2011年01月11日

シンプルですが




ラーメンの細麺じゃないよ!笑



モンブランのケーキです


くるくるが、ちょっと細目な感じですー(^-^)


日吉町にある、手作りのケーキ「きむら」さんのです


ここは昔からある、こじんまりとしたケーキやさんです


旦那さんが、ここの「ババロア」を久しぶりに食べたいと


言うので買いに行ったら、「ババロア」という名前でなく、


「オレンジケーキ」という名前でしたー



ここのケーキは上にあまり飾りがなく、シンプルなケーキのようです


芸術的なケーキというより、素朴なケーキのようです


オレンジケーキも美味しかったですー


あー、でも、なんか「懐かしい味がするー」と旦那さんは食べたけ



シンプルで生クリームもしつこくなく、んめがったです!(o^o^o)



Posted by える☆ at 16:13│Comments(12)
この記事へのコメント
ラーメンでねぐパスタだど思ったけ~。(笑)
最近凝ったケーキ多いがら
たまにいいがものー。シンプルだなも・・。
この一口が誘惑だー。
Posted by ミント at 2011年01月11日 16:20
通る度に気になりながらスルーしてしまう
シンプルは味で勝負だの。

オレンジケーキが気になるの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月11日 16:52
シンプルなどごが逆に新鮮だよの~。
デコレーションいっぱいのケーキも好きだけど、
飽きないのはシンプルな方だがもの~。
まじで細麺だど思ったよ^m^
Posted by あんみつ at 2011年01月11日 17:35
シンプルなどごが逆に新鮮だよの~。
デコレーションいっぱいのケーキも好きだけど、
飽きないのはシンプルな方だがもの~。
まじで細麺だど思ったよ^m^
Posted by あんみつ at 2011年01月11日 17:35
懐かしい感じのモンブラン美味しそうだ〜

食べたい〜
ダイエット…まだ先でもいいかな
Posted by ぽこ at 2011年01月11日 18:04
イケ麺チェックお願いします

ラーメン、何でもシンプルが一番です
Posted by グルメ部長 at 2011年01月11日 18:28
今のケーキは
これでもかってくらいデコりますよね

食べにくいよ~みたいな(笑)

素朴なケーキ味も素朴で逆に新鮮でおいしいかも
Posted by はるる at 2011年01月11日 18:33
ミントさんへ☆

おばんです~
あ~、パスタの色にも見えるのーー(笑)
これ見ての第一印象は「いい麺の色だー・・」でした!
あのの、ほんとにシンプルな味で、クリームも多くなく
スポンジも美味しかったんよー・・って、誘惑に負けてます(^^)



仏壇屋のおばちゃん♪へ☆

おばんです~
実は私もたぶん、2回くらいしか今まで食べたことないかもー
旦那さんは、昔から食べたことあったみたいで~・・
オレンジケーキは、ババロアみたくプルンとしてて、オレンジの
マーマレード風味がさわやかで、んめけ!(^^)
Posted by える☆える☆ at 2011年01月11日 21:23
あんみつさんへ☆

おばんです~
やっぱり、細麺に見えるよのーー(^^)
ここのお店のケーキはシンプルでしたよ~他のも~
でも、飽きのこないような味がしたっけ、ほんとに!



ぽこちゃんへ☆

おばんです~
うん、美味しかったよー!クリームもおさえめだし!
ぽこちゃんだば、2個は軽く~~笑
ダイエット~?気にしない~今がベストだ~~(^^)
Posted by える☆える☆ at 2011年01月11日 21:32
グルメ部長さんへ☆

おばんです~
イケ麺チェックはですねー・・しっとりとした細めの
ストレートなモンブランクリームが、スポンジと合わさり
絶妙な絡み具合がなんとも美味しいですー!笑
こってりも美味しいけど、シンプルも新鮮です!(^^)



はるるさんへ☆

おばんです~
豪華なケーキに感動もするんですが、ときに
シンプルな、昔ながらのケーキやさんの味も
新鮮で美味しいと思えるんだよの~(^^)
思い立って食べたくなる素朴な味なんだな~~きっと!
Posted by える☆える☆ at 2011年01月11日 22:10
ずっと変わってないようなところが、いいよの〜
(*^_^*)
私もよく、ここら辺通ります。
寄ってみっがなー
Posted by えびちゃん at 2011年01月12日 12:49
えびちゃんへ☆

どうもです~
昔、美味しく食べたこと思い出すみたいだの~
見た目シンプルなケーキですが、美味しいよー
また、食べたくなりますです!(^^)
えびちゃんもぜひ、寄ってみれ~~
Posted by える☆える☆ at 2011年01月12日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。