2011年01月04日

つちださんの切手




昨年の暮れに、はがき用のお年賀の切手を買おうとしたら、


そこの郵便局では売り切れてて、かわりに見つけた切手がこれ!



つちだよしはるの世界・・つちださんの切手だー


季節を感じる、ほのぼのした絵の切手でしたー


シールだよー!早速一枚、使ってしまいました!



Posted by える☆ at 14:34│Comments(14)
この記事へのコメント
最近日本の切手も楽しいものが増えてきましたね。

額に入れて飾っても面白いよ~!
Posted by かズ at 2011年01月04日 14:52
つちださんの絵は温かくていいですよねー(*^。^*)
お宝切手になりそう(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2011年01月04日 16:09
私も郵便局に行って、可愛いキャラクター物の切手見ると買ってしまうな
手紙出すわけでも無いのに。

赤毛のアン、いだましくて使かわんね
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月04日 16:53
これはメンコイ切手ですね~♪
手紙をいただいた方は大ラッキーだと思います(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年01月04日 17:27
私は前に鬼太郎シリーズ買いました

切手貼りたくて
学生時代の友達に
手紙書くようになりましたよ

つちださんの絵はほんわかにっこりになりますね
某銀行のつちださんカレンダーも
ゲットできました
Posted by はるる at 2011年01月04日 17:54
切手おなじく買ってしまいます!
なかなか使えず~困ってます。笑
Posted by MAROO at 2011年01月04日 18:10
そうそう、あんまし郵便局行かないんだけど
たまに行くとおもしぇー切手売ってるよのー。
アニメとかキャラクターとか・・。
つい娘に買ったこともあるよ~。
えっ・・?シールなの?
なめずに貼れるってことー?
Posted by ミント at 2011年01月04日 18:57
私も、つちださんの絵好きです〜(*^^*)
前に、美術館で展示会があったとき
料理の絵本買いました〜(^-^)v
Posted by てる at 2011年01月04日 19:23
かズさんへ☆

おばんです~
んだんだ~、切手を選ぶのも楽しくなりましたよほ~
使えずに取ってある切手は、今度、額に飾りますです!
また、切手を見においで下さいのーーー!(^^)



鶴ニイさんへ☆

おばんです~
んだんだ~、おもわずにっこり!してしまいますよほ~
お宝切手に・・・あっ、でもすでに使ってしまっただよ~
今度、ニイさんも絵手紙送るよ~、この切手を貼って!!(^^)
Posted by える☆ at 2011年01月04日 22:38
仏壇屋のおばちゃん♪へ☆

おばんです~
やっぱりおばちゃんも、キャラクターの切手に弱いんだの!
見たら、買ってしまうよのーー
「赤毛のアン」・・私も買ったけど、使い切ってしまたーー(^^)



はらほろさんへ☆

おばんです~
めんこい切手でしょ!(^^)
でも1枚、使ってしまいましたーー
もらってラッキーかな~~・・
はらほろさんにも、今度この切手で送ろうかな~~
Posted by える☆ at 2011年01月04日 22:47
はるるさんへ☆

おばんです~
鬼太郎シリーズ!!?・・あったんですかーー!
買わないでしまった~~泣
つちださんの絵はいいです!ほのぼの~~
もちろん、某銀行のカレンダー、うちにもありますよほ~(^^)



MAROOさんへ☆

おばんです~
んだなですよの~、マンガの切手はなかなか使えず・・
1枚使ったら、また使う気持ちになりますが・・笑
使えない切手は、やっぱ額に飾ります!!(^^)
Posted by える☆ at 2011年01月04日 22:55
ミントさんへ☆

おばんです~
おほん!!今は、シールの切手が流行なんですよ~
私も何枚買ったことか~・・使えないやつ・・笑
なめたらあかん~~♪、なめたらあかん~~♪(誰かの歌のような)
なめずに使える切手!画期的でしょ!!(^^)



てるさんへ☆

おばんです~
料理の絵本もあったんだが~~!
さすがやっぱり、てるちゃんだのーー!
見て、料理してるんだが~~
私はもっぱら、描くほうです~~(^^)
Posted by える☆ at 2011年01月04日 23:01
ほのぼのしてて可愛い切手だの~。
私も郵便局でついついキャラクターの切手買ってしまうよ。
アニメだけどの~^m^
「コナン」と「鋼の錬金術師」の切手持ってます❤
Posted by あんみつ at 2011年01月05日 09:20
あんみつさんへ☆

どうもです~
「コナン」「鋼の・・・」の切手は持ってません~!
持ってるのは「ガンダム」「銀河鉄道999」あとは
昔の「少年マガジン」「少年サンデー」のマンガを
集めたやつ~~面白いよの!アニメの切手~~(^^)
Posted by える☆ at 2011年01月05日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。