2010年11月09日

イチョウの葉拾い




今日は、庄内すごい風ですー・・ときおり雨も・・


さんぶー・・(;^_^A


でも、外に出ないわけにも行かず、車で走行中、


落ちてるでっかいイチョウの葉に目がいき、また拾ったー


このあたりは、大きいの落ちてるんだよのー


どれが一番大きいだろ・・手に乗せるとこんな感じ


幅、16㎝はあるな〜



天気悪かったけど、大きいイチョウの葉見ると、ちとおもしろい!



Posted by える☆ at 21:24│Comments(13)
この記事へのコメント
みなと市場にも、どっから飛んできたのかわからないけど落ちてました。
白菜の葉っぱも飛んでました。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年11月09日 21:40
酒やの嫁ちゃんへ☆
おばんです~
風が強かったがらの~~
けっこう葉っぱも遠くまで飛んでいたがもの~
白菜の葉っぱもが~?笑・・大きい白菜だけが?(^^)
風強いとお酒のP箱とか、空き瓶とかも気になるよの~
Posted by える☆える☆ at 2010年11月09日 21:56
会社を出て駐車場へ向かう途中で、傘が風でぶっ壊れますた(T_T)
物凄い風と雨ですね、今も・・・・(+o+)

帰りの道路は落ち葉でいっぱいになってました。
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2010年11月09日 22:16
内陸もすごい風と雷でした・・。

イチョウの葉・・
さてさて「える☆さん」はどんな風に飾るのかな?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年11月09日 22:55
会社の回りも葉っぱだらけでした。

その葉を使って何か絵を書くんでしょうか。
Posted by kaz at 2010年11月09日 23:23
大きなイチョウですね~(゜o゜)
綺麗に色づく前に強風で散ってしまったのは残念ですが、
える☆さんから拾われたのなら、かえって幸せかもしれませんね(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2010年11月10日 10:47
凄い雨、風ですね
晴れます様にまた庄内っす
Posted by グルメ部長 at 2010年11月10日 10:55
ほんとーおっきのぉー
(o・・o)
私も昨日、清水屋の前で おっきー葉っぱ見たよー
なんの葉っぱだが、わがらねけど〜(笑)
Posted by えびちゃん at 2010年11月10日 13:01
鶴ニイさんへ☆

ありゃりゃ、傘が壊れてしまったでしたか
強風だけもんのー!
葉っぱもだいぶ落ちましたよの、でもそれも秋の風景かな
(お掃除大変ですが・・苦笑)



楽天親父さんへ☆

内陸もすごかったんですかー
外歩くのも大変でしたよの~
イチョウの葉、本に挟んで「押し葉」にして、まずは
なんとか少しでも色が変わらないようにしてみます~
Posted by える☆ at 2010年11月10日 14:53
ほんと、すごい風だっけの~~。
いなほも運休だったね。
いちょもはらはら~~じゃあなく
びゅーーーって感じで飛んでいくよのー。
さぶっ。。
Posted by ミント at 2010年11月10日 15:47
kazさんへ☆

すごい葉っぱが落ちてるよの~~落ちるとすごい数!
この葉に絵を描く?・・それもおもしろそう!
葉っぱの絵手紙もなんかいいね、やってみっかな!



はらほろさんへ☆

木じたいはそんなに大きくないけど、葉が大きくて!
ほんと、もうすこし黄色に色づくんだけど、あの風ではね・・
幸せかどうか、、ですが、綺麗に押し葉に出来ればいいちゃ~
Posted by える☆ at 2010年11月10日 18:14
グルメ部長さんへ☆

今日も庄内でしたか~・・今日は昨日よりは
ずっといいですね!これでラーメン屋さんの
お店(外見)の写真も撮れますね!!笑


えびちゃんへ☆

おっきんでろ~~、、イチョウにしてはおっきよの!
たしかに大きい葉も落ちてる~、何の葉かはわからない
不明の葉っぱ、、、白菜の葉ではないっけが?(^^)
Posted by える☆ at 2010年11月10日 18:21
ミントさんへ☆

んだけ~、電車も止まってたっけの~
駅に代わりに大型バスがはいってたっけもの~
イチョウの葉、拾い出すと、もっと大きいの、もっと
大きいのないかって、探してしまう・・はずがしの!笑
Posted by える☆ at 2010年11月10日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。