2011年01月09日

すずめの学校は〜




実家に、空にしたタッパーを返しに行ったら、


窓越しから見えるすずめ、な〜らんだー(^-^)



もっといっぱいいるんだけど、あんまり近寄ると


逃げてしまうー



見えるかなー、10羽ほど・・


食パン刻んで、母が窓あけてまくと、30羽くらい、パァーっと!



すずめの学校の、給食時間だなーー



すずめも、冬は餌が無いから、腹へってるんだよのー



Posted by える☆ at 14:08│Comments(17)
この記事へのコメント
(@_@)感動的なシーンですね
Posted by ⇒ガジラ at 2011年01月09日 14:29
ははは~・・。
ほんとに同じ方向いて、並んでるのー。
ああ~、ほのぼの~・・。
いや~~こんなに大雪だと学校に通うのも大変だー。
Posted by ミント at 2011年01月09日 14:53
このさんぶ時期の雀って、ふわふわして真ん丸でめっこいなやの
雪か積もると、軽いパンの方が探しやすいなんの。
なんぼか雀だばありがってがし。

給食のおばちゃん頑張って
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月09日 15:21
まん丸で見てるだけで笑みが浮かんでしまいます(^-^)


こう、両手でキュッとたがいでみたくなりますね~(=^▽^=)
Posted by 鶴ニイ at 2011年01月09日 16:23
あら~❤お行儀良く並んでるごどー!
並んでる姿ほのぼのするの~♪
何か話してるみたいに見えるの。
Posted by あんみつ at 2011年01月09日 18:05
一列に並んでめんこ~い
Posted by らんららん♪ at 2011年01月09日 18:53
冬の雀はめっこいよの。

もわって。

丸っこぐなってで。
Posted by ひろし at 2011年01月09日 19:57
スズメもこんなに並べば凄いものですね!
Posted by joejoe at 2011年01月09日 20:13
ガジラさんへ☆

おばんです~
感動するんでろ~~(^^)
すずめって、人にあまりなつかないようだけど
すごいよーー、餌にいっぱい集まってきて・・
外から家の中を見てるすずめ・・めんこいんだよの~



ミントさんへ☆

おばんです~
んだんだ~、家の中を見てるんだよの~
餌を待ってるんだよの~~
並んでる姿は、めんこいんだよの~
ほんと、すずめの学校だよーー(^^)
Posted by える☆ at 2011年01月09日 21:25
仏壇屋のおばちゃん♪へ☆

おばんです~
そうそう、もこもこしてるんだよのー、すずめ~
雪の上でもパンをやるとすごいよー、集まってきてー
めんこいよー・・給食のおばちゃん、やりがいあるよ!(^^)



鶴ニイさんへ☆

おばんです~
ほんと、丸っこいのが並んだ~~(^^)
手に乗せたら、なんぼがめんこいやら~~
飛ぶ、ハムスターみたいだの~~チュン、チュー!
Posted by える☆ at 2011年01月09日 21:33
あんみつさんへ☆

おばんです~
んだんだ~、並んで待ってるんだよーー
給食の時間を~~こっち見ながら~(^^)
まだかな、まだだの、早く食べっての~・・会話してたかなー



らんららん♪さんへ☆

おばんです~
うんうん、並んでるんだよの~~
つい、数えたくなるんだよのー、1羽2羽~~・・
整列してこっち見てるんですよーー(^^)
Posted by える☆ at 2011年01月09日 21:45
ひろしさんへ☆

おばんです~
ほんと、めんこいよのーー、もわって~~
ぷっくり、丸っこくて~~(^^)
見ててほのぼのするっけ~食べてる姿もめんこいけーー



joeさんへ☆

おばんです~
もっと並んでたんですよーー
じっとこっちの部屋の中を見てるんだよの~
並んだ姿はめんこいもんです~
給食のおばさんも楽しいようです!(^^)
Posted by える☆ at 2011年01月09日 21:55
もこもこして可愛いですね。

思わず、川の中~♪って歌いそうになりました。笑
Posted by かズ at 2011年01月10日 00:41
ほんとだー(*^_^*)
いっだのぉ〜

ゆぎのながで、さんぶそうだー
まあるぐなて、なんか、けなげな可愛さー

お腹いっぱいなて、よがったー
Posted by えびちゃん at 2011年01月10日 11:20
かズさんへ☆

おはよです~
冬のすずめって、もこもこしてますの~(^^)
こんな雪のなか、さんぶいんだろうけど餌をじっと待つ・・
~~すずめの学校は~川の中~~♪・・あれ?ちがうっけが?笑



えびちゃんへ☆

おはよです~
ずらーーっと並んでるの見ると、おもしぇ~(^^)
お昼の時間頃に集まってくるようです~
外はほんとさんぶいようで、けなげだのー
給食のおばさんも、やめらんねようだ~~
Posted by える☆ at 2011年01月10日 11:52
可愛い風景です!

スズメ達が・・すし詰め状態・・スしズメです(笑)

失礼しましたっ!
Posted by 楽天親父 at 2011年01月10日 19:58
楽天親父さんへ☆

おはよです~
すし詰め・・・スしズメ・・・さすが!!笑
なんでもギャグに見えるんですね~~親父さんは!(^^)
すずめたちも、そのギャグ聞いたら笑ってしまうよ!きっと!
Posted by える☆ at 2011年01月11日 09:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。