2010年02月14日

ALONG VACATION




この前、見つけた忘れてたポスター


そのなかにあった、イラストのポスター・・


HIROSHI-NAGAIのポスター見たら


大滝 詠一を聴きたくなり、CD借りてきて、聴いてみる・・



♪〜思い出は、モノクローム〜、色をつけてくれ〜♪


「君は天然色」



たまに聴く、なつかしい、大滝 詠一



いいなぁ〜(o^o^o)



で、ポスター見ながら、また、いたずらで描いてみました!


くずれた形ですが、車です、一応・・・(;^_^A



Posted by える☆ at 21:08│Comments(19)
この記事へのコメント
好き好き
こういう絵

大滝詠一なつかしいね
透明感がいいなあ~
やっぱり海って感じですね(#^.^#)
Posted by はるる at 2010年02月14日 21:29
A LONG VACATIONは、今だに良く聞くので
あんまり「懐かしい!」って感覚がないんです(;^_^A
入っている曲はぜ~んぶ“お気に入り”ですが、
一曲だけ挙げよ!って言われたら
しっとりとした「スピーチバルーン」ですかね~♪
あと「さらばシベリア鉄道」は、元は太田裕美さんにプレゼントした楽曲で
「木綿のハンカチーフ」と歌詞の構造が良く似ているんです☆
ぜひ聞き比べてみてください(^^)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年02月14日 21:35
この柔らかい色使いがなんとも癒されるんですよねー(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年02月14日 21:43
VACATIONを入力するとき、
「♪ V・A・C・A・T・I・O・N 楽しいな!」と
心の中で歌ってませんでしたか?(笑)

「♪ S・A・T・U・R・D・A・Y(Night)」のように!(爆)
Posted by みずほのパンダ at 2010年02月14日 21:55
夏・海〜

って感じで、好きです
Posted by ゆきんこ at 2010年02月14日 22:09
ああ。。。懐かしいですね。
あの頃、夏といえば大滝詠一でした。

はっぴいえんどの頃と比べると、なにこの爽やかさ!
なんて思ってました。笑
Posted by kaz at 2010年02月15日 00:52
はるるさんへ☆
おはよです
ありがとさんです~(^^)
前は、カセットテープで聴いてたんですけどね!
なつかしい歌ばっかり聴きたくなります~
やっぱり、海のイメージですよね!大滝さん♪


はらほろさんへ☆
おはよです
スローな「スピーチバルーン」もいいですね!
一番は、「シベリア鉄道」・・かな~(^^)
「木綿のハンカチーフ」なるほど!そうですね~!
言われてみるとそう思います!
この歌も、いい歌ですね、やっぱり、うるうるきます
Posted by える☆ at 2010年02月15日 08:46
鶴ニイさんへ☆
おはよです
もっとほんとの絵は、綺麗な直線で、色遣いも
パッとしてるんですが、私が描いたら、ぼんやり~
こんな、昔の車なんかも、カッコイイですよね!


みずほのパンダさんへ☆
おはよです
・・笑・・はい!リズミカルに歌ってしまいました~♪

おお~、なつかしい~!ベイシティ・ローラーズですね~
レコード持ってるんですよね~、ファンだったから!!(^^)
Posted by える☆ at 2010年02月15日 08:55
ゆきんこさんへ☆
おはよです
イメージが、やっぱり、「夏・海」ですね~
今はさむ~い冬なんですが・・(^^)
歌を聴いて、少し、あったかくなれるんだったらな~笑


kazさんへ☆
おはよです
このアルバムは、ほんと、爽やかな感じですよね
あの頃、聴いた聴いた~~♪
カセットテープに録音して、すりきれるくらい、聴いた~~笑
海沿い、ドライブしながら~♪
Posted by える☆ at 2010年02月15日 09:03
キャンドルを暗くして〜
って曲好きでした



オハヨーございます
Posted by ⇒ガジラ at 2010年02月15日 09:32
ガジラさんへ☆
おはよです
やっぱり、大滝 詠一といえば、「恋するカレン」
キャンドルを暗くして~・・
が、一番に頭にうかびますね
なんでこう、昔の歌や、物に気がいくのでしょうか~

はい!歳のせいですね~笑
Posted by える☆ at 2010年02月15日 11:40
える☆さん
お先にごめんね~
サトちゃん…
Posted by はるる at 2010年02月15日 19:51
はるるさんへ☆
こんばんわです
確認しましたよ!今からでも、間に合うかな?
チョコ持っていって〜(o^o^o)
Posted by える☆ at 2010年02月15日 21:46
間に合わない!
Posted by みずほのパンダ at 2010年02月15日 21:49
みずほのパンダさんへ☆
こんばんはです
デカいのが無ければ、中くらいのでもいいです

ほんとはデカいのが、いいのですが・・
うちに来たら、かわいがりますよ~~(^^)
Posted by える☆ at 2010年02月15日 22:56
歌にピッタリの絵ですね!

海辺を何処へいくんだろうかなぁ
Posted by joejoe at 2010年02月15日 22:58
joeさんへ☆
おはよです
歌のイメージと合うイラストなんですよ、
海と青空で・・・私が描くと、だいぶぼやけますが(笑)

あの頃は、やはり湯野浜、加茂の海沿いを~♪
joeさんも、よく聴いたかな~・・大滝さんの歌を♪(^^)
Posted by える☆ at 2010年02月16日 07:21
お初です。本日「んだ」登録しました。よろすぐですです。
夏の初めに大滝詠一と門松敏生のカセットテープ引っ張り出して車のデッキで聞いています。岩牡蠣と同じタイミング。大滝は梅雨でもイケルさわやかさだの。
「雨のウエンズデー」「no end summer」を唄うおじさんがいたら、それは、オイです。
Posted by ワリワリハウチュウズンダ at 2010年02月17日 23:14
ワリワリハウチュウズンダさんへ☆
はじめまして!
コメントありがとうございます!
ということは、同じ世代ですね(^^)
今に無い歌で、心に残る歌ですよね♪梅雨でもさわやか・・笑
{雨のウエンズデー」・・大きな声で歌ってくださいね~
聞き耳たててますから!(^^)
Posted by える☆える☆ at 2010年02月18日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。