2010年02月23日

銀山温泉の絵




今日、某・銀行に用足しに行ったら


〇〇茂夫さんという方の絵が、何点か飾られてました


たぶん、酒田で絵を描く方で、どこかでも、絵を見かけたことがあるかも・・



で、一番、目についた絵がこれでした!


「雪の銀山温泉」・・なんとも、すてきな水彩画だの〜


しばし、眺めてました(^O^)


いまだ、銀山温泉には行ったことがありません(悲


行きっでぇ〜!!泊まりに〜風情ある風景見たい〜



冬が一番、綺麗だんがなぁ〜でも、やっぱり、


あったかくなったら、一回行ってみたいちゃ〜!!



この絵もいいなぁ〜(^-^)



Posted by える☆ at 19:17│Comments(18)
この記事へのコメント
3月頃いったことありますが
まだまだ雪がものすごくて
別世界みたいでした
観光するところも雪でいけないとか(笑)(^.^;

完全に春になってからのほうがあたりの観光も楽しめるかも

そういうあわい感じの絵好きです
えるさんの絵もそんな感じで好き~
Posted by はるる at 2010年02月23日 20:15
あら~すごいわ☆
写真かと思うべな!

える☆さんの味のある絵も好きですよ(^^)b
Posted by MAROO at 2010年02月23日 20:41
銀山すごいですね~
いぎっで~
おばちゃん鹿児島ださげの!
Posted by かじおやじ at 2010年02月23日 20:46
“銀山温泉”って、どっぷり「ジブリ映画」の世界ですよね。

湯婆婆や釜爺、カオナシが居そうです。(~_~;)
Posted by みずほのパンダ at 2010年02月23日 21:03
繊細な線が良いですね!

「える☆さん」はどんな絵を描くのかな?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年02月23日 21:38
一度、娘が小さい時に泊まりに行った事があります

旅館の所までクルマで行ってしまい、花壇をなぎ倒しながらバックで戻って来ました汗

クルマは温泉街に入る手前の駐車場に止めて、そこから歩いて行って下さいな

ということで大正ロマンあふれる銀山温泉良かったですよ〜
Posted by ガジラ at 2010年02月23日 21:41
銀山温泉は、昔バイクで行った事があります♪
川沿いの細い道も昔のままの風情が印象深かったです☆
しっとりと積もり雪が、温泉街の雰囲気をよく表した絵ですね(^^)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年02月23日 22:35
はるるさんへ☆
こんばんはです
3月でも、雪がいっぱいなんですか~!
なら、やっぱり、もっとあったかくなったら
行ってみたいです!観光もしたいし♪
ありがとさんです!この絵、すごく素敵でしたよ~(^^)


MAROOさんへ☆
こんばんはです
ありがとさんです!嬉しいちゃ~!そう言ってもらえると!
この絵、丁寧な絵で、まるでMAROOさんの作るハンコ
みたいでしたよ!(^^)
Posted by える☆ at 2010年02月23日 22:36
かじおやじさんへ☆
こんばんはです
銀山、ほんとに行ってみたいです~~

あっ!でも、おばちゃん、今、鹿児島でしたね
おやじさん、寂しいですね~忙しくて、何よりです!(^^)


みずほのパンダさんへ☆
こんばんはです
そうそう!「ジブリの世界」にあてはまるかもです!
泊まりに行ってみたいです~~
こんな上手に絵は描けませんが、挑戦はしてみたいです!!
Posted by える☆ at 2010年02月23日 22:43
楽天親父さんへ☆
こんばんはです
繊細な、上手な絵でした~~!
こんな風に描けたらなあ~~!
描いて、うまく描けたら、銀行さんに持って行って
飾ってもらいます!!笑


ガジラさんへ☆
こんばんはです
車は、旅館の近くまで行けないんですね!
了解しました!(^^)
大正ロマンあふれてるなんて、惚れてしまうがなあ~~笑
Posted by える☆ at 2010年02月23日 22:50
いいですね~~~!!!
この絵!
私、山形にいる時に銀山温泉は必ず
行くぞ!と思っていました。
しかし・・・
未だ行っていません(泣)!!!!
雪の時期にいいですね~♪
Posted by masumimasumi at 2010年02月23日 22:53
楽天親父さんへ☆
こんばんはです
繊細な絵が、こんな素敵な絵を、描くんだろうなあ~
私は単純な絵しか、描けなくて・・・(^^)
親父さんも、またすてきな絵を、記事にしてくださいね~!


ガジラさんへ☆
こんばんはです
温泉に入る手前に、駐車場があるんですね!
今後の参考にします!!
大正ロマンあふれてるんですね!
タイムスリップして、戻ってみたいです!!(^^)
Posted by える☆  at 2010年02月23日 22:59
はらほろさんへ☆
おはよです
バイクで銀山までですか!!
車でさえも、まだ行けてません・・(悲)
実際見て、あのロマンあふれる風情を味わいたいですね~
この、雪の銀山温泉の絵、すごくいいです!伝わります~(^^)


masumiさんへ☆
おはよです
私もず~っと山形県に住んでいながら、まだ行ったこと無く・・
必ず行くぞ・・と決めて何年・・?今年こそは、行くぞ~~!笑
今の時期もいいのかもですが、やっぱりあったかくなったら、
行ってみたい!・・この絵を見て、ますます行きたくなりました!
Posted by える☆ at 2010年02月24日 08:09
あれ??

楽天親父さんと、ガジラさんに2回、返事書いてる・・
すいません~同じようなこと、2回も!!笑
Posted by える☆ at 2010年02月24日 08:12
銀山温泉さは
1度も行ったこと
ねえの~ぉ\(-o-)/

おらだば える☆さんの
隠し金山さ行ぎでの~
Posted by 風来坊 at 2010年02月24日 10:30
風来坊さんへ☆
どうもです
うまい!!笑!銀山~~金山~~とかけた~~♪
わたしだば、風来坊さんの黄金の富士山さ、
登ってちゃ~~♪登った記念に黄金拾ってきて!(^^)
んでも、銀山温泉に、おでかけし隊の~~笑
Posted by える☆ at 2010年02月24日 13:24
情緒溢れる温泉街です。
川を挟んで大正浪漫の宿がズラリと
歩くだけでも素敵です。
勿論、カリーパンなどのグルメも充実です
Posted by グルメ部長 at 2010年02月24日 14:23
グルメ部長さんへ☆
どうもです
行ったことあるんですね、部長さん!(^^)
大正浪漫と聞いただけで、ワクワク~~♪
歩いてみった~い!!
カリーパン・・美味しそうですね~(やっぱり食い気だね!)
着物を着て、下駄を履いて歩くのもいいかな?笑
Posted by える☆ at 2010年02月24日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。