2010年08月29日

ふらっと・・




今日はひとりふらっと、遊佐の「鳥海・ふらっと」に行ってきました〜


けっこう車、いっぱい!


ふらとふらと眺めて、これいいなぁ〜、あれいいなぁ〜


と、眺めて買ったものは、

切り花・・小振りのひまわりと、紫の花(何かな?)200円でした



あと、遊佐の「ヘチマグループ」さんが作った「混ぜご飯の素」



ごぼう・人参・しいたけ・細竹・切干大根・昆布・だし・醤油・みりん・塩



まさしく、里の味だね



あとは、「ローリエの葉」ちょうどなくなってたので、買ってきたー・・100円



混ぜご飯の素は、美味しかったです!(炊いたご飯の写真ありませんが)



たまにひとり、「ふらっと」、でしたー



Posted by える☆ at 18:41│Comments(11)
この記事へのコメント
私も青森の帰り道寄りましたよ~
3時半ごろ
銀がれい30分待ちで買ってきました

あと買物しなくていいように野菜

すごい人でしたね
岩がき売り切れて
え~ないの?
っていうお客さんたくさんいました
Posted by はるる at 2010年08月29日 18:46
今日はお休みだもんのー。
いっぺだよのー。
しかし、はるるさんの30分待ち、びっくり・・。

ひとりでふらっとお出かけ、大好きです。
あんまし、遠くは迷子ちゃんなるんで行けないけど・・。(笑)
小ぶりのひまわりは花瓶に生けられていいよのー。
紫のは何だろ・・。千日紅っぽいけど・・違うのかな。
Posted by ミント at 2010年08月29日 19:25
「ふらっと」・・良い買い物ですね!

「える☆さん」の近くにはいつも可愛い花がありますね。
Posted by 楽天親父 at 2010年08月29日 19:39
小さなヒマワリ可愛いですね(^-^)

牡蠣はまだ食べれるでしょうか?
来週の日曜日に遊佐にクラッシックカーを見に行く予定なので、帰りに寄ろうかと(^-^)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年08月29日 21:28
おらが ふらっと
行きたく なるのは
える☆さんの お店です
(^^♪
今度は いつ ふらっと
いごかな?
Posted by 雪月風花 at 2010年08月29日 22:28
毎週ふらっとです。苦笑
Posted by kazkaz at 2010年08月29日 22:58
はるるさんへ☆
おばんです~
じゃ、私が帰ったあとですね!
魚の売り場、人たくさんいました・・
なのでそこでは買わずにとなりの売り場へ~
夕ご飯考えてたので、「混ぜご飯の素」これ、いい!でした(^^)


ミントさんへ☆
おばんです~
はるるさんの行動力、分けて欲しい~(^^)
私も近場のひとりふらっとは、好きです~
ひまわりは、今年最後になるかなぁ~と思いながら・・
紫の花、千日紅っていうの?見たことあるのに思い出せない~
Posted by える☆ at 2010年08月29日 23:20
楽天親父さんへ☆
おばんです~
親父さんの近くには、いつも「お酒」がありますね!
「ふらっと」・・いつも混んでますね~
食べたいお土産もいっぱい!見るのも楽し~♪
花があれば、やっぱり立ち止まってしまいますね!(^^)


鶴ニイさんへ☆
おばんです~
小さな花瓶にも飾れるくらいのひまわりなので、いいです!
まだ頑張ってるひまわり・・もう少し眺めてたいですね~
牡蠣・・どうなんでしょう?来週ならたぶんあると思うけど・・
クラシックカー、遊佐で来週あるんですか!!
Posted by える☆ at 2010年08月29日 23:37
雪月風花さんへ☆
おばんです~
うちのやちゃくちゃない店にですか~?笑
ふらっと、また来ていただいて、びっくり
あせるわけですね~~
またどうぞふらっと、お越し下さい(^^)


kazさんへ☆
おばんです~
毎週ふらっと・・・笑・・kazさんその通りかな(^^)
毎週どこへふらっと行くのか、気になってしまいます!
「タフ」と言う言葉、kazさんにぴったりですね!
Posted by える☆ at 2010年08月29日 23:49
訪問が遅れててごめんなさいね~~!!!

一人ふらっと・・。
お買い物もして~なんかいいわ~~そーゆーのって♪

お花に~おいしい混ぜご飯に~~~
う~~ん!いいです。
Posted by masumimasumi at 2010年08月30日 08:08
masumiさんへ☆
おはよです~
忙しそうですね!でも、何よりです!(^^)
無理せず、マイペースでね!
ひとりふらっと、するのが好きだ~~
混ぜご飯、しょっぱすぎずに美味しかったです♪
Posted by える☆ at 2010年08月30日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。