2010年06月15日

ブリキの虫バッジ




息子の机の引き出しの中から出てきた


ちょびっとだけ、なつかしいもの



ブリキの虫バッジ


15年くらい前に、子供が虫好きだったので


どこのお店で買ったかは、あいまいだけど、けんかしないようにと


息子と娘に買ってやったんだよのー(o^o^o)


でもたぶん、娘は興味なかったと思う・・今、考えると


一番おもしろかったのは、もしかして私かなー


ブリキのもの、好きだったし!(o^o^o)



引き出しの中から見つけたから、今度は私のものだがなぁ〜笑


蝉・蜂・てんとう虫・とんぼ・・・これは、蛍かなー

上の、赤と緑のきらきらしてる虫は、なんだろ?


引き出しの中から、ちょっと懐かしいもの発見、でした!



Posted by える☆ at 13:12│Comments(20)
この記事へのコメント
ほえ~・・
一瞬、びっくりしちゃったよー。
しかし、レトロ~・・。
あの、赤と緑の光かたのコラボが
なんとも、昭和チックー。
ん?んでも、買ったのは平成かあ・・?
Posted by ミント at 2010年06月15日 14:07
虫ーー!って言いながら投げねでの。


腰ぬがすf^_^;
Posted by 酒田娘 at 2010年06月15日 14:27
う〜
どごで買ったのっ!
Posted by ガジラ at 2010年06月15日 15:00
さすがえる☆の息子君だの
ちゃんと取ってある
マルキヤで買ったんねが
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年06月15日 15:26
これはお宝ですね~♪
物持ちが良いのは、ご一家の家系なんでしょうかね~(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年06月15日 16:25
磁石で釣れるね(^○^)

上のは、玉虫?米つきバッタ
Posted by 藤丸♪ at 2010年06月15日 17:02
虫嫌いのぽこは近づけない〜
Posted by ぽこ at 2010年06月15日 18:11
ミントさんへ☆
おばんです~
んだ~、買ったのは平成~~んでもたぶん、
「昭和ちっくー!!」って感動して買ったはず!笑
レトロっぽいな~~(^^)
でも、買ったお店、思い出せない・・頭はすでに老化か・・がくっ!


酒田娘さんへ☆
おばんです~
あ~~、やたやた~!虫とかクモとか、おどろかす道具~ぽいって!
そんないたずらして、びっくりさせておもしぇがたよの~
それも懐かしい~~(^^)
Posted by える☆ at 2010年06月15日 18:33
ガジラさんへ☆
おばんです~
それが、はっきりと思い出せない・・・(恥)
お祭りのときか・・?ちがう、雑貨や・・どこの?
当て物やのお店・・?ダイエー?今夜一晩、考えてみます!笑


仏壇屋のおばちゃん♪へ☆
おばんです~
なんでも引き出しの中に押し込むクセが・・(^^)
でも、はずれて無いのもあっけ~
マルキヤは、もっと後で知ったので違うかも~
あっ、マルキヤも昔の雑貨とか、あっけの!!
Posted by える☆ at 2010年06月15日 18:46
はらほろさんへ☆
おばんです~
物持ちが良いと言うより、整理しないでなんでも
取っておく・・が、当てはまってるかもの!(^^)
それにお宝ってものじゃ無いよー・・なつかしのガラクタ!笑


藤丸♪さんへ☆
おばんです~
んだの~!磁石で釣れる~~♪
新たな遊び方、発見です!(^^)やってみよっ♪
きらきらしてるこれって、カミキリ虫?米つきバッタ??
ますます謎です!!
Posted by える☆ at 2010年06月15日 18:55
ぽこちゃんへ☆
おばんです~
虫が嫌いなんですか~?
大丈夫!これは飛ばないからの~(^^)
そうそう、ぽこちゃんかわいいから、悪い虫には
気をつけての~・・笑
Posted by える☆ at 2010年06月15日 19:01
おまつりとかの出店でよくみたことあるかも~(*^o^*)
える☆さんちレトロ館ひらけそうだね
Posted by はるる at 2010年06月15日 20:58
はるるさんへ☆
おばんです~
お祭りで見たことある?お祭りだったかな~~?
そういう気もしてきたな~(^^)
今は見かけないね、ブリキのおもちゃ・・
はるるさんちもサトコちゃんはじめ、レトロ消しゴムとかいっぱい♪
Posted by える☆ at 2010年06月15日 21:41
 ↑
しーっ!

レトロな昭和サトちゃんはえる☆さんちだけですよ。

はるるさんやはあとさんのは平成サト子です。

つまり、昭和(仮面)ライダーと平成ライダーの違いみたいなものです。(笑)
Posted by みずほのパンダ at 2010年06月15日 23:00
ブリキと聞いただけでドキドキの親父です!

ブリキ製の『虫かご』いりませんか?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年06月15日 23:15
物持ち良いですね〜
子供に買った懐かしいおもちゃ、今度は思い出の詰まった、えるさんの宝物ですね
Posted by グルメ部長 at 2010年06月16日 09:06
みずほのパンダさんへ☆
どうもです~
あれれ、そうなんですか!それは、しーっ!ですね!
ここだけの話し!笑・・しーー!!(^^)
昭和ライダーと平成ライダーのたとえ・・なるほど!その違いか!


楽天親父さんへ☆
どうもです~
いります!ブリキ製の虫かご!
ブリキ製の虫かごと聞いて、ドキドキしてきました!!(^^)
Posted by える☆ at 2010年06月16日 13:04
グルメ部長さんへ☆
どうもです~
子供は忘れてるかもしれないけどね~・・私にとっては
思い出あるおもちゃ、なんだよの!(^^)
んだね!今度は私が宝物にする番だの!まかせて!!
Posted by える☆ at 2010年06月16日 13:09
おぉー(o^−^o)
虫バッヂ、きれいに揃えてとってあるのー
マルキヤって名前も出てきて懐かしいー
小学校の頃、男の子達がプラモデル買いに行ってたようなー
えるさんのお宝増えだのー
Posted by えびちゃん at 2010年06月16日 17:49
えびちゃんへ☆
おばんです~
何個か抜けてたけど、残ってたのもありでいがったあ~♪
マルキヤでは、ビー玉とか、おはじき、紙風船を買った
ことあるよ!プラモもあったかな~?
今度は虫バッジ、私の宝物にします!(^^)
Posted by える☆ at 2010年06月16日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。