2009年09月21日

十二の滝・・おっきぃ



日曜、平田の鹿島というあたりにある、「十二の滝」へ


ひとり、ぶらっと行ってきました


実はこの近くに、私の実家の母の実家があって、


この滝にも、子供の頃から来てた覚えが。


なんか急にここに来てみたくなり、久しぶりでした


ボーっとしたいのもあり、

気持ちを上げたいのもあり、


懐かしいのもあり・・


たまにひとりで来てみるのもいいもんだぁ(^-^)


この近くの川で、魚とりしたっけなぁ。


それにしても、「十二の滝」・・おっきぃ!


滝の水、流れる音、いいのぉ。(^-^)


しばし、眺めてました



なんか、気持ちよかったです(^-^)



Posted by える☆ at 20:51│Comments(17)
この記事へのコメント
滝は、2つ並んでるのですか?
マイナスイオンたっぷりで癒やされそうですo(^-^)o
Posted by ネバー at 2009年09月21日 21:09
飽海三爆の一つですね。
って、そんな私はまだ玉簾の滝しか見たことがありませんが(汗
Posted by ざいご at 2009年09月21日 21:43
デカっ汗

それだけ山からの水が豊富なところなんでしょうね


ところで、サマーピクニックinつま恋観られましたか
Posted by ⇒ガジラ at 2009年09月21日 22:02
マイナスイオンー(*^о^)


ぜひ今度一緒に行きましょうー!
Posted by 酒田娘 at 2009年09月21日 22:03
ネバーさんへ☆
こんばんわです。
二つ並んでるんですよ。
左の滝の方が、勢い強く流れてる感じです。
ほんと、マイナスイオンいっぱい吸ってる気がしました!
なぜ、十二の滝・・と言うのかは、勉強不足です・・(^^)


ざいごさんへ☆
こんばんわです。
「玉簾の滝」・・まだ見たことないです。
見てみたいですね!綺麗なんですよね。
見たことあるのは、ちっちゃい「白糸の滝」は
ありますが・・・(^^)
Posted by える☆ at 2009年09月21日 22:51
ガジラさんへ☆
こんばんわです。
うん、そうですね。山の水が豊富なんでしょう!
落ちつく場所ですね!(^^)

サマーピクニックinつま恋・・あれ?TVで?
あ~~・・・見逃しました・・・また気分、落ち込みました(笑)


酒田娘さんへ☆
こんばんわです。
マイナスイオン、いいですよ!
気持ちよくなれます。赤い吊り橋もあってね。
今度、案内しますよ。おにぎり持参で行きましょう(^^)
Posted by える☆ at 2009年09月21日 23:06
いい滝ですね~
こんなところで育ったら
都会には住めません(笑)
水も冷たくて気持ちいいんだろーなぁ~!
Posted by しげる at 2009年09月21日 23:46
「つま恋」見逃したって?
大丈夫です。
10月18日に総集編があります。
なぜ!知ってるかって?
その日はMy Birthdayでもあり、
郷ひろみの誕生日でもありますので・・(苦笑)
※実はこのネタは中学生のときから使ってました(Go!Go!)
Posted by みずほのパンダ at 2009年09月21日 23:53
十二の滝って行った事がありませんが、綺麗なところですね(●^o^●)
癒しですね~♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年09月22日 00:04
あっ!すみません。
“十二の滝”のコメントを忘れてました。
独身時代、ナビもないころ「単車」で行って依頼、
そのすばらしさに感動!
結婚後も長女が生まれた時や
次女が生まれたとき、
三女が生まれ・・あっ?行ってないや!
ありがとうございます。思い出しました。
紅葉の季節に三女も連れて行ってみます。
Posted by みずほのパンダ at 2009年09月22日 00:08
あああ汗

NHKのハイビジョンで8時間の生中継でした…

10月BS2で総集編をやるそうです

お見逃しなく

あ、正やんや小田さんも出演してます
Posted by ⇒ガジラ at 2009年09月22日 09:13
しげるさんへ☆
おはよです。
そうですね、水は澄んでて冷たいんですよ。
綺麗です!(^^)自然だらけですね、この辺りは。
子供の頃は、川の水、綺麗で飲んでましたから。


みずほのパンダさんへ☆
おはよです。
「つま恋・総集編」あるんですか!10月18日ですね。
チェックします。(^^)ありがとさんです。
ガジラさん、よかった~。
10月18日・・イケメンさんと同じ誕生日なんですね!
Posted by える☆ at 2009年09月22日 09:18
なっちゃんへ☆
おはよです。
なかなかいいところですよ。家から、30分あるかな。
子供の頃は、もっと整備されてませんでした。
近くで「滝」の流れを、ボーっと眺めてると
気が晴れてくる感じがしましたよ。(^^)


みずほのパンダさんへ☆
ふたたびおはよです。
三人の娘さんがいるのですね!楽しそう~♪
機会があったら、連れて行ってみてください。
あっ、道、細かったりせまいので、気をつけてね。(^^)
Posted by える☆ at 2009年09月22日 09:28
ガジラさんへ☆
おはよです。
!!!8時間の生中継でしたか!(汗・汗)
10月のは、見逃しません!絶対!!
正やん、小田さんに会えるんですね。
気分、上昇中です(^^)ありがとさんです!!
(あっ、ガジラさん、前の日教えてくれませんか?笑)
Posted by える☆ at 2009年09月22日 09:36
追伸
なんどもすみません(謝)
うちの三女のことは多分、える☆さんのお嬢さんは知ってるかも!
東の2年で女子軟テニスです。HONAMIといいます。下手なのでやっぱり知られていないかも(恥)今朝も光ヶ丘に送ってきました。
Posted by みずほのパンダ at 2009年09月22日 10:04
でっかい滝だの~。
随分、昔に行った記憶が
マイナスイオン吸いに行きっての~。

気分転換は大事だの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年09月22日 13:02
みずほのパンダさんへ☆
どうもです。
娘に聞いたら、知ってましたよ。
これから試合もどんどんあるので、楽しみ
ですね。ぜひ、頑張らせてください!(^^)ファイト~!


仏壇屋のおばちゃん♪へ☆
どうもです。
なんか落ちつくけ~。行ったことあっが?
「なんで?なんで?」・・・と言う気持ちを
落ちつかせて・・いい空気吸ってきました(^^)
気分転換、温泉さも、行きたいの~!
Posted by える☆ at 2009年09月22日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。