2011年01月20日

今日はおにぎり




今日は、通り掛かったので、お昼は、おにぎりです



またまた、北新町の「あべこめや」さんのです



今日のおにぎりは、手前から


青菜巻き


カレーピラフ


きのこごはん



ここのところ、麺続きだったので、たまにおにぎりいいです



少しですが、漬物もついてくるしねー!(^-^)



あったかい、味噌汁といっしょに、いただきまーす!



この記事へのコメント
いいなぁ〜(*^_^*)
行事とかで利用することあるよー、美味しいよのー
でも、いまだ場所がさだかじゃなくて。
探してみたい(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2011年01月20日 12:35
最近食べてないなぁ〜

色々種類があって選ぶのも楽しいですよね
Posted by まめたん at 2011年01月20日 12:42
ここのおにぎりおっきなんよの〜
米屋さんのおにぎりだけに、お米も美味いしの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月20日 14:21
場所はわかったけど、また買いにいったことねなやの〜
私もここんとこうどんと雑炊なので、そろそろ固いご飯が食べたい。
Posted by 酒やの嫁 at 2011年01月20日 14:24
みんなおいしそう
カレーピラフ気になるなあ(*^o^*)
Posted by はるる at 2011年01月20日 15:42
青菜巻き~☆ いいな~♪
小腹がすいてきたぞよ!
Posted by MAROO at 2011年01月20日 16:26
えびちゃんへ☆

おばんです~
行事にも活躍してるようだの、ここのおにぎり!
たまに食べたくなるんだよのー、手軽だしのー
そう言えばこの前、うちにも聞きに来た人いたけー
「あべこめやさんてどこですか?」・・人気あるんだなー(^^)



まめたんさんへ☆

おばんです~
ここは時々、新しいメニューがあるからいいんだよの~
そしてけっこう大きいんだよの!満足感ある~
うん、種類あって選ぶのも楽しいもんだよね!(^^)
Posted by える☆ at 2011年01月20日 18:14
仏壇屋のおばちゃん♪へ☆

おばんです~
んだんだ、おっきーー!二つ食べるとけっこういっぱいだー
お米も美味しいしの!定番のおにぎりとちょっと違うのを
食べられるのもいいところだよの~(^^)



酒やの嫁ちゃんへ☆

おばんです~
嫁ちゃんちでも、おにぎり売ってるし、なかなか買いに
行がんねんでろのー・・店番あるからの~
あっ、嫁ちゃんも風邪の具合いぐなたが~
おばちゃんと同様、ムリしねでの~
Posted by える☆ at 2011年01月20日 18:24
米屋さんのおにぎりは
まだ、食べたことないんだ~。
うちの子はこんぶおにぎり大好き、と言う
しぶい嗜好です。
食べさせっでの~。
Posted by ミント at 2011年01月20日 19:02
はるるさんへ☆

おばんです~
全部みると一通り食べたくなるようだ~
カレーピラフもしっかりカレー味、美味しかったよ!
おにぎりもいろんな味が楽しめていいよの~(^^)



MAROOさんへ☆

おばんです~
青菜巻き、んめっけよ~!中に青菜漬けも多めに入ってるし!
山形の味だな~~(^^)
あっ、五穀米の青菜巻きもあっけー今度はそれがな~(^^)
Posted by える☆ at 2011年01月20日 19:21
ミントさんへ☆

おばんです~
あー、昆布は定番の変わらぬ美味しさだよのー
娘ちゃん、何気に「おにぎり通」かもよー(^^)
ここのは大きいから、食べさせがいあるよ~食べてみれ~
Posted by える☆ at 2011年01月20日 20:44
お米大好き人間の私は、おにぎりもかなり好きです(その割にはラーメンばっかり食ってるやないけっ)

カレーピラフおにぎり美味しそうですねー(^。^)
お店探してみっがなー(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2011年01月20日 22:10
鶴ニイさんへ☆

おはよです~
納豆にもカレーあり、おにぎりにもカレーあり
カレーはやっぱり人気あるんだな~
お米を食べるとほっとするな~うまいんだな!
お店わかんなかったら、聞きに寄ってくださいー(^^)
Posted by える☆ at 2011年01月21日 10:42
青菜巻いてあるおにぎり大好きー!!
温かいお味噌汁あれば充分ご馳走だよの~❤
あーおにぎり食べっでぐなてきた~♪
Posted by あんみつ at 2011年01月21日 23:08
青菜巻いてあるおにぎり大好きー!!
温かいお味噌汁あれば充分ご馳走だよの~❤
あーおにぎり食べっでぐなてきた~♪
Posted by あんみつ at 2011年01月21日 23:09
あんみつさんへ☆

どうもです~
青菜巻き、んめけーー!中に漬け物も入ってて
食べ応えあるよーー
んだんだ、あったこ味噌汁と一緒がまた、んめ!(^^)



あんみつさんへ☆

2回もコメントありがどーー!!(^^)
Posted by える☆ at 2011年01月22日 15:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。