2010年04月21日

月山の絵の酒ラベル




初めて見ました、このラベル


(なかなか酒田地元中心になりがちでして・・)



羽黒の「亀の井酒造」さんの、お酒です


辛口+10・・酸少なく、飲みやすい辛口酒


画は、「今井繁三郎画伯」と書いてある



絵がラベルに描いてあると、なんかいいですの



これは自家用にして、空瓶も飾っておきたいとおもいます!(^-^)



Posted by える☆ at 12:12│Comments(11)
この記事へのコメント
庄内地方の酒蔵だけにそちらから見た月山の絵ですね。

+10辛口ですか…個人的にはギリギリの感じかなぁ。
でも一度試してみたいですね。ラベルもいいしね(^o^)/
Posted by ヨシベェ at 2010年04月21日 12:34
これは「える☆さん」も負けずにラベル描かなくちゃ!

「んだ!ブロガー」限定なんていかがですか?(笑)
Posted by 楽天親父 at 2010年04月21日 12:57
羽黒の画家さんですね~
今井繁三郎美術館もありますよ
蔵を改造してなかなか趣きのある美術館です~
昔から展覧会は月山の絵ばかりだったので
月山画家かと思いきや
美術館には
いろんな絵がありました(笑)

える☆さんなら絵をかくので楽しめるかも~(●^o^●)
Posted by はるる at 2010年04月21日 13:56
な、何と、、、旧羽黒町出身の画伯が描いた月山のラベルですか(驚
私も飲んでみたいけど、、、お高いのかな(汗
Posted by ざいご at 2010年04月21日 13:59
ヨシベェさんへ☆
こんばんはです
そうですね~、こちらから見た綺麗な風景・・
「青色」がとても綺麗です!
+10は、かなり辛いですよね、ちびりちびりかな~
吟醸では無いので、値段は手頃。飾っておきたいラベルですね!


楽天親父さんへ☆
こんばんはです
あらら、ほんとの限定の限定のラベルになりますよ!
子供向きのジュースのラベルの方が、いいかも!
子供が描いた、と言っても通用する絵ですから!笑
Posted by える☆ at 2010年04月21日 19:36
はるるさんへ☆
こんばんはです
やっぱり羽黒の画家さんでしたか~、美術館までも!
月山だけじゃないんですね!見てみたいな~~(^^)
綺麗な色を出してますよ~!情報ありがとさんです!
飲んだら、瓶を飾っておきます!笑~


ざいごさんへ☆
こんばんはです
羽黒の画家さんだそうです!酒に携わりながら、はじめて
見ました・・(恥)綺麗なラベルですよ~
きっと中身もすっきり?ぐっと?辛口でしょう~!
普通酒なので、お値段はお手頃、1,8Lで、1880円位ですた!
Posted by える☆ at 2010年04月21日 21:12
える☆さんの描いた絵なら、
きっといい絵になるでしょう。
土筆の絵も好きな絵です!
Posted by joejoe at 2010年04月21日 22:12
綺麗な絵のラベルですね~♪
でも“絵のラベル”だったら、
私は「福来樽」のラベルの方が好きですっ(^▽^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年04月21日 22:52
おお~~!!
芸術的で素敵ですね~~!!
辛口・・・私は辛口は飲めないわ~~!
結構フルーティーなお酒が好きかも♪
Posted by masumimasumi at 2010年04月22日 10:41
joeさんへ☆
どうもです~
恐縮です~~(汗)ありがとさんです
単純なつくしの絵でした(^^)
油絵は描いたことが無いんです・・難しいですよね
風景画は特に、立体的にみせたり・・う~ん、技が必要ですね


はらほろさんへ☆
どうもです~
「福来樽」・・樽を描いた絵ですか・・単純な絵でしたね(照)
あれは、字のバランスがちょっと失敗でした~
でも気に入ってもらえたなら嬉しいです!ありがとさんです(^^)
Posted by える☆ at 2010年04月22日 14:10
masumiさんへ☆
どうもです~
綺麗な月山の油絵ですよ!
でも、masumiさんの絵も、お皿に素敵に
描きますよね~(^^)
これはけっこう辛口かもです!なんだかんだ言って
日本酒が苦手だった私ですが、今は信じられません・・笑
Posted by える☆ at 2010年04月22日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。