2010年08月16日

バイクは心配




13日に帰省した息子、今日の夜、山形へ帰りました


それも、バイクで・・


あんな大きなバイクの事故に遇いながら



「バイクにあど乗らねで!」と言ったにもかかわらず・・



「おもしぇがら、やめらんね」・・だって・・



おっかねぐねあんがー



母は心配です!たとえ、山形市まででも・・



もっと大きい、バイクに乗りたいって・・



やめでくれーーー!



着いたら、まずすぐに電話よこすように!



いつまでも、心配は尽きません・・(T_T)



Posted by える☆ at 21:29│Comments(25)
この記事へのコメント
心配だー。心配だー。そりゃ、心配だー!
事故ったことあるなら、ますます心配だー!
バイクはなんたって、体ひとつで走ってっがらの・・。
んでも、好きなんだーのー。
となりの奥さん(多分、50歳すぎ・・)も
「好きだんよ~~」って言って、
ブルンブルンいわせて去ってくよ・・。
んでも、なんたって安全運転、安全確認の~。
Posted by ミント at 2010年08月16日 21:42
一度大きな事故にあったのなら、お母さんとしては心配ですよね(=_=)
でも、乗り方次第で安全にも危険にもなるのは
バイクも車も一緒です。
うまく付き合えば、一生の趣味になるバイクですから
安全運転への注意を喚起しながら、見守ってあげてください♪

それにしても・・・
SRとはツウなバイクにお乗りな息子さん☆
レトロ好みは、える☆さんゆずりでしょうか(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年08月16日 21:42
バイクは車から見えづらいので,
気をつけないといけませんね~

自分も,公道はかなり気をつけて乗ってますよ~
(サーキットの方が安全かも…)

自分は,息子と娘から,
「いい年(40後半)なんだら…気をつけてよ~」
っていわれてます~(-.-;)
Posted by cherry tosi at 2010年08月16日 22:00
ヤマハでしたですかね~

いいバイクです~!!

私はセンスが無いと判断したので

自分から止めましたが

皆さんが仰るとおり乗り方次第でしょうね~~~

車と同じ、安全運転につきますね~

見守ってあげてください。
Posted by しげる at 2010年08月16日 22:01
でも母としては
後ろから車でついていきたいくらい心配だよね~
でもやっぱり好きなんだよね(∋_∈)
もう安全安全安全運転を祈るのみですね
Posted by はるる at 2010年08月16日 22:22
バイク好きは何歳なっても治らないんですよ。(^_^;)

実は私も16歳から今まで何台も乗ってきました。

大学時代には峠ですっ転んで入院もしてしまいました。

卒業後してからも、ツーリングに出かけようとしていると、

お袋さんが心配そうな顔をして、駐車場まで見に来ていたことを

思い出しました。え~ん、ごめんなさ~い!

今は90㏄のスクーターだから心配しないで~!
Posted by みずほのパンダ at 2010年08月16日 22:40
心配だよね

無事に連絡来るでしょう
我が家の長男は、してもしても、返って来なく


本当、心配は尽きないよね
Posted by ゆきんこ at 2010年08月16日 22:58
ミントさんへ☆
おばんです~
心配なのよ~~・・事故にあって救急車に運ばれて
入院・・・あの頃は生きた心地しなかった・・
なのにまたバイク!!・・・言っても聞かない・・
安全運転、願うしかないよ・・・



はらほろさんへ☆
おばんです~
乗り方次第では、車と同じ・・・確かに・・
どちらも安全運転に限りますよね~


バイクのことはよくわからないのですが、新しい形より
古いものの方が好きなんだって・・やっぱり親子なのかも(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月16日 22:59
きっと事故の経験もあるから、安全運転で走ってますよ。
それにこのバイク、スピード出して楽しむバイクじゃないし。

でも親だから、心配するのは仕方ないよね。
Posted by kazkaz at 2010年08月16日 23:00
cherry tosiさんへ☆
おばんです~
そう、車からは見えづらいんでしょうの~
1回、事故を起こしてるから心配です・・
でも好きなんだって!・・男の浪漫なんでしょうか~
cherry tosiさんに私からも言います
「どうぞ安全運転で・・気をつけてくださいの」(^^)



しげるさんへ☆
おばんです~
はい、ヤマハでした~ちょっと古い形なんだって~
でも好きらしい・・しょうがないですね・・
安全運転、見守るしかないです・・・しげるさんも乗ってたんですか~
Posted by える☆ at 2010年08月16日 23:10
はるるさんへ☆
おばんです~
心配、心配~~ほんと後ろからついて行きたいくらいだよの~
雨ふってたら滑るからスピード出すな~!て、何回言ったかな・・
安全安全安全運転、見守るしか親は出来ないようですの~~



みずほのパンダさんへ☆
おばんです~
やっぱりバイクにはまりましたか~・・入院したことも・・?
お母さんの気持ち、よ~くわかります・・
まるで自分を見ているかのようです~
90ccのスクーターでも、気をつけて運転してくださいの~!
Posted by える☆ at 2010年08月16日 23:26
ゆきんこさんへ☆
おばんです~
やっぱり心配だよの~・・
電話こないのでかけたら・・・出ません~

まったくもう~!って感じですね・・心配は尽きません・・(苦笑)



kazさんへ☆
おばんです~
そうでしょうかね~・・とにかく安全運転、願うしかないです・・
このバイク、あまりスピード出ない・・・そう言ってました!
旦那も乗ってみて、面白いって言ってだっけ~~(^^)
kazさんもバイク、乗るんですよね~
Posted by える☆ at 2010年08月16日 23:34
んー自分も親にしんぺかげました
今は諦めてますが!

「もしぇなやの!でも、あぶねなや!」
「バイクは車から見えてない!」
と思いながら乗ってます。

家のヤロも就職して原チャリ乗ると思うので心配です。
おっかね体験談や低学年の時バイク乗せた時の事など
教えてますが聞いたこっちゃねー です。

自分を守るためヘルメットやジャケットは
良い物使えって教えてます。
Posted by かけ父かけ父 at 2010年08月17日 00:08
いくら子供が独り立ちしても心配が絶えないのは、やはり親だからこそですかの。
って、、、そんな私もある意味で親不孝者でふ(苦笑
Posted by ざいご at 2010年08月17日 05:30
黒ペケも よく言われました・・・あぶねさげ やめれって
んでも もっしぇぐで 結婚を機に一度降りたけど また乗りました・・・
その代わりきちんとジャケットを着てヘルメットをかぶり無茶をしないことを決めています・・・
親としては・・・心配でしょう まして 一度事故の経験も・・・息子さんも分かっていると思いますが たまにタガがゆるみがちの年代その時効くんですよー親の一言が・・・
Posted by 黒ペケ黒ペケ at 2010年08月17日 06:21
親がうるさくて ずっと免許取ること出来ませんでした
でも、乗ってみたくて
40才を越えてから 黙って取りました
乗りたいヤツは、乗るもんです
親の心配もわかりますが、本人が気を付けるしかありませんv
Posted by 藤丸 at 2010年08月17日 07:16
30代の時、職場の同僚が
バイク好きで ツーリングに
行ってみねがと 何度も
さそわって中型 免許とりますた(=_=)
おりしもTVドラマでバイクに乗った女医の
ブームも手伝って(^.^)/~~~

車では味わえない加速感が今でも
忘れられね~のぉ
でも・・・息子さん大怪我したなんでろ
大型のトラックから あおられたり
おかしげだ 車から わぎちゃま
急に 抜かれたり
なんぼ 本人気をつけていても 事故さ
繋がる確率だば 多いさげ しんぺだなは
あだりめだや・・・
後乗る のらねは 本人次第としか 言えないのぉ
Posted by 雪月風花 at 2010年08月17日 07:51
連絡とれましたか?

息子さん山形にいらっしゃるんですか

何か急用の時はいつでも言って下さいな

かけつけますから!
Posted by ⇒ガジラ at 2010年08月17日 09:15
おはようございます~

コメントありがとうございます


かけ父さんへ☆
どうもです~
バイクに乗る人なら、乗りたい気持ち、良くわかるでしょうの
怪我しても好きなことは好き・・みたいです・・
ヘルメット、ジャケットはしっかり、きっちりですの!
息子さんも乗るんですか?親は見守るしかないですね



ざいごさんへ☆
どうもです~
いくつになっても子供が心配ですの~・・
特にぶきっちょな子供ゆえに・・(苦笑)
ざいごさんはりっぱですよ~!食べっぷりも!!笑
Posted by える☆ at 2010年08月17日 10:47
黒ペケさんへ☆
どうもです~
やっぱり好きなことはやめられないんですの~
黒ペケさんも安全運転、これからも気をつけてくださいの
事故の経験もあるから、無理はしないと思うけど
若いからいつ、タガがゆるむか・・その時こそ親の一言ですね!
了解しました!



藤丸さんへ☆
どうもです~
藤丸さんも免許を!!でも、取ってよかったって思うんでしょうの~
息子も中型免許を取ったと思ったら、すぐバイク買ったようで・・
乗りたいヤツは乗る・・・あとは本人が気をつけるのみですね!
女の人が乗るのは、カッコイイと思う、勝手な私・・(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月17日 11:00
雪月風花さんへ☆
どうもです~
やっぱり中型免許、持ってますか~
車と違うスリルとか、スピード感がいいんでしょうかの~
怖いと思うのは親だけなのか・・・怪我もしたのに・・
あきらめて、安全運転願ってます。




ガジラさんへ☆
どうもです~
連絡とれました~!電話きました!だいぶ遅れて・・(苦笑)
子供は気楽で・・親は、はらはら~・・
今は、山形市で働いてます~・・そのときはよろしく
お願いします!(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月17日 11:39
電話きて、ほっとしたのぉ〜(*^_^*)
酒田から山形まで、2時間半くらい?やっぱ心配だよのー
街中でも、いつも安全に乗れますように
Posted by えびちゃん at 2010年08月17日 12:58
えびちゃんへ☆
どうもです~
電話かけても最初出ないから、そわそわしてたらきた・・
「わすれっだけ~」・・だと・・もう!苦笑
高速で来たときは、1時間半くらいって言ってたけ~
100キロなんてスピード出すな!!って言ったよ~!
やっぱりバイクは心配だよの・・ありがとさんです~
Posted by える☆ at 2010年08月17日 18:03
未だにバイクは止めらんないです。

90ccのオフロードとヤマハの同じヤツ(SR)を持ってます。
止める気は全くありません。
それどころか子供に原付免許を取らせました。
何時かは親子でツーリングに行ければ良いなと思ってます。

心配でしょうが乗り方次第、本人次第でしょう。

こいつを買うなんて物好きしか買わないっす。笑
Posted by meister at 2010年08月18日 10:24
meisterさんへ☆
どうもです~
やっぱりバイク、やめられないんですの~
ツーリングも考えてるなんて、余裕があっていいなぁ~
乗り方次第なんだよの!ほんと本人次第!
少し気持ちに余裕を持って、私も見守るように心がけます!

同じヤツ、持ってるんですか?息子は物好きです、ほんと!
そして、meisterさんも・・・笑・(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月18日 12:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。