2010年06月25日

とんがりキャベツ




昨日の夜、買い物に行ってキャベツ買おうと思ったら



なんかいやに、とんがってるキャベツあんなんけ~!



庄内産だけー



ちょっとおもしぇの〜(^-^)


今日眺めてまた、プチ妄想・・


日本サッカーが勝ったから、この形は、「炎」の形がなー



んでも負けてたら、これは「涙のしずく」の形がなー



などと、つまらないことをキャベツ眺めて、ひとり思うのでした・・(*^_^*)



Posted by える☆ at 17:50│Comments(13)
この記事へのコメント
んでその後は、、、食べちゃったのかな。
やっぱり(汗
Posted by ざいご at 2010年06月25日 20:00
うお~~!
すごい形だの・・。
中からなんか、出てきそうだ。

んでも、「涙のしずく」でねぐで、
「炎」なって、いがったよのー。
燃えてるぞ~!
Posted by ミント at 2010年06月25日 20:43
品種によって、とんがっちゃうんですよね〜

でも、こんげとんがってるのは初めて見ました〜

やっぱ炎
Posted by ぽこ at 2010年06月25日 21:06
題名を見て、ハウスのお菓子の新製品かと思いました

しかし…どうしちゃったんだキャベツ苦笑
Posted by ガジラ at 2010年06月25日 21:13
ざいごさんへ☆
おばんです~
それがなんか、この形を崩していいのか、
切れません・・苦笑
まだこのままです・・キャベツは食べたいのですが~
あっ、サッカー勝っていがったですね~♪


ミントさんへ☆
おばんです~
半分に切ろうと思ってはいるんだけど、まだ切ってない・・
虫の家だったりして!!(また妄想しったが~?笑)
んだ!「炎」なって、いがったの~~!!
偶然途中に起きて、半分寝ながらTV観戦でぎだけ!(^^)
Posted by える☆ at 2010年06月25日 21:34
ぽこちゃんへ☆
おばんです~
品種でこんなにとんがってしまうんですか~!
こんなのは、初めて見た~~!
やっぱ、サッカーの試合があったから、キャベツも
気合い入ったんがな~~笑・・勝利の「炎」だの!(^^)


ガジラさんへ☆
おばんです~
~ハウスとんがりコーンだよ~♪(^^)
これをヒントに「とんがりキャベツ味」もいいかもね!!
気になるキャベツ・・断面ショー見たいですか?笑
Posted by える☆ at 2010年06月25日 21:46
ほんとに尖ってるね〜
実家でキャベツ作ってるけど、こんなの見たことないよ
Posted by 酒やの嫁 at 2010年06月25日 22:01
なんと力強いっ(゜o゜)

でもロールキャベツにしたら優しく柔らかくなるんでしょうねー(^-^)
食いたい(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年06月25日 22:46
ウチのハタケのキャベツもただいま最盛期で
我が家では毎日キャベツ三昧です♪
でも、こんなにトガったキャベツは見たことないっす(;^_^A
Posted by はらほろはらほろ at 2010年06月25日 22:55
酒やの嫁ちゃんへ☆
おはよです~
とんがってたよ~、かなり!
初めて出会ったキャベツだけ~
早く切ってみたかったけど惜しい様な気も・・
でも今日は食べてみるよ!


鶴ニイさんへ☆
おはよです~
ロールキャベツはいいですね~美味しいです♪
これから朝にいただいてみますよ~
ロールキャベツは朝に出来ないけど・・(汗)
Posted by える☆ at 2010年06月26日 06:26
はらほろさんへ☆
おはよです~
はらほろさんとこでも、キャベツ作ってるんですか~
品種が違うって言うけど、どんな品種なんでしょうの~
とんがってる品種??初の出会いでびっくりしたよ!(^^)
Posted by える☆ at 2010年06月26日 06:30
誰か~!

スナフキンの帽子知りませんか~!

野菜売り場あたりで失くしたそうです。(笑)
Posted by みずほのパンダ at 2010年06月26日 18:26
みずほのパンダさんへ☆
どうもです~
あ~~、これ、スナフキンさんの帽子でしたか~
頭、思ったより小さいんですね~♪
でもごめんなさい!今朝、みじん切りにしてしまいました・・
たぶん同じ帽子は探せないかも~~
楕円形の帽子で我慢できませんか~~(^^)
Posted by える☆ at 2010年06月26日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。