2009年12月08日

気になったおかず




明日の娘のお弁当のおかずを買いに


夜、買い物に行って、気になって買ったおかず


「ねぎがらし」


ご飯や豆腐、納豆にたっぷりかけて、見参・・



と書いてある


ねぎのしょうゆ、唐辛子漬けみたいです


明日の朝、納豆にまぜて食べてみたいと思います



辛そう!!


あと、「雪苺ラテ」美味しそうだったので



明日の仕事の合間に


飲もうと思います♪(^-^)



Posted by える☆ at 21:36│Comments(11)
この記事へのコメント
食いたい~でも
胃もたれ中です・・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2009年12月08日 22:08
欽肉マンさんへ☆
こんばんわです。
私も最近、胃の調子が・・・(汗)
でもなぜか、辛いものに目がいってしまう
自分です・・・笑・・・矛盾ですね~
Posted by える☆ at 2009年12月08日 22:49
今日は突然の訪問にも優しく対応していただきありがとうございます。
仕入れたブツはまだ荷物の中なので
近日中にアップします
次回は甘ぴしょ持って行きます
あっ、アップのブツはお弁当のおかずにはならないと思います。
Posted by グルメ部長 at 2009年12月08日 23:02
グルメ部長さんへ☆
こんばんわです。
今日は、どうも!ありがとさんでした(^^)
部長さん、少しほっそりしましたね!
たしかに、「ねぎからし」・・お弁当のおかずには
なりませんね・・(笑)娘から怒られます!
Posted by える☆ at 2009年12月08日 23:15
納豆にも合うんですね。
今度探してみます。

これをチャーハンの味付けに使っても美味しそうです。
Posted by kaz at 2009年12月09日 00:28
薬味の王者ってのが、そそられます。
私も探しちゃおうかなぁ
Posted by 酒やの嫁 at 2009年12月09日 01:03
お味はいかがでしたか??
夏場はダシがあるし、山形は
美味しいものの宝庫だわ~♪
Posted by masumimasumi at 2009年12月09日 08:23
kazさんへ☆
おはよです。
今朝、試してみましたよ。
納豆と合いましたよ。辛さはまあまあかな。
うん!チャーハン、ラーメンにもいいと思います!


酒やの嫁ちゃんへ☆
おはよです。
けっこう、ネギの味がしましたよ。
炒めものにもいいかもです。
高畠の漬け物食品さんの品でしたよ。
Posted by える☆ at 2009年12月09日 09:58
masumiさんへ☆
おはよです。
ネギの味がけっこうするので、納豆には
合いますね!チャーハンなんかもいいと
思いました。一工夫で、味付けにもなりそうです♪
山形は美味しいもの、いっぱいあるよ~~笑
Posted by える☆ at 2009年12月09日 10:06
「ねぎからし」・・このまま食べるでしょう・普通・・

お酒のお供に最高です!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月09日 11:11
楽天親父さんへ☆
どうもです。
親父さんなら、このままでOK!!
多少辛くても、このままパクパク!
お酒がますますはかどって、奥さんから
取り上げられるかなあ~~(笑)
Posted by える☆ at 2009年12月09日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。