2010年04月22日

春ですが、納豆汁




春なんですが、食べたくって、納豆汁・・


今の時期、納豆汁の素、見かけないので、納豆すりつぶす



なぜか、あったまって、美味しい!(^-^)



あと、親子丼!



鳥肉が、あまり見えないって?



食べ盛りの子供がいないと、鳥肉のグラムも、



少なくなります・・笑



Posted by える☆ at 23:17│Comments(14)
この記事へのコメント
納豆汁いいですね~
うちも今日は親子丼でした。
肉少なめの(笑
Posted by 夜のジョニー at 2010年04月22日 23:24
まだまだあったかメニューが欲しくなります。。
寒くって。。
Posted by アドアド at 2010年04月22日 23:43
花冷えする今日に、ピッタリな納豆汁ですね

納豆すり潰してだと、ますます美味しいのよ〜
Posted by ゆきんこ at 2010年04月23日 00:04
納豆汁んまいよの〜
私も大好きデス♪

それにしても、まだまだ冬メニューが美味しく頂ける季節外れぢゃない季節柄ですよね(汗
Posted by ざいご at 2010年04月23日 03:39
山形のケンミン食ですね~
まだ寒いから、
アツアツの納豆汁最高ですね
Posted by かじおやじ at 2010年04月23日 06:39
春なのに…
夏と汁ですね(o^-’)b

はい

私は元気ですっ!
(^^)v
Posted by ⇒ガジラ at 2010年04月23日 08:26
納豆汁、私もすきだよー
 (=^ー^=)
そうかー。納豆汁の素、売らなくなるよのー

この間、おでんの「もち巾着」を探したけど、
それも この季節はもう、置いてませ~ん、って言われたよ。。。
Posted by えびちゃん at 2010年04月23日 10:12
夜のジョニーさんへ☆
おはよです~
ジョニーさんとこも、親子丼でしたか!
お肉をひかえめに、ヘルシーに・・それも同じでしたか!笑
玉子丼、と言った方が正しかったかな?(^^)
寒くて、まだ、納豆汁が美味しく感じる天気ですよね~


アドさんへ☆
おはよです~
ほんとに今年は、気温が低く寒い春ですよね~
つい、納豆汁でまた、あったまりたくなりました!(^^)
やっぱり美味しいです!
Posted by える☆ at 2010年04月23日 11:44
ゆきんこさんへ☆
おはよです~
けっこう、部屋の中に、納豆の香りがただようんですよね~
まだ、花冷えするこんな日は、納豆汁あったまります
朝に納豆食べても、飽きません~(^^)


ざいごさんへ☆
おはよです~
今年はほんと、寒いですよの~
あったかいものがまだ、恋しくなります~(^^)
多めに作ったので、今朝も、納豆汁食べました!!
Posted by える☆ at 2010年04月23日 11:53
かじおやじさんへ☆
どうもです~
しっかり、山形ケンミンの血、受け継いでいるようです!笑
やっぱりあったまりますの~・・今朝も食べて、もう1回は
食べれそう~(どんだけ作ったんでしょうの!笑)
Posted by える☆ at 2010年04月23日 12:02
ガジラさんへ☆
どうもです〜
はい!春ですが、夏と汁です!(^O^)
ガジラさん、花粉症の具合いかがですか?鼻の下、
こわれてないですか〜?納豆汁であったまるといいかも!
あっ、ぜんぜん関係ないですね・・(;^_^A
Posted by える☆ at 2010年04月23日 13:02
えびちゃんへ☆
どうもです〜
んだー、時期をはずれるとなくなる食品あるよの〜
無くなったころ、また食べたくなるんだよの〜(^-^)
納豆汁がまだ恋しい、ということは寒い証拠だの!
Posted by える☆ at 2010年04月23日 13:08
新庄駅前に納豆専門店あります。
勿論、季節を問わずありますよ
今度、持って行きます
Posted by グルメ部長 at 2010年04月23日 18:22
グルメ部長さんへ☆
どうもです~
納豆専門店があるんですか!?
年中、「納豆汁の素」があるんですか~便利だ♪
新庄も納豆の町なんだの~
真夏も、汗かきながら「納豆汁」食べられるの~(^^)
Posted by える☆ at 2010年04月23日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。