2009年11月30日

少女漫画家デビュー




11月のコミュニティしんぶんに載ってました!


酒田市出身の少女漫画家デビュー!!


知ってる子です!(^O^)

なんでも、「別フレ新人まんが大賞佳作」を受賞♪


「別冊フレンド2009十一月号増刊」に掲載


「別冊フレンド2010一月号」に掲載されるんだって!


すごいちゃ〜!!\(~o~)/


この前、その子のお母さんに会って、もう、すごい、すごい!て


何回も言ったりして!


二年間、マンガの学校に行って、二年間、マンガ家の

アシスタントをしたらしい(今も頑張ってるらしい)

賞をもらった作品には、「酒田の景色」も、思い出して


描いた場面もあるんだって

夢をあきらめずに、頑張ってるなぁ〜!!すごい!


私も小、中学生の頃は、マンガ本、読んだ読んだ〜


マンガもどきの物語(恋愛系)も、描いたっけ(中途半端に)


マンガ家目指すほど、上手くかけなかったけどね


応援してあげなくちゃ〜


あっ、名前は

『見崎 なつみ』ちゃんです!



Posted by える☆ at 21:25│Comments(15)
この記事へのコメント
ほー・・・。

もう数年前になるけど、これも庄内小僧にも載ってた「佐藤タカヒロさん」も庄内出身だよね。

週刊少年チャンピオンに以前は柔道の漫画、そして今は相撲の漫画「バチバチ」を連載している。

私は好き~。


新潟が漫画の盛んなところなのは有名だけど、山形県もそうなるかもね~。
Posted by ひろし at 2009年11月30日 21:43
ひろしさんへ☆
こんばんわです。
いますね!知ってます!
「いっぽん!」・・という柔道のマンガですよね。
「酒田高校」とか「黒羽(羽黒の反対)高校」とかの
学校名が出てました。息子が買って読んでましたから・・
「なつみちゃん」も、有名になってくれたら嬉しいです!
Posted by える☆える☆ at 2009年11月30日 22:04
あ~、私も覚えったひとだ~。

まだ、コミュニティー新聞見逃した
見ねばね

夢追い続けてかなっていがったの~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年11月30日 22:56
夢を追い掛ける姿は大好きです。
今日のブログ、まさに夢を書きました。親バカですが
時間がある時、訪問して下さい。
Posted by グルメ部長 at 2009年11月30日 23:05
そういえば、載ってましたね。
知り合いだったんだ。
私もテキトーな漫画書いてたなぁ。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年11月30日 23:13
夢を現実化出来る人って尊敬しちゃいます(^O^)

私の夢ってなんだろ?


お菓子の家????
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月30日 23:54
「なつみちゃん」・・今後楽しみですね!
頑張って欲しいです。

次は・・『える☆さん』・・デビューですか・ね?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月01日 05:44
仏壇屋のおばちゃん♪へ☆
おはよです。
んだの~!お母さんも、うれしそうだけ!
途中、あきらめれば~?って、言ったらしい。
でも、好きだったんだの、やっぱり!
まず、「別冊フレンド1月号」買ってこねばね!!


グルメ部長さんへ☆
おはよです。
早速、拝見しましたよ!
「夢」に向かって頑張る姿は、ジイ~ンときます。
応援していきましょう!その分、たくましくなって
成長するんだから・・(^^)
Posted by える☆ at 2009年12月01日 09:10
酒やの嫁ちゃんへ☆
おはよです。
息子と同じ小、中学校です。
昔から、マンガばっかり描いてたって!
好きな事、実現する努力とエネルギーは、感心だ~!


鶴ニイさんへ☆
おはよです。
ニイさんの夢は、なんでしょう~?(^^)
昔の良き物を大事に思うこと??意味、違うか(笑)
お菓子の家??お肉の家??怪獣の家??
夢を実現する・・すごいことですよね。
Posted by える☆ at 2009年12月01日 09:50
楽天親父さんへ☆
おはよです。
楽しみですね!知ってる子だけに。
応援してます。まず、今日、マンガ本買ってきます!

私が・・??笑・・遅咲きすぎて、誰も応援して
くれないでしょう~~笑
Posted by える☆ at 2009年12月01日 10:19
今度サインもらって頂けますか?

「おじさんが欲しいんだって」
と言うと拒否されるといけないので
「5才の甥っ子が…」という事でお願いします



コミック発売になったら買うからとも、お伝え下さい照
Posted by ⇒ガジラ at 2009年12月01日 14:45
凄いね~~!!
こうゆう話って
今の自分に勇樹を与えてくれます~♪
あきらめずに頑張り続ければ
必ず夢は叶う・・・!!
頑張ろう~~(^^▽^^)/
Posted by てる at 2009年12月01日 17:22
ガジラさんへ☆
こんばんわです。
了解しました!(^^)
甥っこの名前、「ガジラ君へ」・・て、
入れてもらうようにしますね。(笑

コミック発売したら買う、の件も追伸で伝えますね!(笑


てるさんへ☆
こんばんわです。
んだ~!マンガ家デビューなんて、すごい難しいよの!
夢を叶えるまで頑張る!大事なことだの~感心だ~
自分にも言い聞かせて、お互い頑張ろうの~!(^^)
Posted by える☆ at 2009年12月01日 19:04
すごいすごい!!!
がんばりやさんですね!
長男も漫画家になりたいって
言っているけど、絵の上手い人は
たくさんいますから、どうやって
抜き出るか!ですね!
実は実家の町で一個上の人が昔
月刊ジャンプでまんが描いていました!
田舎でそんな有名人が・・・。
でも身近な人だと嬉しいですよね♪
Posted by masumi at 2009年12月01日 22:43
masumiさんへ☆
こんばんわです。
そうなんです!なんか、身近な若い地元の子が
頑張ってる姿って、身近に感じていいですね~
パワーもらいます。息子、娘にも分けてあげたい!
長男君、マンガ家、目指してるんですか?
応援してますよ~!(^^)
Posted by える☆ at 2009年12月01日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。