2009年10月19日

一夜干しのイカで




どんしゃん祭りで買った、

島根の浜田沖の白イカの、

一夜干しを、さっと焼いて

酒の肴に・・


お酒は、「上喜元の猩々(しょうじょう)」


手ごろな値段で美味しいのです(^-^)



たまにお酒の話し・・(o^o^o)



Posted by える☆ at 22:02│Comments(14)
この記事へのコメント
ううっ・・・・、ウマそうです(+o+)

酒の肴はイカが最高ですよねー\(^o^)/
誰かの歌にあるように・・・・(^。^)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年10月19日 22:31
お酒は、温めの燗がいい〜
するめは、あぶったいかがいい〜

だったかなぁ〜?

お酒飲める人に、なりた〜い
Posted by ゆきんこ at 2009年10月19日 22:41
昨日はどうもでした

しかし…美味しそうです(*´д`*)

お酒は飲めませんがそれだけ食べに行きたいです
Posted by ひまわり☆ at 2009年10月19日 23:00
私も、イカ買ったよ。
おいしけが?
楽しみだちゃ。
上喜元、防災テント市の交流会にもっていったら、好評だけよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月19日 23:08
イカの一夜干しは最高のつまみですね!
但しカリウムが高いので注意です・・・部長は。。。
Posted by グルメ部長 at 2009年10月19日 23:10
マヨネーズに七味つけで。

サイコーだのー!
Posted by 酒田娘 at 2009年10月19日 23:23
そのまんまこっちに貰いたいくらいです^m^
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年10月20日 00:00
島根の浜田
白イカの一夜干し・・でピントきました。
おばちゃんに押し売りされませんでしたか
・・・(爆)
Posted by かじおやじ at 2009年10月20日 06:25
鶴ニイさんへ☆
おはよです。
イカ、うまかったあ~~(^^)
ビールでも良し!日本酒でも良し!!
あの歌の通りですね。鼻歌、歌いながら、クイッと♪


ゆきんこさんへ☆
おはよです。
そうそう、そんな歌詞の歌~~♪
やはりその歌を思い出しながら、飲みました。
今度、マイク、用意しねばねがな?(笑)
Posted by える☆ at 2009年10月20日 11:01
ひまわり☆さんへ☆
おはよです。
どうもでしたあ~(^^)
お酒は、飲めませんか?
大丈夫!もうちょっと歳をとりますと、
急にお酒が美味しいのに目覚めますよ!(笑)


酒やの嫁ちゃんへ☆
おはよです。
イカ、おいしけよ!
さっと焼いて、柔らかくてんめけ~
「上喜元」は、女の人も飲めると思うよの。
これ美味しくないって言う人、いねろ~・・たぶんだけど(笑
Posted by える☆ at 2009年10月20日 11:08
グルメ部長さんへ☆
おはよです。
美味しい物には、難がある?(笑)
たまにはいいよね!うまいべ~♪
部長さんは、「数値」と相談しながらね!(^^)


酒田娘さんへ☆
おはよです。
やっぱり、それ!
マヨと七味!!だよの~(^^)
食べた分、今日、消費しねば!!(笑)
Posted by える☆ at 2009年10月20日 11:16
なっちゃんへ☆
おはよです。
なっちゃんの作ったご馳走と今度、
交換しましょうか!(笑)
イカと日本酒、いいよね~
これからは、ぬる燗もいいよね!(^^)


かじおやじさんへ☆
おはよです。
おばちゃんの姿、捜したけんどもいねけ~~
「お茶やの、若旦那」さんがうちの旦那さんの
顔見てすぐ、これ、もってきたんけ!
やっぱり、買わねばの~。美味しかったです!
お疲れさんでした!
Posted by える☆ at 2009年10月20日 11:26
「通」の酒飲みの定番
あと、何もいらない

くううっ、いいねぇ!
Posted by とーしろ at 2009年10月20日 12:24
とーしろさんへ☆
どうもです。
私も「通」の仲間にどっぷり!(笑)
相性の良い「イカとお酒」これさえあれば・・
昔の音楽聴きながら、ほろ酔い気分・・いいでしょ!
Posted by える☆ at 2009年10月20日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。