2010年10月28日

今日のホッとちょっと




今日の、ホッとした、ちょっとした癒しは



お気に入り「しるこ」でした!



あったか〜い、おしるこ♪


おもち二つはちと少ないけど、二つ食べればいいこと!(^O^)



手軽に、「ホッとちょっと」美味しい癒しでしたー



Posted by える☆ at 20:51│Comments(14)
この記事へのコメント
「しるこ」♪
寒くなってくると、ガゼン美味しくなりますよね~☆
自販機に「缶入りしるこ」がラインナップされ始めると、
「冬が来たな~」って、思う私です(*^▽^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年10月28日 21:15
ああ~~。冬だ~~。
あったまるね~~。いいね~・・
って、あ、私、おしるこ苦手なんだった~~。(涙。。)
Posted by ミント at 2010年10月28日 21:37
はらほろさんへ☆
おばんです~
手軽にすぐ家で食べたいと思うと、これでしょうか~
あつあつふうふうしながら、いただきます!
やっぱり、冬=しるこ・・・ですね~(^^)
あっ、あじまんも美味しそう~!



ミントさんへ☆
おばんです~
ミントさん、あんこは苦手なんだっけが~~
なのにコメントありがとさんです・・(^^)
私はつぶあん(小豆)も、あんこもどっちもOKなのだ~
根っからの「甘党」なのかも!!笑
Posted by える☆ at 2010年10月28日 22:12
うちの自販機も昨日から「HOT」に変わりました。(●^o^●)

ホットコーヒーの季節到来です。

※先日、S氏行ったでしょ?
えるさん、心配してたから顔出してみれば?って言っておきました。
Posted by みずほのパンダ at 2010年10月28日 22:15
ほっとなる甘さですよね〜

お正月のお供え餅の破片でいつもおしるこデシタ
Posted by ぽこ at 2010年10月29日 06:09
お〜、おしるこの季節だの
インスタントのしるこに本物の餅入れんな好きだ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年10月29日 07:07
みずほのパンダさんへ☆
おはよさん~
ホットになった自販機に、「おしるこ」ある?(^^)

うん、そうそう寄ってくれた!迷いながらやっと・・・笑
「あれ?もう一人いないの?」・・って思った!
元気な顔をじーーっくり見れて、いがったけ!
また一緒にお茶飲みに寄ってくださいの~



ぽこちゃんへ☆
おはよさん~
んだ、やるやる~・・お供え餅のおしるこ~
あんこは美味いんだよの~お餅も嬉しそう~
今日もおしるこ、いただきま~す!!(^^)
Posted by える☆ at 2010年10月29日 08:44
仏壇屋のおばちゃん♪へ☆
おはよさん~
んだの~!これにお餅を入れれば
満足感2倍!!豪華おしるこになるの~(^^)
あったか~いおしるこに、仕事の合間「ほっと」するの~~
Posted by える☆ at 2010年10月29日 08:52
冬到来ですね

一気に寒くなり、暖かい物が恋しい季節。
ハイ、ラーメンのシーズンです
Posted by グルメ部長 at 2010年10月29日 13:04
グルメ部長さんへ☆
どうもです~
寒いときはやっぱり、あったか~いものが食べたいっ!
はい!おしるこ!はい!ラーメン!(^^)
ますます「イケ麺チェック」に、力が入る時期到来ですね~ズルッ!
Posted by える☆ at 2010年10月29日 14:44
若い頃は苦手だったけど・・・

年とったら、食べれるようになりました~♪

最近は・・・美味いと思うようになってます・・・(^_^;)
Posted by てる at 2010年10月29日 15:46
てるさんへ☆
おばんです~
おしるこ苦手だったんが~~・・
年と共に味覚が変わるってことあるもんね~
美味いと思うようになった・・「あんこ倶楽部」に
入部するが!(^^)
Posted by える☆ at 2010年10月29日 18:32
ないだて羨ましいでふ。
漉し餡でも粒餡でも美味しいですの。
私も癒しの「ホッと」したひ(泣
Posted by ざいご at 2010年10月29日 18:51
ざいごさんへ☆
おばんです~
「こしあん」でも「粒あん」でも、もってこい!ですよの!(^^)
また、お仕事忙しいんだが~?疲れてるんだが?
「ホッと癒しのおしるこ」・・食べさせてあげたいですのー
Posted by える☆ at 2010年10月29日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。