2010年01月02日

お年玉〇人分のおせち




ここ何年か、仕事のおつきあいもあり


毎年、買っているおせちです


木の箱いりの、三段重・・


さすがに、料亭の味なので美味しいです


でも、内心、半分くらいのないのかな・・なんて思ったり


何人分のお年玉だな〜・・なんて思ったり


せこい話しですね(;^_^A


そう思いながらも、毎年美味しくいただくんですけどね(^^)



あっ、伊勢海老(だと思うんですが)は、お義母さんが食べると決まっております



なかなか、商売をやってると、おせち料理を作る時間がありません


他にも、おせちを買ってと頼まれるんですが、うちでは


ここのを買うだけで、精一杯なのでした・・笑



Posted by える☆ at 16:10│Comments(10)
この記事へのコメント
えるさんちは、香〇咲だんの〜
うちは、向かいの治〇兵衛だよ。
やっぱり、料亭のは、うめの〜
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月02日 17:08
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

今年もまた絵手紙のおねだりするかと思いますが
よろしくお願いします~(^^;
Posted by てる at 2010年01月02日 17:51
ぜいたぐだおせちだの
お世辞も半分くらいは・・・(笑)
伊勢海老はあの威勢のいい
お義母さんですか・・・(爆)
Posted by かじおやじ at 2010年01月02日 17:57
酒やの嫁ちゃんへ☆
どうもです
嫁ちゃんちは、治○兵衛さんでしたか~
んだの~うめよの~~♪一年で一番ののぜいたくかな?笑
お年玉○人分て、ちょっと大げさだの~(汗


てるさんへ☆
どうもです
今年もよろしくお願いしますの~
新年の絵手紙も描こうとおもってたんでした・・
ちょっと、今夜、描いてみますね~
Posted by える☆ at 2010年01月02日 18:44
かじおやじさんへ☆
どうもです
おせち・・・おせじ・・笑・笑~
早速ありがとうございます!
そうです!海老は、私の太刀打ちできない、あの
威勢(伊勢い)のいいお義母さんのお腹の中へ・・
私は海老の絵を描いて、終わりです・・(笑)
Posted by える☆ at 2010年01月02日 18:51
お付き合いで、買わないといけない時ありますね

昔、母親が働いていた時に付き合いで、買った時期がありました


高級で、よく味わって頂きました
Posted by ゆきんこ at 2010年01月02日 20:04
えるさん あけましておめでとうございます。
    (=^ー^=)

伊勢エビは いっせーに食べたかったね~
    (ー▽ー;)

今年もヨロシクです♪
Posted by えびちゃん at 2010年01月02日 21:28
ゆきんこさんへ☆
こんばんわです
そうなんですよね~。おつきあいもありますよね~
美味しいですよ。料理屋さんの味だなあって思います♪
でも、他にもうひとつ買わなきゃいけないときもあり、
一段、お安いの無いかな・・と、思うことがあるのです(汗)


えびちゃんへ☆
こんばんわです
えびちゃん、うまい!!笑
エビ・・のことだけに冴えてますね!
ひとくち、食べたかったなあ~~笑
今年も宜しくお願いしますね~(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月02日 22:14
料亭のおせち、良いですね~♪
三段がさねのお重に、“お目出度さ”がタップリ詰まっているようです(*^_^*)
今年も宜しくお願いいたします(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年01月02日 22:40
はらほろさんへ☆
こんばんわです
「お目出度さがたっぷり詰まってる」・・
いいことを言いますね!(^^)
はらほろさんちのは、きっと手作りなんだろうな~~
料理上手ですもの!

今年も、どうぞよろしくお願いします(^^)
Posted by える☆える☆ at 2010年01月02日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。