2010年03月24日

たこ焼きとおもちゃ




仙台で、22日の夜は、たこ焼きのお店で夕食を♪


その店、あまり広くはないけど、昔の雰囲気満点の店でした(o^o^o)


古い映画のポスター

ゴジラとか、ラドン、キングギドラなどなど!


鉄腕アトムの人形もあったし、タイガーマスクの人形も


棚には、小さな人形いっぱい!!おもしぇーー!!(o^o^o)



近くで見てみると、なつかしい〜


お店のご主人にお気に入りを聞いたら、


ウルトラマンに出た怪獣、「ゼットン」のやつ!


後ろにビルがあるのがめずらしいんだって言ってた!

(写真一応、撮ったんだけど、ちょっとぼやけた・・がくっ!)



あと、奥から出して見せてくれたのが、


ゴジラと戦った、フランケンシュタインのやつ!これはいいよ!って、ご主人言ってたー



あっ!大阪の味、たこ焼きも、やわらかくて美味しい〜♪


たこ焼きうどんも食べたんだけど、たこ焼きふたつ入ってて、うどんいり


関西風、薄口醤油味で、ゆずがちょっとアクセント!

美味しかった〜し、おもしろかった〜(o^o^o)



息子と娘と三人で、堪能してきました



Posted by える☆ at 19:00│Comments(18)
この記事へのコメント
たこ焼きうどんですかぁ
たこ焼き焼きうどん、
たこ焼きグラタンなどなど
無理矢理組み合わせできそう。
Posted by コパンダ at 2010年03月24日 19:25
楽しそうなお店

ガジラさんや、鶴ニィが喜びそう〜
Posted by ゆきんこ at 2010年03月24日 20:19
おもちゃ箱みたいで
楽しのー(=^ー^=)

親子水入らずだのぉ♪~
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年03月24日 20:31
こりゃ、鶴ニイさんが知ったら、入り浸りそう。

自分の趣味に興味を持ってくれると、嬉しいもんです。笑
Posted by kaz at 2010年03月24日 21:43
コパンダさんへ☆
こんばんはです
醤油だしのおつゆにはいってるうどんとたこ焼き・・
美味しいんですよ~(^^)
たこ焼きは、いろんなメニューできそうですね♪
あつあつで、お口の中のやけどに注意です!


ゆきんこさんへ☆
こんばんはです
入ってすぐに、おもしろいな~~!って思いましたよ~♪
店内ぐるぐる見渡して、見てました!(^^)
でも、おもちゃたち、カバーないので、ベトベトするよって
お店の人が言ってました!笑
Posted by える☆ at 2010年03月24日 21:44
どうやってこんな楽しいお店見つけるの~
楽しそう~(*^o^*)/~
Posted by はるる at 2010年03月24日 21:51
えびちゃんへ☆
こんばんはです
ほんとにおもちゃ箱だけ~~♪
メニュー決める前に店内見る見る~~(^^)
ご主人と私の話に、息子と娘は???~
旦那さんは店を開けられないので、三人水入らずでした!


kazさんへ☆
こんばんはです
私もおもしろかったけど、ご主人もおもしろかったのかな~(^^)
店を出てから娘から、「店の人とお母さん、盛り上がったけの」
だって!笑・・趣味が合うのは、やっぱり楽しいのかも♪
Posted by える☆ at 2010年03月24日 22:00
さすがですっ!
える☆さんご一家が選ぶのは自然とこんなお店になるんですね(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2010年03月24日 22:03
はるるさんへ☆
こんばんはです
ここは息子が時々行ってた店らしく、ここに行こうって
言ったのは息子でした!(^^)
雰囲気、昭和でよかったな~~♪
お店のご主人も気さくな人で、人見知りする私でも
すんなり話せましたよ!!(^^)
Posted by える☆ at 2010年03月24日 22:07
はらほろさんへ☆
こんばんはです
私はもちろん好きな雰囲気ですが、息子も
気に入ってたみたいです!(^^)
やはり、親子なんでしょうか~笑
おもちゃ眺めなら、たこ焼きほおばる~・・幸せ~♪
Posted by える☆ at 2010年03月24日 22:12
関西風なのかな
行ってみたいです
Posted by たこまる at 2010年03月24日 22:23
たこまるさんへ☆
こんばんはです
お店のご夫婦、大阪人でしたよ!何げに関西弁♪
とろとろのたこ焼きも、うどんも美味しいっけ〜(o^o^o)
関西の人は、人なつっこいですね!
Posted by える☆ at 2010年03月24日 22:45
わおっ(゜o゜)
開店と同時に行って、閉店までいるかも・・・・・(*^。^*)

ご主人との会話も止まらず、たこ焼きを食べる口も止まらず、てな感じで楽しい時間を過ごせそうです(*^。^*)
行ってみたい~~~。
Posted by 鶴ニイさん at 2010年03月24日 22:47
鶴ニイさんへ☆
こんばんはです
ニイさんも必ず好きになる店かと思います(^-^)
目玉オヤジもいたっけ!オバQもあったなぁ〜
ホッとするような店でしたよ!また行ってみたいです!
Posted by える☆ at 2010年03月24日 23:54
える☆さん
こんばんはたこ焼き良いですねうらやましいです皆さんのブログを見ると、いろいろと食べたくなっちゃいます
Posted by プーさん at 2010年03月25日 00:43
プーさんへ☆
お返事遅くなりました!
大阪出身のご主人が作るたこ焼き、中がトロッとして
美味しかったですよ~(^^)
おつゆでたべても美味しい~♪
ブログの皆さんは食べ歩きが上手で美味しいところ
たくさん知ってますよね!!
Posted by える☆ at 2010年03月25日 13:10
ボクの部屋かと思いました焦
(;^_^A
Posted by ⇒ガジラ at 2010年03月26日 23:34
ガジラさんへ☆
おはよです
やっぱり、ガジラさんのコレクションも
専用の棚にぎっしりなんでしたね!(^^)
ガジラさんの部屋が、目に浮かぶようです~
「ご主人、一番のお気に入りは?」・・笑
Posted by える☆ at 2010年03月27日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。