2011年04月13日

その後の王冠




お酒の空きビンから集めてみた王冠


その後、少しは増えたかな

家紋みたいのは、どこのかわからないのー


焼酎とかは、おもしろい王冠あるけど、なかなか空きビンには



ついてこないんだよのー



また気が付いたら、取っておこう



つまんない収集、その後でした!(;^_^A



Posted by える☆ at 12:10│Comments(16)
この記事へのコメント
それ集めるの楽しいよね。
同じ酒蔵のをまとめて飾ったり、似たデザインとかテーマを決めて並べると結構面白いです。

える☆さんとこだと一杯集まるべね。
Posted by かズ at 2011年04月13日 12:17
一時期、日本酒ラベル集めにハマりました。
ちゃんとそれ用のアイテムが売ってるんです
Posted by グルメ部長 at 2011年04月13日 12:56
日本酒に焼酎に、それぞれメーカーならではの特徴がでていて楽しいですね♪
数が集まるほど価値が上がりそうです(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年04月13日 15:03
かズさんへ☆

どうもです~
似たような王冠の色が多いですね、やっぱりー
お酒によって王冠の色を変えてる酒蔵とか面白いね
いろいろ集まったら、飾るのもいいかな♪
ドアに「変わった王冠求む」なんて貼り紙しよっか~笑
Posted by える☆ at 2011年04月13日 15:30
グルメ部長さんへ☆

どうもです~
日本酒のそれ用ラベル~?ネットで求めたんだがな~
さすが部長さんいろいろ詳しいんだの~
(今はもう、オークションに出して無いのかな?)
案外集まってくると面白くなるんだよね!
Posted by える☆ at 2011年04月13日 15:36
はらほろさんへ☆

どうもです~
王冠にメーカーの特長を見るのも面白いよの~
地元の物がやっぱり多いので、なかなか他県のは難しいね
これは価値が上がるでしょうか~
上がるとしたら、もっと気を入れて集めるんだけどの~(^^)
Posted by える☆ at 2011年04月13日 15:44
おもしろ〜い(^O^)

飾っておくと、興味あるお客さんで 増えていきそうだね
Posted by 藤丸 at 2011年04月13日 16:04
へ~!!!

いっぱいあるね~(*^。^*)

立派な収集だよ~♪

その後~~楽しみにしてるよ~(^^)v
Posted by てる at 2011年04月13日 18:38
藤丸さんへ☆

どうもです~
集まってくるともっともっと~!ってなるね!
興味あるお客さんいるがな?じゃ、このまま
ラジオの上に並べておこう~
同じ興味持つお客さん増えたら、うれし~(^^)
Posted by える☆ at 2011年04月13日 18:49
てるちゃんへ☆

どうもです~
もっと集まるとおもしろいよの~
あのお店「響や」さんの焼酎なら、かなりの数
おもしろいコレクションになりそうだよの~
今度は王冠を見に行くが~(^^)
Posted by える☆ at 2011年04月13日 18:58
ほんと、つまんなくないよ~。
おもしろい収集だよ~ん。
あはは・・酒呑めないから、私だったらこんなに集めるのに
一生かかるよ。(笑)
Posted by ミント  at 2011年04月13日 20:55
ミントさんへ☆

おばんです~
つまんなくないあるかー?(^^)
あっ、勘違いしないでのー、これ全部私が
飲んだわけじゃないからねー笑
たしかにお酒は好きですけど~~へへっ!
Posted by える☆える☆ at 2011年04月13日 21:21
これいいですねー\(^o^)/
どんどん増やしていってください(*^。^*)

お酒の香りもするかな?(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2011年04月13日 22:20
鶴ニイさんへ☆
おばんです〜
お酒の香りは、くんくん・・あまりしないようです(残念)
集めてみると案外おもしろいですね(^-^)
捨ててしまえばそれまでですが、取っておきたい精神が
またここでも・・・フィギィアと同じですよね!違うかな?(^-^)
Posted by える☆ at 2011年04月13日 23:05
あー。子供の頃、近所の酒屋さんの空き地で集めた思い出があります。
色んなのがあって楽しかったですぅ^^
Posted by きおす at 2011年04月14日 00:08
きおすさんへ☆

どうもです~
子供の頃から酒屋さんが好きだったんですね~
いろんなの集まるとおもしろいんだよの(^^)

まだ大きな余震もありますね・・早くおさまってほしいものです
Posted by える☆ at 2011年04月14日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。