2010年10月24日

買ったもの




農林水産まつり、ほんと、にぎわってましたー



芋煮、米粉スパゲティはいっぱいで、座るところもいっぱい!


ゆで卵つきこんにゃくを買って、母と川の近くに降りて


食べましたー・・さんきょ橋を眺めながら(^-^)



あと、田楽のお餅も美味しそうだったけど、結局小豆入りの


とち餅色した、黒砂糖いりのお餅を母とこれまた食べて



んめがったー(o^o^o)



あと、買ってきたものは、

平田の赤ねぎ・・焼いてうまいんだよと、母も言うし!


あと、笹巻きとしょうゆの実


しょうゆの実、納豆、味噌とかには、どうしても興味がいってしまいます



赤ねぎは、夜に食べてみて、辛かったけど美味しかったー!



雨降らず、いいお休みでした!



Posted by える☆ at 19:41│Comments(10)
この記事へのコメント
いいね~いいね~。お母さんと水入らずー。
そうそう、赤ねぎ、焼くとおいしいんだってのー。
ほえ~~、ゆで卵付きこんにゃく~・・食べたい、食べたいー。
Posted by ミント at 2010年10月24日 20:09
ミントさんへ☆

たまに実家の母を誘うと喜ぶんです~(照)
ゆで卵とこんにゃく3個ついて150円でした!
はふはふしながら食べてんめがったよ!
赤ねぎは生で千切りにして、麺の上にのせて食べただよ~
これまたんめがったよ~(^^)
Posted by える☆ at 2010年10月24日 21:01
赤ねぎ〜
火を通すと甘いんだよね
三川でも売ってたよ〜

たまご付き玉こん食べたい〜
Posted by ぽこ at 2010年10月24日 21:12
赤ねぎ、見た目にも美味しそうです(^-^)

バリっと生かじりしたいです。
無理かな・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2010年10月24日 21:24
一瞬何?ルバーブ??とか思っちゃいました!
ねぎなんですね~~♪
焼くとおいしいなんて・・・お酒がすすみそう(笑)。
Posted by masumimasumi at 2010年10月25日 08:10
ぽこちゃんへ☆
おはよさん~
生はやっぱりちょっと辛いけど
火を通すと甘くなるんだな~~
今日は焼いて食べてみるぞ!(^^)
ゆで卵付きこんにゃく、ちょっとリッチでしょ!笑



鶴ニイさんへ☆
おはよさん~
見た感じ、シャキっとしてて、新鮮ねぎ!
生でパリっといきたくなるような・・やっぱり無理ですね(笑
焼くと甘みが出るようなので今日は焼いて、ビールと・・(^^)
Posted by える☆ at 2010年10月25日 08:57
masumiさんへ☆
おはよさん~
ルバーブ・・??それも野菜ですか~?
この「赤ネギ」太くてりっぱでしたよ!
平田の特産なんですよ~
そうそう、焼いて「ビール」と合いそうです♪嬉し!(^^)
Posted by える☆ at 2010年10月25日 09:04
あ、今年も酒田と鶴岡で開催されたみたいですね。
これから旬の平田の赤ネギ、、、食べたひ(涎
Posted by ざいご at 2010年10月26日 05:52
山居橋を見ながら食べるの・・
いい感じだのぉ~
 (=^ー^=)
赤葱、色鮮やかで 
しっかり太くて 美味しそう♪~ 
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年10月26日 06:18
ざいごさんへ☆
どうもです~
内陸ではどうでしたか~?お蕎麦、売れたかな~
一足先にお疲れさんでしたの!
酒田もにぎわってましたよ~・・無料のお米、もらうの忘れた!
赤ネギ、食べ応え有りそうな太さですよ!(^^)



えびちゃんへ☆
どうもです~
うんうん、川の近くに降りて、山居橋を眺めながら、うまいっけ~
生はやっぱり辛いけど、焼くと甘みが出るんだって~
りっぱな赤ネギだけよ!(^^)
Posted by える☆ at 2010年10月26日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。