2010年08月28日

シュー(皮)・・だけ




昨日、娘が東京へと戻りました



そして帰る当日、ばたばたと、シュークリーム作り・・


(せめて帰る前の日に作ればいいのに・・)


結局、皮を焼いてる時点で、家のオーブンだとうまくいかない


なんてぶつぶつ言いながら、クリーム作る時間がなくなり、


ちょっと、いびつ?なシュー(皮)だけの完成ー・・(;^_^A


中は何も入っておりません


皮だけ食べるか、と言ったら、娘「んだ!アイスクリーム入れたらいいよ」


なるほど!!シューアイスもあるもんね!


というわけで、中にアイス(パナップストロベリー)入れて食べた!


美味しかったよ♪


抹茶アイスも買っておけばよかったちゃ



一応、シューアイスの完成??だったのか・・笑




あと娘が帰省するのは、お正月前がな〜・・



Posted by える☆ at 09:10│Comments(14)
この記事へのコメント
○田屋さんオリジナル
新商品第4弾だがの?(^^♪

急いで買いさ いがねど
売り切れで カワいねぐなっちゃ\(-o-)/
Posted by 雪月風花 at 2010年08月28日 09:29
家族に手ずくりの物を作っていくなんて・・・
なんていい娘さん・・
うちのワカメに爪の垢ください・・・(>_<)

我が家は2人とも正月には帰らないんじゃないかなぁ・・・
特に娘は病院勤めだから休みが長くないしこれからはどんなタイミングで帰るんだろう・・・です(T_T)
Posted by はあと♪ at 2010年08月28日 10:06
東京じゃあ、なかなか、お菓子作れないもんねー・・。
える☆さんに、食べてほしかったんだねー。きっと・・。
Posted by ミント at 2010年08月28日 10:17
娘ちゃんもう帰っちゃうの?免許とったんだよね~早いね短期かなんかあるのはちなみにどちらでしょう?(笑)
来春は息子にもとらせないと…

お正月までまた娘ちゃんもえる☆さんもがんばろ~
Posted by はるる at 2010年08月28日 11:52
雪月風花さんへ☆
おはよさん~
いつかそんな風に「オリジナル菓子」・・なんて
出来たらほんと面白いかもです(^^)

あっ、もう売り切れです~!笑


はあと♪さんへ☆
おはよさん~
娘さん、看護婦さんなんですか?すごい~、それは
忙しいですよの・・大変だんよの、病院勤務、尊敬します!
娘は菓子の勉強してるもんで、一つ作って行こうと思ったんがな~
でもなんで帰る当日に作るか・・でも、気持ちありがたいものですの!(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月28日 11:55
娘は理学療法士してます
夜勤とかはないんだけど土曜も半日診察のある病院なんで土曜休みも交代で月1とかで、カレンダー通りの休日だからまとまったお盆休みとかはないし・・・4人しかいないリハスタッフなんでまとめて休暇をとるのも・・・なんですよ。

特に今年は1年目なんで休日もあっちこっちの勉強会に自費参加でお金も休みもない状態のようです。

娘さんパテシエさんを目指しているんですか・・・それもずっと自分磨きのお仕事ですよね・・・
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年08月28日 12:04
ミントさんへ☆
どうもです~
それが菓子づくりの勉強してるんだよ・・・はは・・
だからいつも作っては試食してるようです~~
自分で作った菓子、帰る前に私に食べさせたかった・・
それも帰る前ギリギリに・・苦笑
そういうことにしておきましょう~~(^^)


はるるさんへ☆
どうもです~
免許取ったよ!ギリギリで!短期はどこの自動車学校でも
あると思います~・・うちは「鳥海」がいっぱいだったので
「酒田自動車・・」でした・・
8月2日から通い、24日に天童で免許取ってきた
次の日、自家用の車、一人で乗ったけ!心配だけ!!笑
Posted by える☆ at 2010年08月28日 14:36
はあと♪さんへ☆
どうもです~
理学療法士でしたか~!それも大変ですよね・・
病院に合わせて仕事するわけだし、少ないスタッフなら
なおさら休めないですよね・・ご苦労さんだ~
うちのは、のんびりの性格でパテシエなんてなれるかなぁ~
・・でも、菓子作り好きなようなので、見守るしかないです(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月28日 14:43
え〜、あと帰ったながぁ〜。
寂しいの(T_T)

今度帰って来たら仏壇屋のおばちゃんにも、シュー皮ごっつおしてぉ(゜▽゜)
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年08月28日 14:51
皮もってきたら、ソフトクリーム詰っぞ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2010年08月28日 14:56
そっか~~。
える☆さんとこも帰っちゃったのね・・・(-.-)
お友達のとこも、みんな帰っちゃって・・・
私まで淋しい思いになってます・・・(;_;)
でも~
帰る前にシュークリーム作って行ってくれるなんて
なかなかいい娘さんだよね~♪

そうだ~~今度は、わざとシューだけ作ってもらって
嫁ちゃんとこのソフトクリーム入れてもらお~(^▽^)/
きっと、最高に美味しいよ~♪
Posted by てる at 2010年08月28日 15:03
仏壇屋のおばちゃん♪へ☆
どうもです~
んだなよ~・・またひっそり、大人3人の生活です・・
今度来たときは、時間に余裕もって作ってもらわねば~!
うまいぐ、シュー(皮)はもちろん、クリーム入りで
出来たら、おばちゃんにあんべみて貰うさげの~(^^)


酒やの嫁ちゃんへ☆
どうもです~
あっ、んだの!その手があったーー!
皮持って、嫁ちゃんちのんま~い「ソフトクリーム」
入れてもらえばいの~~、今度そうするーー(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月28日 17:48
てるさんへ☆
どうもです~
それを思いつくのが遅かった・・・
嫁ちゃんちの「ソフト」美味しいからの!
じゃ、次回も皮いっぱい作ったら、嫁ちゃんとこに
持って行って入れてもらうが~~(^^)
Posted by える☆ at 2010年08月28日 17:58
粋な娘さんです。

最後に家族へ自分の成果をアピール!

また、お正月が楽しみですね。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2010年08月29日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。