2010年03月31日

殿様のだだちゃ豆・25 %




たまに、変わったお酒の話しですが・・


焼酎の「金龍」さんからの新発売です


山形大学農学部との共同開発商品だそうです・・へぇ〜(o^o^o)


鶴岡産100%のだだちゃ豆を、独自の低温抽出製法により、


だだちゃ豆特有の風味を引き出してる・・・って!


ほんと、香りが、ぷ〜んとだだちゃ豆の美味しい香りがする!!(o^o^o)


アルコールは、25%で、300mlで、「うるげられない量」かもしれませんが



気になるかたは、お試しくださいな〜



しかし、いろいろ考えるもんだの〜(^O^)



Posted by える☆ at 17:41│Comments(11)
この記事へのコメント
うわっ
だだちゃ豆のお酒~
気になりますね
フルーツ酒とちがって甘くはないのかな~

える☆さんの店で買えるのね~
Posted by はるる at 2010年03月31日 18:45
焼酎はあまり飲まないけど、これは気になりますね。
Posted by コパンダ at 2010年03月31日 19:43
オオーw(*゚o゚*)w
こっ、これはっ!
一瓶“取り置き”をお願いしますっ(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年03月31日 20:14
だだちゃのお酒(*@ω@)

いろいろ考えるもんだのーこいだば山形でしか作らんねもんのー。


お酒は苦手だんどもちょっと舐めてみたい(*^-^*)
Posted by 酒田娘 at 2010年03月31日 20:16
はるるさんへ☆
こんばんはです〜
これ、焼酎に豆の味だから、フルーツ味の甘さは無いです〜
焼酎は苦手?スイカ味だったら、一番好きなんだろうなぁ(^O^)
一応、うちにあります!(^-^)
Posted by える☆ at 2010年03月31日 22:07
コパンダさんへ☆
こんばんはです〜
私も焼酎は得意じゃないんですが、これ、すごくだだちゃ豆の
香りがして、そそられて飲みたくなりますよ〜(^-^)
まず、香りを楽しむ・・かな♪
Posted by える☆ at 2010年03月31日 22:14
はらほろさんへ☆
こんばんはです~
香りがすごくよかったですよ!(^^)
だだちゃ豆食べながら、飲んでる気分になれるかな~
飲みきりサイズですね!うるげられない量ですが!(^^)


酒田娘さんへ☆
こんばんはです~
んだよの~!山形・・庄内ならではの「だだちゃのお酒」だの!
いい香りするよ~!!(^^)瓶が小さいけど、舐める程度なら
だいぶもつね~!!笑
Posted by える☆ at 2010年03月31日 22:33
これ飲んだけど、めちゃくちゃまずい!
もっとまともな味にしないと、だだちゃ豆が泣きます。
Posted by 匿名希望 at 2010年04月01日 15:00
匿名希望さんへ☆
率直なご意見、ありがとうございます
人それぞれ、味覚も違いますし、感じ方も
違うのは当然ですよね
ひとりの意見として、メーカーさんへ報告しておきます
Posted by える☆ at 2010年04月01日 16:54
うぅぅ、、、
金龍の焼酎好きなワタクシには堪らないですの(汗
めっちゃ欲しいものが増える一方ですな(泣
Posted by ざいご at 2010年04月01日 23:25
ざいごさんへ☆
おはよです
乙類の焼酎、苦手な人でも案外飲めるかもです!
豆の香りがして、なかなか、「おつな味」でしたよ~(^^)
Posted by える☆ at 2010年04月02日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。