2010年11月10日

今日の花




今日は花のレッスンの日でした


形は、「ラウンドスタイル」です


まるーく見えるように生けますよー


花材は、

ガーベラ

バラ(白くちっちゃいやつ)

グリーンカーネーション

イエローべグモ

トルコキキョウ

スプレー菊

利休草 です


まるーく見えるがなー



あと、


レッスン終わってから、先生が紅茶を入れてくれました♪


ローズティー・・バラのお茶です・・美味しかった〜


花と紅茶に、少しの時間、癒されてきましたー(o^o^o)



Posted by える☆ at 17:30│Comments(12)
この記事へのコメント
わお~~・・。すてき、すてき。~~
好きな花ばっかり~。
私、スプレー菊好きなんです。
ふふっ・・結構地味でしょ。
この間、お店行ってきましたよ~。
またまた、新しい紅茶出てて、欲しかったー。
Posted by ミント at 2010年11月10日 18:28
素敵~~~(≧∇≦)
お花も、とっても可愛いですね(*^o^*)おしゃれ~雑誌の写真みたい
そして美味しい紅茶…考えただけで至福の時間です~(*´ω`*)
Posted by チョコぷ~* at 2010年11月10日 18:31
お花に紅茶、絵になりますね~♪
ゆったりとした雰囲気が、お写真から伝わって
観ている私も癒されました(^o^)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年11月10日 18:47
まあるいの大好き~かわいいですね

ゴージャスティーカップとお花がマッチして主婦にとってほんのひととき贅沢な時間だね(=^_^=)
Posted by はるる at 2010年11月10日 20:18
ミントさんへ☆
おばんです~
ありがとう、ありがとう~~嬉しいずら~
色合いが綺麗な花を先生、選んでくれたよ~
さわやかなグリーンの「スプレー菊」・・私も好きだ!
(なので私も地味!笑)
お店に行ってみたんだ~!紅茶も至福な癒しの味だよの!



チョコぷ~さんへ☆
おばんです~
ありがとう、ありがとうです~(^^)
花をアレンジしてると夢中になれてテンション上がります!
そして、ひとときの美味しい紅茶~・・至福の時間にホッ!(^^)
Posted by える☆ at 2010年11月10日 21:50
はらほろさんへ☆
おばんです~
先生の、この紅茶のカップも素敵でした~!
さすが、選ぶ目に感心してしまいましたよ~
アレンジは下手でも、綺麗な花が助けてくれます
花と紅茶、癒しの時間、あると無いとでは全然ちがいますよね!



はるるさんへ☆
おばんです~
ま~るいかたちはかわいいですよね~
なでてやりたくなるような、そんな感じかな
自分の家ではなかなか味わえない、至福のやすらぎ~?笑
主婦にとっての贅沢な時間・・その通りです!!
Posted by える☆ at 2010年11月10日 22:09
いつもながら〜ホッとするお花です〜(*^^*)

継続は力なり〜(^-^)v
これからも素敵なお花
楽しみにしてます〜☆
Posted by てる at 2010年11月11日 02:57
てるさんへ☆
おはよさん~
ありがとさんです~~(^^)
もちろんこれからも花に癒やされつづけますよ~
レッスンしつづけます!上達しきれてないし!
楽しみにしてくれてありがとさんです~~
Posted by える☆ at 2010年11月11日 08:52
ガーベラ見ると元気になります
好きなんだな〜この花だけは
名前知ってるからかな

綺麗な花を前にティータイム、まったりさた時間ですね
Posted by グルメ部長 at 2010年11月11日 11:30
グルメ部長さんへ☆
どうもです~
ガーベラ、ぱっと元気で明るい花だもんね!
部長さんみたいかも!(^^)
花を眺め、紅茶にほ~~っと・・
まだまだやめられない花のアレンジ教室です~

ところで部長さん、昨夜は中町出没だったんだの~!
Posted by える☆ at 2010年11月11日 12:52
ガーベラ。
イメージ通りの「はな!」って感じがいいよね。

好きな花。


(鶴ニィさんの安奈を聞きながら投稿)笑

裏切りの街角なんかも好き。
(ブログ記事と全く関係ないコメント)
テレフォンノイローゼとか・・・。
Posted by ひろし at 2010年11月11日 23:15
ひろしさんへ☆
おばんです〜
ガーベラ・・「花・花」してる存在感ある花だよね!
実は私も今、甲斐バンド聴いてました・・
私も好きです!「裏切りの街角」・・「テレフォン・ノイローゼ」・・
おっ、好きな曲が合いましたね!(^-^)
Posted by える☆ at 2010年11月11日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。