2010年01月19日

サリーちゃん




子供のころ、アニメの『魔法使いサリー』ちゃんが大好きでした



♪ほうきに乗ってやぁってくる〜ちょっとおちゃめな女の子〜♪サリー〜サリー〜・・


と、いうわけで、私のアドレスはこの名を拝借・・笑


(たぶん、年代によっては、知らないアニメかも・・(;^_^A)



自分も魔法が使えて、ほうきに乗れたら


楽しいだろうなぁ〜・・と考えた子供の頃


おもしぇアニメだけの~



うん!今度、絵手紙に



『魔法使いサリー』描いてみっがな〜(o^o^o)



Posted by える☆ at 23:51│Comments(16)
この記事へのコメント
白黒の第1話からから見てました。汗
Posted by kaz at 2010年01月20日 00:42
『サリーちゃ~ん』
って、よしこちゃんの真似よくしてたっけ(今でも

そうそう、かじおやじドノのヘアスタイル乱れてっと、『サリーちゃんのパパみってぐなてきたよ。』と、昨日言ったら床屋に行って来たけ

我が家では、いまだにサリーちゃんがいきてます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月20日 05:24
まさしく
サリーちゃん世代

今でもよく口ずさみます~
ちなみに私のIDはアッコちゃんがらみですよ(笑)~
Posted by はるる at 2010年01月20日 05:41
サリーちゃん、見てました

よしこちゃんの、弟が面白いっけ
Posted by ゆきんこ at 2010年01月20日 06:41
初めまして。
私もサリーちゃん好きデスッ!
捻挫したとき、足首がサリーちゃんになりました(-_-;)
Posted by 愚妻みそ愚妻みそ at 2010年01月20日 08:16
えるさん おはよう~

マハリーク マハーリタ 
 ヤンバラヤンヤンヤン
  (ー▽ー=)♪~
見てた、見てたよー

「魔女っこめぐちゃん」
 も好きだったよー 
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年01月20日 08:38
昔から、同じ子供なのにアッコちゃんよりサリーちゃんのほうが
大人っぽくに見えていました。

今わかりました。

茶髪でパーマだったんだ!(笑)

昨日、保険屋のおばさんでそっくりなヘアースタイルの方来ました(爆)
Posted by みずほのパンダ at 2010年01月20日 08:45
♪~僕ぉく達ワンパクトリオだぞっ~♪
 ♪~イタヅラするのは大好きさっ~♪
  ♪~女の子なんか、イジメちゃえ~♪

オヤツあげないわよっ!

・・・失礼しました(^_^;)

平日の午後四時頃に、再放送で繰り返し見た記憶がありますね~♪
横山光輝先生が原作と知ったのは
オトナになってからでした(^^)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年01月20日 10:10
男の子なのに見てました


原作は鉄人28号の横山光輝さんだったんですよね




お父さんの髪型に憧れていました
Posted by ⇒ガジラ at 2010年01月20日 10:14
kazさんへ☆
おはよです
たしかに最初は、白黒だよの~笑
ストーリーはかなり飛んでますが・・
いつも面白く見てたんだよね~~(^^)


仏壇屋のおばちゃん♪へ☆
おはよです
今だに、サリーちゃんのパパが出てきてるわけだの~
寝癖ついてるみたいだけもんの!笑
かじおやじさんのその髪型、見てみっでけちゃ~~(^^)
Posted by える☆える☆ at 2010年01月20日 10:25
はるるさんへ☆
おはよです
この世代ですよね~~(^^)
アッコちゃん!コンパクトらしきもの持って
真似したかな~~笑
今でも口ずさめるって、ある意味すごいよね♪


ゆきんこさんへ☆
おはよです
よしこちゃんの弟、三人兄弟!いたずらっこ!笑
あの三人と、サリーちゃんの弟のカブは、いたずら
好きだっけの~~(^^)
Posted by える☆える☆ at 2010年01月20日 10:40
愚妻みそさんへ☆
はじめましてです
あっ、サリーちゃんの足首、くびれて
無かったもんね~~笑・・ずんどうでした♪
たしかに捻挫して調度いい足でしたね!(^^)


えびちゃんへ☆
おはよです
サリーちゃんに熱中したもんですよね~
歌もするっと出てくるし!
今だにマンガ、思い出す私もどうなんでしょうね・・(恥)
「魔女っこめぐちゃん」は、もっとずっと後だったかな?(^^)
Posted by える☆える☆ at 2010年01月20日 10:53
みずほのパンダさんへ☆
おはよです
茶髪でパーマ・・笑・・先取りしたヘアースタイルだの~
たしかにこんなパーマのおばさんいるかもです!
あっ、実際昨日、お会いしたんですね~(^^)


はらほろさんへ☆
おはよです
よし子ちゃんの声がまた、独特でいいんだよの~~笑
「おやつ あげないわよ~!」・・真似して歌った~
キャラクターにつられ、原作者まで、気が回りませんでした~
Posted by える☆える☆ at 2010年01月20日 11:26
ガジラさんへ☆
おはよです
あれ?「鉄人28号」を描いた人と同じだったんだっけ~!
ここでは色々、物知りになりますね!(^^)
パパさんの髪型は、あの頃では、「ナウい髪型」だった!笑
Posted by える☆える☆ at 2010年01月20日 11:32
アニメの歌がたまに頭を流れます~♪
大好きでした^^
Posted by アド at 2010年01月20日 17:07
アドさんへ☆
こんばんわです
ストーリーも面白かったですの~(^^)
今のアニメとはまた違うおもしろさが
ありました~・・
サリーちゃん、こうして見ると大人っぽいのかも♪
Posted by える☆ at 2010年01月20日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。