2011年02月01日

室外機も凍る




なんか、エアコンの暖房、涼しい風こねが?・・


そう思っていろいろ調べたら、外にある室外機、凍ってた・・


原因、このせいでしたー



まさかの凍り具合・・



お湯をかけて、なんとか溶かしました(私じゃないけど(;^_^A)



おまけに、こんな大きな「つらら」が出来てたとは!


2メートルはあるなー・・



Posted by える☆ at 21:57│Comments(14)
この記事へのコメント
そうそう、室外機って、気をつけねまねよのー。
雪に埋まったりすっがらのー。
うちも旦那がチェックしてるよー。
しかし、すごい凍り方だのー。
Posted by ミント  at 2011年02月01日 22:10
我が家はエアコンを夏にしか使わない昭和な家なので…

お湯をかけたら治るってとこにびっくりしました〜
Posted by まめたん at 2011年02月01日 22:18
異常な気温と降雪の今年の冬ですね・・!

暖房器具の不具合があれば・・ぜひご一報を!

「エアコン」の様に爽やかな親父が参上しますっ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年02月01日 23:02
室外機も雪囲いさんなんねよ~
Posted by MAROO at 2011年02月01日 23:15
寒いですっ((+_+))

私も半分凍ってます(@_@)
春になるまで冬眠したい~~(-_-;)


でも、うちの金魚の水槽の温度は去年よりだいぶ高いんですよねー。
いまだに藻付いちゃってます(゜o゜)
Posted by 鶴ニイ at 2011年02月01日 23:24
室外機ここまで凍るもんなんだの~。
でっかい氷!!
氷溶かしたら暖房大丈夫だったな?
今年は雪も寒さも尋常じゃないもんの~。
Posted by あんみつ at 2011年02月02日 06:35
うちの室外機、屋上さあんなだ
大丈夫だが見に行かねばねぞ、兄ちゃん
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年02月02日 11:38
凍ると、涼しい風がくるんだ〜
(^_^;)
そこまで凍る?という現象が勃発してるよの〜
こんな冬は久々だよー
我が家の裏は大丈夫かな
Posted by えびちゃん at 2011年02月02日 13:01
ミントさんへ☆

どうもです~
ほんとだのーー、なかなか外の脇にある
室外機にまで気がいかなくって・・びっくりしたけ!
電気屋さんに聞いてから見たらば、この状態ー!
だいぶお湯をかけたよー・・これからチェックしねば!



まめたんさんへ☆

どうもです~
店の中は、やっぱりエアコンじゃないと
あったまらなくての~~・・(昭和は好きよ!笑)
氷をたたくと機械こわれるから、お湯で溶かすのがいいって
電気屋さんのアドバイスですー・・トホホでした~
Posted by える☆ at 2011年02月02日 13:39
楽天親父さんへ☆

どうもです~
「エアコン」のように爽やか・・爽、焼酎・・笑
やっぱりお酒につながりますなぁ~
不具合でたら、お呼びしますよーー参上まで2時間かな?(^^)



MAROOさんへ☆

どうもです~
んだのー、これだば囲まないとだめだのー
まさかこんなに凍るなんて、思ってもいねけ~
勉強なたーー!
Posted by える☆ at 2011年02月02日 14:19
鶴ニイさんへ☆

どうもです~
ほんと、人も凍るような気温ですよのー・・さんぶくてー

金魚、同じ場所にいて去年よりあったかい水温?
そうなのか~~・・うちのも店の方に移動させたら元気ですよ!
近づくと、時々ゆる~く口をパクパクさせますー(^^)



あんみつさんへ☆

どうもです~
みごとに凍ったんけ!びっくりー!
なかなか見に行ってなくて・・・気をつけねばのー!
お湯で溶かしてなんとか・・つららも大きいのにおぼげだー
Posted by える☆ at 2011年02月02日 14:30
仏壇屋のおばちゃん♪へ☆

どうもです~
今すぐ屋上さ、行ってみれーー!お兄ちゃん!!
聞こえたが~~、お兄ちゃん~~笑



えびちゃんへ☆

どうもです~
機械のファン送る?内側がしっかり凍ってしまてで
ふさがってたのがいけないみたいだー・・
まさかこんなになっていようとは思って無く・・
ちょうど屋根から落ちる水が当たるんだのー・・注意ですー
Posted by える☆ at 2011年02月02日 14:37
あらら~~~大変~!!!

でも、復活して良かったね~♪

壊れてたら最悪だもんね・・・(^^;
Posted by てる at 2011年02月02日 16:04
てるさんへ☆

おばんです~
んだんよの、壊れて無くてよかったよ!
寒い風が吹いてくる・・って思ったらこれ・・
脇のほうも雪が積もってて、見てなかったからー
これからは注意だのーー
Posted by える☆ at 2011年02月02日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。