2010年06月27日

前掛けで集金袋




また作ってみだー!


今度は、お古の前掛け、けっこう色褪せてますが・・


キリンの前掛けで、集金袋〜


左の濃い色の袋は前回作ったやつで


ファスナー壊れたから、お直ししたー



旦那さん専用です



近くで見ると、縫い方も雑ですが・・(;^_^A



Posted by える☆ at 17:54│Comments(19)
この記事へのコメント
味があっていいですね〜

素敵です
Posted by ぽこ at 2010年06月27日 18:14
ぽこちゃんへ☆
おばんです~
お古の前掛けですが、けっこう布は丈夫なんで
リサイクルですの~~(^^)
ありがとさんです~♪古くて味もしみてます!!笑
Posted by える☆ at 2010年06月27日 18:37
いいなー。前掛け・・。
レトロが、える☆さんらしくて、いいね~・・。
よっく見ると、「キリン」のやつ、
柄が、かわいーのね。

これで、いっぺ集金しねまねの!
Posted by ミント at 2010年06月27日 19:13
お~、いいいの~。

それ持って酒田美術館行くと、よろこばれるよ~。笑
Posted by ひろし at 2010年06月27日 20:12
和の袋いい味出してます
素敵です
Posted by ゆきんこ at 2010年06月27日 20:36
お洒落ですねー(^-^)
私の持っている「男山」Tシャツと合いそうだな~(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2010年06月27日 21:06
ミントさんへ☆
おばんです~
だいぶ色褪せてるけど、キリンの柄物はちょっと
珍しいかな~(^^)
捨てるのも惜しかったのでリサイクル!!
これでバンバン集金してもらわないと~笑


ひろしさんへ☆
おばんです~
これ持って酒田美術館へ・・うん!懐かしがらいるの~(^^)
これに下駄を履いていけば、完璧だが?笑~
Posted by える☆ at 2010年06月27日 21:37
これ街中で見だら『える☆さん家の』と思います(^O^)
Posted by 酒田娘 at 2010年06月27日 21:42
ゆきんこさんへ☆
おばんです~
ありがとさんです~(^^)
お古なんですけどね!使えなくなるまで活用です~
やっぱりお客さんに、声かけられるそうです
珍しい集金袋だの~・・って!笑


鶴ニイさんへ☆
おばんです~
お洒落と言えるのかな~~(照)
んだんだ、ニイさんの持ってるTシャツ「男山」と
マッチする感じですね~
じゃ、ニイさんにも作ってみましょうか?集金してみます?(^^)
Posted by える☆ at 2010年06月27日 21:53
酒田娘さんへ☆
おばんです~
んだの~!うちのトレードマークみたいだが~!(^^)
もし見かけたら、一声かけてやってくださいの~~
おおきな声で~~♪
Posted by える☆ at 2010年06月27日 22:00
縫い物のできる女性っていいなぁ照

ところで、最近でもそんな前掛けがあるんですか?
Posted by ガジラ at 2010年06月27日 22:31
追伸
さかのぼって過去の記事を見てみたら沢山あるんですね前掛け・・・汗
Posted by ガジラ at 2010年06月27日 22:35
レトロな柄が良い感じだの~♪
適度な厚みとしなしな感で使いやすそうだの。
Posted by あんみつあんみつ at 2010年06月27日 22:56
世界に一つだけの集金袋、、、ホントいいですの(照
Posted by ざいご at 2010年06月28日 02:30
おっ(・0・*)カッコイー
ちゃっきちゃきの酒田の商人って感じ!
えるさん、センスあるのぉ♪~
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年06月28日 06:17
ガジラさんへ☆
おはよさん~
確認していただき、ありがとさんです♪
でも、前ほど、手に入らなくなってるんですよ~
このお古のも、けっこう年期が入ってます~
でも、前掛けはまだ、商人のシンボル的なものですね
あっ、袋くらいしか、作れません・・(恥)


あんみつさんへ☆
おはよさん~
年期が入ったやつで作ったから、ちょっとレトロ?ぽいかな~
パリッ感が無くなって、しなしなしてますが、まだ袋の
役割をしてくれそうだ~~(^^)
Posted by える☆ at 2010年06月28日 09:59
ざいごさんへ☆
おはよさん~
言われてみると、世界にひとつ・・ということに
なりますの・・(^^)
お古の前掛けで集金袋を作る人は、きっとあまり
いないかも・・・アル意味、変わってる??笑


えびちゃんへ☆
おはよさん~
ありがとーー(^^)・・センスは無いけど~~
まだ前掛けは商人のマークみたいなもの~
捨てられず、最後まで使わせてもらいます~~(^^)
Posted by える☆ at 2010年06月28日 10:17
かっこいいなぁ~♪
私的には直球でオシャレな逸品です(^^)
こんなの持って、居酒屋のカウンターで“一人呑み”してみたいです(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年06月28日 11:18
はらほろさんへ☆
どうもです~
なんだか、はらほろさんが言った場面が
目に浮かぶようです・・(^^)
ちょっとレトロな雰囲気のお店で、ハイボールを飲んでる・・
高級レストランにはこの集金袋、似合わないね~(^^)
Posted by える☆ at 2010年06月28日 14:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。