2010年10月15日

世界ビール紀行・ドイツ〜




たまに、変わったビールをば・・


世界ビール紀行・ドイツ メルツェンタイプ


世界最大のビール祭り(オクトーバーフェスト)で飲まれる、

深い味わいと飲みやすさが特長のビール。らしい・・



たしかに、色も琥珀色、味もコクがある・・


いいねいいね〜(*^_^*)


なんか、少し酔ってきたかしら・・へへっ!



むか〜しの、オフ・コースのレコード聴きながら



ビールを味わうのであったー・・(o^o^o)



Posted by える☆ at 22:17│Comments(11)
この記事へのコメント
おおっ、える☆さんも一杯飲ってますか~♪
濃い色合いがコクを感じさせますねぇ☆
ペンギンのグラスが懐かしくも可愛いです(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年10月15日 22:27
飲んでますか~・・。ペンギンさんなつかしー。
聖子ちゃんの、「sweet memories」が聴こえますよー。

オフコースは「さよなら」のヒットの前ですねー。
「眠れぬ夜」とか好きでしたー。はは・・なんせまだ小学生で・・。
西城秀樹がカバーしてたよね。
「生まれ来るこどもたちのために」のぼそっとしたセリフが好き
です。
Posted by ミント at 2010年10月15日 22:40
さよならさよならさよならああ~~

いいねえ~~
そこで一緒にのみたいな~~ガールズ?トークで(*´艸`*)
Posted by はるる at 2010年10月15日 22:52
ビールと言ったらドイツですよねー(*^。^*)
酔っ払ってドイツで「どどいつ」。なんちって・・・・・(^_^;)

オフコースの曲で、知らない女性の声が入ってしまっているという怖い話がありましたねー。
おっと、夜中にすいません(^_^;)
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2010年10月15日 23:13
はらほろさんへ☆
おばんです~
はい、飲ってますよ~~
もうちょっと泡立ちよかったのに、写真を
何枚も撮ってるうちに泡が・・・
ドイツの気分を味わいながら、ペンギングラスでゴクゴク!(^^)



ミントさんへ☆
おばんです~
そうそう!聖子ちゃんの歌に活躍してたね~、ペンギンちゃん!
「さよなら」の前の歌です~・・詳しいね、ミントさん!
「眠れぬ夜」・・大好きですよ~
ぼそっとしたセリフ・・うん、あるある~(^^)
Posted by える☆ at 2010年10月15日 23:26
これ飲んだ~。

私は飲みやすいと思った。
Posted by ひろし at 2010年10月16日 06:01
我が家も
痛さに負けず
昨日今日とドイツビール頂いてます
これ美味しいので(^^)
イオンネットスーパーで追加注文しようとしたら品切れになってた
はまりそうな味です(笑)
Posted by チロル at 2010年10月16日 06:20
 オフコースの「YES YES YES」好きで、
 何回も聴いたなぁー(=^ー^=)最後、盛り上がるんだよのー
 静かにはじまって、最後は熱唱♪~みたいなとこが好きです。

 そのビールは、飲んだことありません。。
 評判良いみたいだのぉー(=^ー^=)
 
Posted by えびちゃん at 2010年10月16日 09:15
はるるさんへ☆
おはよさん~
睡魔に負けて、すぐ返事がかけませんでした~・・
ビールを飲みながら、むか~しの歌を聴いて・・
おしゃべりも弾む~まだ一緒に、ガールズトークで行こう!!笑



鶴ニイさんへ☆
おはよさん~
もう少し飲んでたら、「どどいつ」に、なってたかも・・(^^)
ニイさんは大人のラガーを味わってましたね~

オフコースの、その曲、なんだっけか・・そういえばあったよの・・
夜中に思い出さなくてよかった~・・笑
Posted by える☆ at 2010年10月16日 09:38
ひろしさんへ☆
おはよさん~
さすが、すでにドイツの味を味わってましたか
飲みやすいですね、たまに「ビール」らしいビールも
飲んでみなくっちゃの~(^^)



チロルさんへ☆
おはよさん~
旦那さんも、チロルさんも大変ですね・・無理しないでね
さすがビール好きなチロルさん、ドイツビール飲んでましたね!
コクがあって美味しいですよね・・限定発売だったと思うから
またの発売に期待して、かな~(^^)
Posted by える☆ at 2010年10月16日 10:01
えびちゃんへ☆
おはよさん~
んだんだ、その曲は最後に合唱?熱唱みたくなるんだよの~
オフ・コースも酒田に来たとき、行きました~
たまにむか~しのオフ・コースもいいです・・

ドイツのビール、けっこう飲んでる人がいるんだの~(^^)
Posted by える☆ at 2010年10月16日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。