2011年04月14日

レトロな気分あるよ




私も、カメラで遊んでみるあるよ


(と、言っても、携帯電話のカメラですが・・)



レトロ風?セピアモードあるよ


左の小さいのが本物のウイスキー、サントリーオールド(別名だるま)



大きいのはにせもの昔の飾り用置物・・ポリのような感じあるよ



なんちゃって、ひとりカメラ遊びの巻、でしたー(*^_^



Posted by える☆ at 21:25│Comments(12)
この記事へのコメント
ぐげげ
大きいのが本物で、小さい方がミニボトルかと思った

どんだけデカイんだ汗
Posted by ⇒ガジラ at 2011年04月14日 21:31
だるまだ~!
昔若い頃コークハイなんて飲んだな~♪
でっかいだるま~!
セピアモードはレトロで良い感じだよの。

で?なんで中国人っぽいんだ~?
Posted by あんみつ at 2011年04月14日 21:42
ガジラさんへ☆

おばんです~
そう見せて、こう来たか~・・ですね!笑
案外大きいんですよ、この置物~
手を回すと、こう、抱きごこちがちょうどいい感じ~(^^)



あんみつさんへ☆

おばんです~
若い頃は、ほんとにウイスキーの水割りが定番のような・・
今はあまり若い人、飲まないかもね~
なんで中国言葉か・・?全く意味無し!自分でもわからない!苦笑
Posted by える☆える☆ at 2011年04月14日 22:10
ほえ~。でかい~~!業務用かー?
反対かと思った。でっかいほうが本物かと・・。
うちにちっちゃいだるまのおもちゃで
押すと、 ♪ダンダンドゥビーって定番の曲が鳴るやつあるー。
あの曲好きなんだ~。子供んとき思いだすー。
↑ あんみつさん、ほんとに若い頃から飲んでました(笑)
Posted by ミント  at 2011年04月14日 22:13
こりゃぁデッカイ「だるま」ですね~♪
私がコドモの頃、チチオヤの晩酌は
いつもは「レッド」で、盆と正月だけは「ダルマ」でした(;^_^A
Posted by はらほろはらほろ at 2011年04月14日 22:18
コークハイ
なつかし~あるね
そんで
おいしいあるよね

セピア色
素敵あるよ

あぃや~
うつってしまったあるよ…(^。^;)
Posted by はるる at 2011年04月14日 22:56
やっぱりオールドと言えば、CMで使った人類みな兄弟の歌。
ミントさんが書いてたやつですね。

あの曲が似合う男になりたいです。
Posted by かズ at 2011年04月14日 23:42
デカダルマ…凄いッス!
ヤロコの頃 イタズラで初めてナメたウイスキーがコレでした。
喉が焼けるようでした (笑)


王冠、私も集めてます。(^_^;)
Posted by ヨシベェ at 2011年04月15日 08:46
ミントさんへ☆

おはよさん~
「だるま」と言ったら、そのCMの曲だよの~好きだ~♪
そしてその曲が鳴るだるまのおもちゃ、持ってるのー?!
いいなぁ~、いっぱいだるまを飲んで貰ったなが?
あんみつさん、家に「だるま」キープしてたんだの!(^^)



はらほろさんへ☆

おはよさん~
昔は「オールド」はちょっと贅沢なウイスキーだったよの~
「レッド」「ホワイト」が定番みたいな~
たまに飲む「オールド」は、楽しみのお酒だったのかも
今は「ハイボール」で楽しむのもいいね~(^^)
Posted by える☆ at 2011年04月15日 10:43
はるるさんへ☆

おはよさん~
やっぱり、コークハイで飲んでたあるかー?
懐かしい味あるねー!んまかったあるよねー
あっ、はるるさんにもうつしてしまったあるか~(^^)
ごめんごめんあるよ~、そしてのってくれてありがとです・・ある(笑)
Posted by える☆ at 2011年04月15日 10:52
かズさんへ☆

おはよさん~
もうこの曲は耳に焼き付いてますよねー
オールド、と言ったらこの曲が頭に流れます~♪

あの曲が似合う男・・ウイスキーのグラス片手にコロンと
氷を鳴らしながら飲む渋いかズさん・・想像してみます!(^^)
Posted by える☆ at 2011年04月15日 11:01
ヨシベェさんへ☆

おはよさん~
これをこのままストレートで舐めたら・・
う~~っ!喉が焼けるような感覚、わかります~!!

えー、ヨシベェさんも王冠を集めてたんですかー
きっと珍しいのとかいっぱい持ってそう~見てみたいの~(^^)
Posted by える☆ at 2011年04月15日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。