2010年02月02日

寒いのに、冷麺




今日のお昼は、寒いのに・・冷麺〜(;^_^A


なぜって?家に買い置きあったから・・


具もありもので、


もやしを胡麻油で炒めて、玉子の薄焼き、きざみのり


あと、カニ缶いただいたのあったから、もやしの上に乗せて・・



簡単、しんぷる、冷麺でした!


これを食べた後の、熱いお茶がまた、美味しかったぁ〜(^O^)



Posted by える☆ at 17:04│Comments(14)
この記事へのコメント
寒いけど…おいしいものはおいしいです
うちは、先日中華めんを茹でて、ラーメンスープを作って、温かいラーメンにしようと思ったら…旦那様はめんつゆで、ざる中華にして食べてました
Posted by ”たまやん” at 2010年02月02日 17:11
カニ缶の載った冷麺♪
暖かいお部屋で冷たい冷麺、食後に熱いお茶☆
とっても贅沢なお昼ですねっ(o^∇^o)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年02月02日 17:29
える☆さん、ぜんぜんおかしくないですよ~♪
だって、私なんて・・・
前のお店の近くにあった”開花庵”さんで
真冬に”冷たいラーメン”の出前頼んでましたよん~(^-^)v
Posted by てる at 2010年02月02日 17:57
うちでは寒いので寒麺にしました

いや

乾麺です…茹でて温かいお蕎麦で…

ちなみに具はネギだけでした…
Posted by ⇒ガジラ at 2010年02月02日 19:44
[える]さん、こんばんは。

私も冷麺ファンです。
焼き肉屋さんでの腹ごしらえは「冷麺」です。

ラーメン、蕎麦も大好きですが。
Posted by bin at 2010年02月02日 20:16
冷麺好きです~♪
でも家で作るとお店のようにはいがねのなんででしょ?
える☆さんのは、スゴくうまそうですね~(≧∇≦)
Posted by ネバー at 2010年02月02日 21:05
冷麺食べだ時ねなんよー。
冷麺のつゆって何味?
Posted by 酒田娘 at 2010年02月02日 21:09
冷麺好きだけど、写真見ただけでさむそ~・・・。
Posted by ひろし at 2010年02月02日 21:33
たまやんさんへ☆
こんばんわです
うちでも、ざる中華は、寒くてもいけます!
結局、食べる部屋はあったかいので、冷たいのも
ありですよね~~(^^)


はらほろさんへ☆
こんばんわです
いえいえ、全然贅沢なお昼じゃないんですよ~
ありものなので・・冷麺好きなので、買い置きが・・
あとはありものの具を乗せるだけ・・
ありもの=質素~なんです、実は!(^^)
Posted by える☆ at 2010年02月02日 21:40
てるさんへ☆
こんばんわです
んだよね~~!寒くても、冷麺いけるよね~笑
好きなもんで、買い置きするんだよね~
なにも無いときに、これ食べれるし!意外と重宝~♪


ガジラさんへ☆
こんばんわです
寒は寒でも、乾・・ですね~笑
あっ、乾麺はネギがあれば、充分ですよ~~(^^)
何もひかない、何も足さない・・・??(意味不明・笑)
Posted by える☆ at 2010年02月02日 21:50
binさんへ☆
こんばんわです
うちでも、麺喰いなので、ラーメン、蕎麦、うどん
冷麺、なんでも食べます!
なんかかんか、麺は買い置きがあり、冷麺も!
寒くても関係ないですね!美味しいんだから(^^)


ネバーさんへ☆
こんばんわです
冷麺の麺がよく見えませんけど、一応、業務用の冷麺を
買ってるんです。かみ切れないような歯触りですが(笑)
んまいんだよの~~(^^)
具は、ありものなので、たいしたものじゃないんですよ~(汗)
Posted by える☆ at 2010年02月02日 22:01
酒田娘さんへ☆
こんばんわです
つゆの味・・・韓国風~?
醤油~、ラー油~、辛い豆板醤~、キムチ~?ぽい!
ん~~、今度、ごっつぉしねばねの~~(^^)
麺は、かみ切れないような麺を想像して!笑


ひろしさんへ☆
こんばんわです
たしかに、この麺から、湯気は出ません!笑
寒いときこそ、冷たい冷麺・・・
さむそうに見えるのは、私が寒い人間だからかなあ~ギャグも!笑
Posted by える☆ at 2010年02月02日 22:11
温かい部屋で冷たい物を食べると、とても美味しいですよねー(^-^)

私はこたつにビールが好きです(*^。^*)


温かい冷麺を食ってみたいです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年02月02日 22:48
鶴ニイさんへ☆
こんばんわです
だよね~!ビールは寒くても、暑くても
ひゃっこいのが美味しいですよね~(^^)
あったかい冷麺・・・??私も興味津々です!笑
今度、試してみようか~~(^^)
Posted by える☆える☆ at 2010年02月02日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。