2010年06月20日

やっぱり懐かしい




やっぱり行ってきました


「近くて懐かしい昭和展」

部屋の片付けもあるんだけど、なんか片付けの意欲が湧かず



懐かしさにひたろう!


というわけで、酒田美術館へ・・


とにかく、昔の写真やら、おもちゃが展示されてて


おもしぇけ〜(^-^)


床におもらしした写真もあんなんけー



昔のテレビや洗濯機もあり、んだんだ〜

洗濯機って、脇に手で回すしぼるやつ、ついてたっけー!


今で言う、あれが脱水の役目をしたんだよのー


懐かしいー!


で、やっぱり素通り出来ずに、雑貨売りコーナーへ



迷いながら、わくわくしながら買ったのは


昭和のあのころの冊子と、ねじ巻きロボット(本物のブリキかな?)



これは、あの方も買ったらしい?笑



駄菓子も売ってましたよ!


実家に寄って話をしたら、母も行きたいというので


また、来月にでも行くことになるでしょう!



もう一回、行きたくなる昭和展でしたー!



Posted by える☆ at 17:39│Comments(17)
この記事へのコメント
ニイさんとすれ違ってたりして。。^^;
えるさん好き系が揃っていそうですね♪

今のこどもたちにも見せたら面白そうな♪
Posted by アド at 2010年06月20日 18:55
期待に違わぬ面白さみたいですね~♪
ねじ巻きロボット、私も買わなくっちゃ('-'*)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年06月20日 19:04
おお!さすが、える☆さん
もう行ってきましたかー。
私も早く行きたいだよねー。

お!それは、グリコのきゃらめる~・・。
好きだったよ~。
Posted by ミント at 2010年06月20日 19:25
これはえる☆さん一日いても飽きないんじゃない?
鶴ニイさんもロボット買ってたね
私も行かなくちゃ
Posted by はるる at 2010年06月20日 20:04
ロボットお揃いですね(*^。^*)

しかし、あの昭和の街並みは良かったですねー(^-^)
ちゃぶ台のある部屋に上がってゴロンと昼寝したかったです(*^。^*)

また行きます\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2010年06月20日 20:13
アドさんへ☆
おばんです~
はい!私が好き系、オンパレードでした!(^^)
ニイさんは、私より先に見て帰ったあとのようです~
今の子供たち、これ見て喜んでくれるかな~
でも、一緒に楽しめたら、ほんと面白いですよの~~


はらほろさんへ☆
おばんです~
はい!きっと、はらほろさんも楽しまれること間違いないでしょう!
昔のおもちゃや、ポスター、雑貨・・目がキラキラしてきます!
ロボット、はらほろさんを呼んでます~(^^)
Posted by える☆ at 2010年06月20日 20:51
ミントさんへ☆
おばんです~
行ってきましたよ~我慢できずに~~(^^)
ミントさんも、ロボット、ゲットしてこねが~?笑
グリコは、昔からくらべるとこの人が、進化してるんだよの~
ひとつぶ300メートル~おまけも嬉しいんだよの~♪


はるるさんへ☆
おばんです~
はるるさんも行ってみれ~~
帰りは、なごり惜しかったよ~(^^)
ロボット、動かすの、おもしぇ~!
なんで歳をとると、昔のものが恋しくなるんでしょうね~
Posted by える☆ at 2010年06月20日 21:03
鶴ニイさんへ☆
おばんです~
たしかに、あの頃の再現した駄菓子屋や、ちゃぶ台の部屋
あがっていきたくなるけの~~(^^)
白黒テレビを見ながら、わいわいと・・
今度は、実家の母を連れてまた行きます~♪ロボット、いいよの!
Posted by える☆ at 2010年06月20日 21:16
おばんです(=^ー^=)

なつかしちゃー
その、なっがさコーヒーはったキャラメル
食べだけのぉー(冊子にのってるの・・)

今、そういう展示しったんのぉー

おもしろそうだー
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年06月20日 21:33
えびちゃんへ☆
おばんです~
コーヒーのキャラメル、食べたよの~~
私も好きだけ~~(^^)
マーブルチョコも時々食べたくなります、今も!!
思わずにんまりしてくる展示だけよ~おもしぇよ~
Posted by える☆ at 2010年06月20日 21:42
見てるだけで、懐かしい昭和を思い出しますね


えるさんが、好きな物を置いてるが、上山の狸森(むじなもり)にあるんですよ
Posted by ゆきんこ at 2010年06月20日 22:34
良いの~♪
昭和レトロ大好き。
子どものときローラーが付いた洗濯機あたけ~!
あれで残り少なくなった歯磨き粉を絞るの好きだけ~^m^
グリコのおまけついたキャラメルよく買たけ。
私も言ってみようかな~。
Posted by あんみつあんみつ at 2010年06月20日 22:39
楽しんできましたの。
ちなみに来月は山形にて興味を惹くイベントが開催されますよん。
詳細は後ほどご紹介します(笑
Posted by ざいご at 2010年06月20日 23:57
ゆきんこさんへ☆
おはよさん~
私の好きなものが、上山の狸森にもあるんですか?
初めて聞くところです~なんとなく趣のある名前ですね
これは、上山探検にいつか行ってみなくては・・(^^)
あっ、ゆきんこさん、お帰りなさいです!!


あんみつさんへ☆
おはよさん~
洗濯機、昔、うちにもこんなのあったな~って、見てきたよ!
あっ、歯磨き粉、私もやったような気が・・笑
懐かしのおもちゃとか、茶の間の風景・・
ちょっと「昭和」にひたるのも、面白いよ~(^^)
Posted by える☆ at 2010年06月21日 11:43
ざいごさんへ☆
おはよさん~
なになに、山形でも「懐かしいもの開催」が
あるんですか?あれ?そう言えば、「ホーロー看板」も
あったよの?終わったんだっけ?
紹介をお待ちしてます~(^^)
Posted by える☆ at 2010年06月21日 11:48
お~・・・。

(滝平展は先週終わってた~)


おもしろそうだ~。

美術展って、正直なところ「はずれ」な期間もあるよね。
ま、好みだろうけど。


これは行かねば。
Posted by ひろし at 2010年06月21日 21:46
ひろしさんへ☆
おはよさん~
遅くなりました~
昭和展は面白かったですよ!昔の再現したのもありで!
昔のアイドルのブロマイドなんか欲しくなるのでは?(^^)
昭和の「和」にひたるのもいいよね~
Posted by える☆ at 2010年06月22日 06:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。