2010年01月23日

山椒醤油の素




先日、だだちゃ豆仕立ての醤油の素で作った醤油・・


ほんのり大豆の香ばしい味がしました!


毎日、使ってます(^-^)



そして、今度買ったのは、『山椒醤油の素』


これは、数時間で味がついてくるらしいです


山椒・かつおぶし・昆布・月桂樹・ピンクペッパー


と、材料に書いてある



見るからに、とても美味しい特製醤油になりそうです!(^O^)



ラ・カーサにて、見つけましたよ〜



Posted by える☆ at 22:38│Comments(10)
この記事へのコメント
さっぱり系の お醤油でしょうか?
Posted by わっしーわっしー at 2010年01月23日 22:46
『山椒醤油の素』ですか~♪
お鍋に冷奴に、いろいろ活躍しそうですね~☆
時間と共にお醤油が“育つ”のが楽しみです(^-^*)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年01月23日 22:58
醤油は日本人の心です(^-^)
美味しい醤油が出来あがりそうですねー(^O^)/

ご飯が欲しくなります(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年01月23日 23:07
ラ・カーサにあったの

探しに行ってみよう
Posted by たこまる at 2010年01月23日 23:17
熟すほど旨味も次第に出てくるのかな。

楽しみながら作れるマイ醤油ですね。
Posted by ざいご at 2010年01月23日 23:36
なにやら難しくてわからないけど
興味心身です~(^▽^)v
これはお店で直接える☆さんに聞かなくては・・・・・
遊びに行きます~~(^^;
Posted by てる at 2010年01月24日 03:27
わっしーさんへ☆
おはよです
さっぱりというか、だだちゃ豆のほうは
香ばしい・・感じかな
山椒のほうは、ほんとに山椒の味と昆布、かつおの
味で、旨みのある味ですね


はらほろさんへ☆
おはよです
この瓶の中に醤油を入れて、これも何回か醤油を足して
使えるようです。醤油の味がわかりやすい冷奴や
お刺身に合うと思います。面白いものですね!
Posted by える☆ at 2010年01月24日 10:50
鶴ニイさんへ☆
おはよです
こんなふうに、ちょっと山椒のきいた醤油も
味みてみるのは、面白いものですね
手軽にできるのもいいところです
醤油の味は、作ってるせいか、興味がありますね


たこまるさんへ☆
おはよです
ありましたよ!
ぜひ、さがしに行ってみてくださいの~~
違う味のも、ありました・・・たしか
オリジナル醤油で、面白いよの~(^^)
Posted by える☆ at 2010年01月24日 11:02
ざいごさんへ☆
おはよです
熱っせず、このままかけたりして使いますよ
香辛料がしみた醤油、MY醤油ですね!
楽しみながら作れる・・・その通りですね!


てるさんへ☆
おはよです
説明不足でごめんよ~
この瓶の中に、醤油を入れると、山椒やらの
味がついた醤油になる・・というわけです
簡単で、ちょっと面白いでしょ!
醤油の味がちょっと面白く変わりますよ~
Posted by える☆ at 2010年01月24日 11:08
おいしそう~~!
いいなこーゆーの!
山形行ったら買おうっと♪
Posted by masumi at 2010年01月24日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。