2010年01月16日

どっちが本物?




どら焼きをいただいた


そういえば!と、思い出し、並べてみた!



どっちが本物のどら焼きでしょう〜?




正解は、左のどら焼きが、食べられる本物♪


右のどら焼きは、「ゆっきのままさん」の作ったフェルトのもの♪


こうして見ると、ほんとそっくりだぁ!


よく、こんなにうまく作るもんだの〜(^-^)



Posted by える☆ at 20:01│Comments(18)
この記事へのコメント
おっ!

どらやき片手に長い旅の始まりですね
(o^-’)b

なんか23巻まであることが判明しました汗
Posted by ⇒ガジラ at 2010年01月16日 20:41
両方食べるところでした・・・
Posted by グルメ部長 at 2010年01月16日 21:07
並べると、そっくりだの。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年01月16日 21:37
やっと具合も良くなり にこっ♪ 再開です。
わっしーママに見せれば どっちたべるでしょうか?
Posted by わっしーわっしー at 2010年01月16日 21:52
右からかじりつく~
ゆっきのままの製品買て、
仏壇さあげっだ人言うけ
歯形つっだけ~・・・(爆)
Posted by かじおやじ at 2010年01月16日 21:58
ガジラさんへ☆
こんばんわです
23・・そんなにあったんですか~!
うちにあるのでは、短い旅で終わりそうです・・
2巻しかない・・・やっぱり、ブックオフだけでは
揃いませんね~(笑
あっ、貸してもらえませんか?    たのむ(笑


グルメ部長さんへ☆
こんばんわです
普通なら、両方に手が伸びるはず!
なので部長さん、正解!!・・・って、なにが??笑
たぶん、誰でも間違うでしょう~(^^)
グルメに詳しい部長さんが間違うくらいですから!
Posted by える☆ at 2010年01月16日 22:02
うーん、どっちを見てもヨダレが出ますね~(*^。^*)ジュルッ
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年01月16日 22:27
ゆっきのままさんのフェルト作品には、
いつみても驚かされますね~♪
お菓子屋さんの陳列用にしても良い位です(*^_^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年01月16日 22:49
酒やの嫁ちゃんへ☆
こんばんわです
並べてみると、ますます似てきます!
誰も、区別つかないでしょう~
食べてみて、初めてわかります!!(^^)


わっしーさんへ☆
こんばんわです
わっしーママさん、インフルエンザが治ってきて
よかったですね!(^^)心配しましたね
お鍋に、イチゴに美味しそうに頬ばるママさん見ると
あらためて、ホッとしますよね!
きっと、どら焼き、どちらも味見するでしょうね~♪
Posted by える☆ at 2010年01月16日 23:12
かじおやじさんへ☆
こんばんわです
ほんと、右からかぶりつきたいですよね!
歯形をつけてかみ切れず、あきらめる・・(笑
うちでも店に、ゆっきのママさんの飾ってたら
間違う人、続出~~(笑


鶴ニイさんへ☆
こんばんわです
ヨダレは、嘘つきません!(笑
どちらを見ても・・たらたら・・
うまく作るもんですね~
あらためて、感心!最近、感心することばかりで・・(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月16日 23:23
はらほろさんへ☆
こんばんわです
ほんとですね~!ケーキも本物そっくりでしたもの!
どら焼きも、ほんとそっくりです!
一つ食べて、二つ味わった気分ですね~♪(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月16日 23:28
すご〜い(^o^)/

これに 香りつければ 尚更紛らわし
Posted by 藤丸 at 2010年01月16日 23:40
これはきっと“ドラえもん”でも間違えるよ!(笑)
Posted by みずほのパンダ at 2010年01月17日 01:13
どちらも素晴らしい出来栄えですの。
それにしても、生地の焼き加減までそっくりとは実に見事です、、、
Posted by ざいご at 2010年01月17日 02:19
藤丸♪さんへ☆
おはよです
ほんとだ!香りつきだったら、間違いなく
かぶりついてしまうね!(^^)
フェルトも本物に近い色のがあるのにビックリです!


みずほのパンダさんへ☆
おはよです
笑い~~(^^)
ドラえもんにも試させてみたいですね~
来てくれないかな~、ドラえもん!(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月17日 10:02
ざいごさんへ☆
おはよです
焼き色がほんとに同じ色ですね~
どら焼きをこのフェルトに似せたのか?
フェルトをどら焼き色に似せたのか??笑
あ~~、どら焼き美味しかった~~(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月17日 10:07
私もわかりませんでした。
どら焼き・・・
熱いお茶でいいですよね!
Posted by joe at 2010年01月17日 11:37
joeさんへ☆
どうもです
ほんとにそっくりです(^^)
言わなければ、どちらにも手を伸ばしますよね
フェルトのどら焼き見ながら、本物をいただきました
やっぱり、あつ~いお茶といっしょにです♪
Posted by える☆ at 2010年01月17日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。