2010年01月05日

龍宮城へ連れてって




この亀、うちで飼っている亀じゃないですよ!笑


考えてみれば、お正月に、お正月用の和菓子を


買ったことはなかったかも


なんか急にどんなのあるか気になり、買ってきてみた・・


画像ないけど、今日買ったのは、


「鯛」 「奴たこ」 「水仙」 「福寿草」


そして、「亀」・・です



なんか、こうして見ると、尾が緑色でいかにも


龍宮城に連れていってくれそうな「亀」に


見えてくるのは、私だけ??笑


亀よ!私を、龍宮城に連れていって!(^O^)



また、つまんないこと、考えてしまった〜〜



Posted by える☆ at 20:54│Comments(13)
この記事へのコメント
これを 今夜枕元に置いて

寝てみやしょう
Posted by 藤丸♪ at 2010年01月05日 21:24
おおっ、冬眠しない亀ですね(*^。^*)
和菓子も沢山種類があって全部買ってしまいたくなりますよねー(^-^)

私は竜宮城よりガメラの背中に乗って空を飛んでみたいです(子供かっ!!)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年01月05日 21:49
竜宮城に連れて行くのは貴方のだんなさんです。

・・
・・・いちふじ、にたか、さんなすび・・まだ松の内

鶴ニイさんにいただいた「亀」を思い出しました。

うちに大勢おります。福を連れてくるようです。
Posted by とーしろ at 2010年01月05日 22:11
ねっとり甘い、練り切りの亀さん♪
お目出度たくって美味しい縁起物は
たっぷり目で味わってから、口の中に福を呼んでやってください(^-^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年01月05日 22:45
龍宮城につくまえに、食べてしまいそうだ(>_<)
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月05日 23:51
藤丸♪さんへ☆
こんばんわです
あっ!!枕元に置きたいのに、食べてしまった~・・
龍宮城に連れていってもらえたかもしれないのに~
私の、バカ~~!(笑)



鶴ニイさんへ☆
こんばんわです
そうです!冬眠しない亀です!でも・・
食べられてしまう亀なんです・・(笑)
和菓子、たくさんありますね~門松もありましたよ
ガメラの背中・・・鶴ニイさんらしいですね!
Posted by える☆ at 2010年01月05日 23:56
和菓子を見てたら、お茶飲みたくなってきました。(夜なのに)

亀さんヒーターのおかげで“常夏気分”のうちの亀、

えさ食いすぎです。

冬なのに・・・成長し続けています。(冷汗)
Posted by みずほのパンダ at 2010年01月06日 00:03
とーしろさんへ☆
こんばんわです
あれ?とーしろさんが連れて行ってくれるんじゃ
ないんですか~(笑)亀になって~!
亀、いっぱい飼ってるんですか?
うちの亀とお見合いさせませんか?(^^)


はらほろさんへ☆
こんばんわです
はい!じっくり眺めてから、いただきました!
惜しかったけど・・(笑)
「東根菓子舗」さんの亀でした。美味しかった~
亀さん、ごめんね!ありがとう~(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月06日 00:04
私がえるさんを背中に乗せて竜宮城ですか。大胆な。
竜宮上に着く前に息が切れそうです。おぼだぐで(笑)
いや、こっちの体力の衰えが・・・(泣)

子供らも大事に持ってる、鶴ニイさんにいただいた石の
亀さんです。お見合いしても意思が固いみたいです。
Posted by とーしろ at 2010年01月06日 06:40
酒やの嫁ちゃんへ☆
おはよです
んだの~、我慢強くねば行がんねの(笑)
竜宮城から帰ってくるまで我慢・・
できずに亀のかたちがだんだん小さくなっていったりして!笑


みずほのパンダさんへ☆
おはよです
そういえば、お義母さんが前に小さい亀飼ってて
ヒーター入れてて、サーモが壊れて、亀が熱すぎて
死んでしまったことが・・(泣)
年中、常夏で、亀さんどこまで大きくなるんでしょうね~(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月06日 08:48
とーしろさんへ☆
おはよです
考えてみると大胆な発言したかな?(汗)
重荷をしょった気分にさせたかな~(笑)
ニイさんにいただいた「石の亀」を勘違い・・
また、天然ボケ言ってしまいました(恥)
意志が固い娘さん・・しっかり父親似ですね!(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月06日 09:07
竜宮城に来てみれば
 あるのは
お酒の入った かめばかり
あいや~海底でも
 店番と配達だながあ~\(-o-)/
ま・・こんな 結末でしょうね(^.^)/~~~
Posted by 風来坊 at 2010年01月06日 14:04
風来坊さんへ☆
どうもです
あいや~~、そうくるとは思っていなかった~~
夢心地の世界ではないのか~~・・
一仕事したらすぐ帰るよ!笑
あっ、玉手箱は遠慮していただきませんから!(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月06日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。