2010年08月21日

すずめのガスライト




昨日の町内のお寺さんの祭りの反省会に


近所の人の差し入れ



私は初めて見たー


大分麦焼酎 「銀座のすずめ・GASLIGHT」



濃いブルーのボトルもいいけど、このカートン、箱もおもしろい!



銀座のバーのイラスト描いてある!



やっぱり、おもしぇー!



ガスライト・・という、ネーミングもいいのぉ〜♪



アルコールは、35度



味見してみたら、ちょっと銀座の味がした・・・



と、言ってみたい!(*^_^*)



しかし、あらためて、いろんなお酒あるんだのー



また勉強になりました!



Posted by える☆ at 23:26│Comments(9)
この記事へのコメント
昭和の時代を
思わせるレトロでしかも
斬新なデザインのパッケジーだのぉ(*^_^*)

すずめシリーズは、クセねぐでくぢあだり
いいさげ 以前すぎで 飲んでいました(#^.^#)
Posted by 雪月風花 at 2010年08月21日 23:44
夜の帳が下りた銀座のイメージのパッケージですかな。
何とも味わい深そうな麦焼酎ですの。
Posted by ざいご at 2010年08月22日 00:47
酒屋さんが関心を
珍しいお酒は
日本にはまだまだあるんだろうなぁ
Posted by かじおやじ at 2010年08月22日 06:19
すずめ〜飲んだ事あります〜

ボトル綺麗ですね〜
興味津々
Posted by ぽこ at 2010年08月22日 07:14
素敵な箱ですねー
ガスライトって響きもいいですねぇ~
 (ー▽ー=)焼酎はあまり飲まないけれど~~
Posted by えびちゃん at 2010年08月22日 09:15
雪月風花さんへ☆
おはよさん~
このボトル・・ガスライトの形してるんだの~
いい色だ~箱もいいイラストだ~
飲み口も、おっしゃる通り、くせがなくすっきりと
飲みやすい感じでした(^^)



ざいごさんへ☆
おはよさん~
くずれたタッチの面白いイラストでした~
碧い色もなかなかいいです♪
また、箱のコレクション増えました!
あっ、もちろん「碧いボトル」も捨てられません~(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月22日 10:52
かじおやじさんへ☆
おはよさん~
ほんと知らないお酒、いっぱいありますよ~!
お客さんの方が詳しかったりすることもあるし・・
珍しい焼酎もたくさんあるだろうけど、こんな箱入りの
焼酎もおしゃれで、貰ったら嬉しいだろうな~と思う(^^)


ぽこちゃんへ☆
おはよさん~
ぽこちゃんは、いろいろ味見してるんだの~~(^^)
焼酎も日本酒もOKかいっ♪たのもしい~!
私も普段はロックで焼酎は飲めないんだけど、これは
くせがなく、スッキリした感じだった・・ボトルもグゥー♪


えびちゃんへ☆
おはよです~
うん、なかなかすてきな箱でぐるっとイラスト楽しい~♪
私だったら貰って嬉しいな~(^^)
ガスライトの形のボトルも綺麗で、焼酎あまり飲めないけど
中身よりボトルで選んでしまうな~これは!(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月22日 11:08
なんかいい感じのお酒ですね

しかしお酒の種類多すぎて、残りの一生では飲みきれんなぁ…汗
Posted by ⇒ガジラ at 2010年08月22日 15:26
ガジラさんへ☆
どうもです~
とってもいい感じのお酒ですよ!
イラストは、ガジラさんの絵の方が上手かも!

ん~~、お酒は種類が多すぎる・・たしかに・・
残りの一生は、飲みきり範囲にしましょ!(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月22日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。