちゃん♪へ☆
こんにちわです。
一斗缶みたいに瓶の一斗入れなんだって。
昔はよく使ってたらしい。ちょっとブルーです。
「お酢」を入れてた瓶のようです。口が小さいので
これ以上、生けれません。(^^)


なっちゃんへ☆
こんにちわです。
芸術・・とまで行かないですが、なんかしら
活用出来るといいもんですね。とうがらしも
こんな長いのがあるんですね!(^^)
食べれるかな・・(笑)
Posted by える☆ at 2009年09月15日 14:51
中で(^艸^)鈴虫飼うと、いい音色がしそうですが〜
Posted by 藤丸♪ at 2009年09月15日 16:31
藤丸♪さんへ☆
こんにちわです。
この中で鈴虫泣いたら、たしかに響きそう!
でも、口が小さいので、土やらエサやら、
いれるの一苦労するようですね・・(^^)
今、鈴虫、いい音色だしてる時期ですね!
Posted by える☆ at 2009年09月15日 17:43
とうがらしって結構可愛くて、いろんな色があって眺めてると飽きませんよねー(^O^)

この瓶いっぱいの酒が飲めたら~~\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2009年09月15日 19:28
お祭りみたいで楽しいですね

和洋折衷どちらでも良さそうです
Posted by しげる at 2009年09月15日 20:54
鶴ニイさんへ☆
こんばんわです。
とうがらしも、秋色っぽく飾れますね(^^)
面白いです♪実がかわいいですね。
そしてやはり・・ニイさんは「お酒」ですね。
一升瓶、10本分なり~(笑)


しげるさんへ☆
こんばんわです。
ちょっと、生け方、アンバランスかな・・(苦笑)
カメラの向きによっても違って見えるようです。
とうがらしって、かわいい形してますね。
Posted by える☆ at 2009年09月15日 21:29
大きいビンだと大きなものが生けられて面白いですね。

クリスマスも是非これで!
Posted by kaz at 2009年09月15日 22:47
一晩で 良く 空にしましたのぉ
(;一_一)
酒田一の・・・酒豪だのぅ
いっと・・ぉ賞さしあげますの
(^.^)/~~~
Posted by 風来坊 at 2009年09月16日 08:26
kazさんへ☆
こんにちわです。
クリスマス・・・!それもいいアイディアですね!
今度、考えてみますね。
クリスマス・バージョン♪(^^)
口がもうちょっと大きいといいんだけどね。


風来坊さんへ☆
こんにちわです。
面白いですね~!(笑)
風来坊さんに、「面白いで賞」のいっと・・ぉ賞を
お返しします(^^)
これがお酒だったら・・・ごっくん!
Posted by える☆ at 2009年09月16日 13:43
い~!秋っぽくて素敵だ~☆
いっと瓶、何かと使えるの~☆
似顔絵も似っだっけ~!
実物見だ時ね~けど・・(笑
きっと、嬉しいよ~☆
Posted by ソルト at 2009年09月17日 13:20
ソルトさんへ☆
どうもです。
バッチシだが~?とうがらしも~!(笑)
食べるだけじゃなく、飾らいるなんてい~の~♪

似顔絵、似っだろ~!
見たことない人に!(爆)ありがと~!!(^^)
Posted by える☆ at 2009年09月17日 15:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。