2009年11月13日

やっぱり、翁




11月に入って、まもなく入荷したお酒


毎年人気で、予約もらったりします(^-^)


酒田酒造  「上喜元」の


『翁(おきな)』・・生詰


値段も手ごろで、ほんと、美味しいですよ〜(^-^)



一押しです!


一升ビンに四合ビンに、あります!


気になる方は、

うめかわ酒店さん

大泉さん(嫁ちゃんち)

当店におたずねくださいね~


たまに、お酒の話しでした!(o^o^o)



Posted by える☆ at 16:24│Comments(12)
この記事へのコメント
親父・・注文したいです!

一升ビンに四合ビンですか・・!

出来るだけ『おっきな』やつが良いです・・『翁(おきな)』だけに・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月13日 19:48
楽天親父さんへ☆
どうもです。
はい、わかりました!親父さんには特別に
「二升五合」の「翁」を特注して準備します!(^O^)
おっきな翁!笑
腕の筋トレしてますか?ラッパ飲みできるように(^O^)
Posted by える☆ at 2009年11月13日 21:23
翁のっぽの古時計~♪

失礼しますた。汗
Posted by kaz at 2009年11月13日 22:57
日本酒がウマい季節になってきましたね(^-^)

ちょっと前までは毎晩欠かさず大酒の晩酌をしていた私ですが、最近では休日しかやらなくなりました。(信じらんね~)

おかげで肝機能もバッチリです(^O^)/

週末の楽しみですから、ウマい酒が飲みたくなります。
これはなんかバッチリの感じのお酒ですねー(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月13日 23:00
男性陣の気になるお酒ですの

さすが、翁さん達だの~。

なんか、長生き出来そうなお酒だちゃ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月13日 23:16
う~ん、オススメされてしまいました(●^o^●)
飲んで上機嫌になりたいです(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年11月13日 23:43
無性に日本酒飲みたくなります!苦手なくせに・・・
セーブが出来ない部長は、日本酒は飲めない事にしています。
次の日、確実にアウトです。
Posted by グルメ部長 at 2009年11月14日 00:41
kazさんへ☆
おはよです。
うまい!!(笑)
ぜひ、kazさんが歌うその歌を、生で
聞きたいものです。
翁のっぽの古時計~~♪
あっ、私が歌うのは聞きたくないですよね~(^^)


鶴ニイさんへ☆
おはよです。
ニイさんも、大人になったんですね~
ちゃんと体を考え、お酒をセーブ出来るんですから(^^)
週末の楽しみがあってこそ、頑張れる!
このお酒、ニイさんもきっと気にいると思いますよ!(^^)
Posted by える☆ at 2009年11月14日 08:52
仏壇屋のおばちゃん♪へ☆
おはよです。
ほんと、神様みたいなお酒のイメージだの~
女の人も好きな味です!
これ飲んで、縁起のいいこと、あやかりたいものだの~(^^)


はらほろさんへ☆
おはよです。
これまたうまい!!(笑)
ぜひ、飲んでみて「上機嫌」になってみてくださいね!
歌も歌いたくなりますよ!
「お~きな(翁)のっぽの古時計~♪」kazさんとデゥエットで!
Posted by える☆ at 2009年11月14日 09:15
グルメ部長さんへ☆
おはよです。
また、部長さんには、目の毒のお酒を
載せてしまいました!ごめんね~(^^)
禁酒月間過ぎたら、挑戦してみては・・
やっぱり・・アウトになってしまうかなあ~(笑)
Posted by える☆ at 2009年11月14日 09:19
最近、日本酒もご無沙汰なので禁断症状が(汗
生詰がまた魅力的です、、、
明日買いに行こうかな(爆
Posted by ざいご at 2009年11月15日 13:43
ざいごさんへ☆
どうもです。
頒布会も終わってしまったからね~
いっつも日本酒、幸せそうに飲んでましたもんね~
「翁」も、美味しいですよ!
明日、お待ちしてます!(笑)ひとっ飛びで!!(^^)
Posted by える☆ at 2009年11月15日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。