2011年03月18日

東京は・・



今朝、東京に着きました



昨日の酒田の吹雪が信じられない青空・・



引っ越しの準備中なんですが、さっきスーパーに


段ボールもらいながら、買い物行ったら、お客さんの手には



トイレットペーパーと、ティッシュペーパー持つ人ばかり・・



どこも同じなようです・・



今日、救援物資届けに行ってる人たち、ご苦労さまです



Posted by える☆ at 10:53│Comments(16)
この記事へのコメント
引越しお疲れ様です(^^)

買い占め困りますね・・
ペーパーがお店から消えてしまうのでしょうか・・
冷静になってほしいですね(^_^;)
Posted by チロル at 2011年03月18日 11:18
東京良い天気だの~。
酒田の雪が嘘のようだ!!
停電があったりして東京も大変そうだよの。
引越しがんばって下さい。
Posted by あんみつ at 2011年03月18日 11:21
引っ越し、ご苦労様だの〜。
普通でも大変だなさ、この時期は特に大変だの

がんばれ、母ちゃん。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年03月18日 11:41
いい天気で~引越しもはかどるのでは~☆
こんなときで不便はあると思いますが、がんばってくださーい!
Posted by MAROO at 2011年03月18日 11:55
青空きれいだの(o^−^o)
引っ越し準備、お疲れ様です。

前まで、台所ですぐキッチンペーパー使てだけど
最近、使わないようしった。
トイレの紙はどうしても使うけど必要な分だけでいいね
Posted by えびちゃん at 2011年03月18日 12:25
お疲れ様~

本当に必要な新生活やら引越しの人も買えないようじゃ困るよね

東京☆の青空に癒されてきてね~
Posted by はるる at 2011年03月18日 12:35
チロルさんへ☆
ありがとさんです
開店前から列になってたスーパー、みるみるトイレットペーパーが
なくなってました・・ほんとに無くて買いにきた人は
困ってしまうよね・・緊急事態だけに落ち着いて行動したいものですね
Posted by える☆ at 2011年03月18日 13:49
いや~~~~~しかし。
地震大変でした。
わざわざコメント有り難うございました。私の住むところは内陸なので大丈夫でした。でも、道路はいたるところにひび割れやら陥没やら・・・マンホールは地面から1mも飛び出してたり・・・。
宮城県沖地震を経験しているので内陸部での家屋の被害は殆どありませんでした。

でも、大変なのはこれからです。
外国からの救援隊がテント張ってたり、自衛隊の車が引っ切り無しに走ってます。
電気の無い一週間を過ごすと有難味が見にしみます。これまで贅沢してたなと・・・
いつまでも落ち込んでられませんので、生きている人間がこれから何をすべきか、復興に向けて微々たる力を出し切って頑張りまする~!
Posted by きおす at 2011年03月18日 13:52
あんみつさんへ☆
ありがとさんです
酒田はやっぱり今日も雪だがー?
東京はやっぱり違うなだのー、あったこいよー
バスは1時間位遅れたけー地震も早くおさまってもらいたいよのー
Posted by える☆ at 2011年03月18日 13:55
仏壇屋のおばちゃん♪へ☆
ありがとさんのー
おば・・おねえさんも被災地へご苦労さんだー!
道路、つるつるだけが?帰りも気を付けて!私も頑張るよー!
Posted by える☆ at 2011年03月18日 14:00
MAROOさんへ☆
ありがとさんです
天気いいがら、まだやりやすいのー、そちらも天気よさそだの!
慣れない東京、停電ならないこと祈りながら
引っ越しのお務めやるよ〜
Posted by える☆ at 2011年03月18日 14:06
長旅でお疲れさま・・そんで、お引越しもお疲れさまですー。
こっとより、東京の方が計画停電なんかで
大変そう・・。
やっぱし、物、不足?
買いだめのせいだよのー。
気をつけて帰ってきてのー。
Posted by ミント at 2011年03月18日 14:07
えびちゃんへ☆
ありがとさんです
天気がいいので片付けしやすいです
ペーパーの買い占めはあまり異常に反応しすぎだね
身近なできることからの節約が大事だよのー
Posted by える☆ at 2011年03月18日 15:52
はるるさんへ☆
ありがとさんです
ほんとだよの、必要な人が買えない買い占めはダメだよの
ますます周りもあせって買い出すもの・・
こっちはあったかいねー、久々の青空はちょっと気持ちいいよー
Posted by える☆ at 2011年03月18日 15:59
きおすさんへ☆
ご無事でしたか!よかったですー
でも、隣町のひどい被害にそれもまた辛い思いですね
電気の復旧、早くかなうといいです・・何かと助ける準備も
大変でしょうが、どうぞ頑張ってくださいね
そしてお体にくれぐれも気を付けてくださいね
Posted by える☆ at 2011年03月18日 16:11
ミントさんへ☆
ありがとさんです
こんなときだんども、やらねばならぬ引っ越し・・
こっちにきてからはまだ停電はなってないですー
電車の本数を減らしてはいるのかな・・
全国的な紙不足、ガソリン不足、医療関係・・大変だのー!
Posted by える☆ at 2011年03月18日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。