2009年10月25日

松山の眺海の森で




今日は、旦那さんと娘と三人で、


松山の眺海の森、スキー場のところに行ってきました


なんか、旦那さんが、ここの「さんさん」という


ところで、食事ができる補助券をもっていたから


それを利用するために・・


なんと、人工のスキー場では、何人もの人が


スキーをしていました!


小さい子供が、スピード出して、「シャー!!」と、


滑るのを見てると、こっちがハラハラしました〜


子供が小さい頃、2回くらいはここに、


スキーにつれてきたなぁ・・



で、お昼は、旦那さんは、定食(生姜焼き肉)で、


私と娘は、「味噌ラーメン」を食べました、シンプルに!(^-^)


デザートは後程・・・(o^o^o)



Posted by える☆ at 17:35│Comments(16)
この記事へのコメント
へぇ~~~♪
松山にそんな所あるんだ~(^^)
まだまだ知らないところ
いっぱいあるね~~♪
Posted by てる at 2009年10月25日 17:56
転んだらいでよーだの。f^_^;
Posted by 酒田娘 at 2009年10月25日 18:54
スキーか~
山に住んでいたのに2~3回しか行ってないなぁ
ほんと、転んだらいらそうですね~
私だったら一気に下まで転がるな・・・
Posted by しげる at 2009年10月25日 18:57
七月行った時に、素晴らしい景色でした

スキー場もありましたね
Posted by ゆきんこ at 2009年10月25日 19:15
てるさんへ☆
こんばんわです。
んだ~、松山にスキー場があってね、
ちょっと急なんだけど、距離は短いんです~
私はここ、滑るの苦手だったけど・・・
こんな面を、普通のスキー板で滑るのかな~って
不思議に見てました!


酒田娘さんへ☆
こんばんわです。
たしかに転んだら、痛そうな面だけ~~
でも、見てる限りでは、転ぶ人いなかった~
子供が、直滑降で、「シャー!!」には、ビックリしたけ!!
Posted by える☆ at 2009年10月25日 19:35
しげるさんへ☆
こんばんわです。
う~~ん・・・しげるさん、転んだら・・
ごろごろ・・一気に下まで、転がる・・かも!(^^)
あっ、ごめんなさい~(笑)
私もたぶん、一気に転びますから!


ゆきんこさんへ☆
こんばんわです。
そうなんです~!
ここからの眺め、よかったです~!
ゆきんこさんもきてたんですね~。晴れ晴れと見て
きました!おまけに展望台で望遠鏡も!(^^)
Posted by える☆ at 2009年10月25日 19:47
松山スキー場・・・
冬は何度か行った事がありますが、
雪のないゲレンデでのスキーは未経験です。
頬を撫でる秋風は、爽快かもしれませんね~♪

デザートの記事も楽しみにしています(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年10月25日 21:02
よろしかったら、こんどそこの天体望遠鏡を
覗いて見てください。係りの方が親切でいろ
いろ解説しながら見せてくれます。
一望する庄内平野の景色もいいですよね。
Posted by とーしろとーしろ at 2009年10月25日 21:22
すいません汗

「さんさん」って何ですか汗
Posted by ⇒ガジラ at 2009年10月25日 21:42
春に自転車で眺海の森のふもとまでは行ったのですが、今度は車で上に行ってみたいと思います・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年10月25日 21:58
はらほろさんへ☆
こんばんわです。
また冬とは違う感覚で、滑るんでしょうね。
見てる方は、「あれ~~!」という感じだったけど
滑ってる方は、「ヒャッホー!」という感じだった
んでしょうね!(^^)


とーしろさんへ☆
こんばんわです。
もちろん、望遠鏡、覗いてきましたよ。
太陽にある黒い点、みました。
丁寧に解説してくれましたよ。山も望遠鏡で見ましたし。
受付のおじさん、今日はいっぱい人が見に来てくれたと
嬉しそうでした。
Posted by える☆ at 2009年10月25日 22:21
ガジラさんへ☆
こんばんわです。
説明不足で・・「さんさん」という施設で、
お風呂あり、食事できるところありの建物なのです。
けっこう、お客さん、いましたよ!
ビール飲んで、おつまみ食べてる人も!昼間から!(笑)


鶴ニイさんへ☆
こんばんわです。
ここまで自転車で来るのは、きついですね~!!
くねくね上り坂~!挑戦したんですか!
今度はぜひ、車で・・・でも、くねくね道は
疲れますよね~(^^)眺めは、絶景です!
Posted by える☆ at 2009年10月25日 22:32
楽しそうですよね~(^^)
私、こういうの大好きです(●^o^●)
春に、裏手の方のピクニック広場でソリ滑りしてきました。
そちらも大人でも楽しめましたよ♪
Posted by なっちゃん at 2009年10月25日 23:11
なっちゃんへ☆
おはよです。
そういえばピクニック広場、遊び場?も
ありました!おとなも楽しめる場所でしたか?
小さい子供がいると、一緒に遊べるからいいですよね(^^)
Posted by える☆ at 2009年10月26日 08:55
あれ!?
昨日、農林水産祭りのお酒売場で旦那さんを見たけど…
人違いだった!?f^_^;
それとも…
双子だとか!!
Posted by リサナママ at 2009年10月26日 19:38
リサナママさんへ☆
こんばんわです。
うちの旦那さんは、お昼過ぎまでで、後はタッチ交代で
他の酒屋さんが午後から、引き継ぎました(^^)
だからその後すぐ、松山へGO~!でした。
よくわかりましたね~、うちの旦那さん(笑)
Posted by える☆ at 2009年10月26日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。