2011年04月15日

こんなに春だった




今日、外回りしてて気付いたっちゃ!



つくしんぼ!


(今頃、遅いよの)



あっという間に、こんなにいっぱい出てたんだのー!


ついこの前までは、あんまり出てなかったような・・


つくしんぼを見ると、やっぱり春だの〜



思わずぱちっと!



今日見たちっちぇ春でした



Posted by える☆ at 20:19│Comments(17)
この記事へのコメント
うちのつくしもけっこうおがってだよ
つくしって食べたことある?
美味しいんだがなぁ
Posted by 酒やの嫁 at 2011年04月15日 22:01
食べたことあるような気がする・・。
んでも全然覚えてねーしー・・。
つくし・・「・花より男子」思いだす・・。まつじゅ~~~ん。
Posted by ミント at 2011年04月15日 22:10
酒やの嫁ちゃんへ☆

おばんです~
嫁ちゃんちさも、おがったなが~
うちにもおがってほしいちゃ~
食べたことは無いよ・・どうやって?天ぷら?
くせは無さそうに感じるね~・・今でも食べてる~?
Posted by える☆ at 2011年04月15日 22:41
ミントさんへ☆

おばんです~
やっぱり食べたことあんなが~?
案外うまいんだがな~
まつじゅんのファンなんだ、ミントさん!
私は、小雪さんと共演したドラマを思い出すなぁ~、まつじゅん!
Posted by える☆ at 2011年04月15日 22:47
♪~曇りぃガラスのぉ~窓を叩いてぇ~♪
 ♪~君のぉ時計をぉ~止めてみたいぃ~♪
  ♪~あぁ僕の時計はあの時のままぁ~♪
   ♪~風にぃ吹き上げられた埃のぉままぁ~♪
    ♪~二人の声も消えてしまった あぁあれは春だったね~♪(By 吉田拓郎「春だったね」より)
・・・失礼しました、今夜も酔っ払ってます(;^_^A
土筆の群生をみると春を実感できますよね♪
Posted by はらほろはらほろ at 2011年04月15日 23:06
私もこの前散歩で、土筆見つけました

うん、春だなぁ〜と嬉しくなりました
Posted by ゆきんこ at 2011年04月16日 00:41
私もこの間、ふきのとうを頂いて食べたときに、土筆を見かけてないなぁ…って思いました。

でもよくみると、畑の周りや草むらにいっぱい咲いてましたね(^^;)

やっと春〜って思える瞬間でしたp(^-^)q
桜ももう少しですね
Posted by kuu at 2011年04月16日 05:47
つくし見ると 食べたくなるの 昔、おばあちゃんが作ってくれたから

今は、子どもと作ってる
美味しいよ つくしで検索
Posted by 藤丸 at 2011年04月16日 07:07
普段車ばっかりだがら気がつかなかったよ~。
つくし出てるんだの~。
やっぱりつくし見つけると春ーって感じするの。
Posted by あんみつ at 2011年04月16日 08:56
はらほろさんへ☆

おはよさん~
酔い心地のいい気分で、歌も出ましたねー(^^)
ほんとだの、いっぱいのつくしを見ると春を感じます~
この「頭」がそれぞれめんこいんだよの~



ゆきんこさんへ☆

おはよさん~
ゆきんこさんも見つけてましたか~(^^)
一気にニョキニョキと伸びたような気がします~
なんだか、つくしたちも、春を迎えて嬉しそうに見えるよの~
Posted by える☆ at 2011年04月16日 11:50
kuuさんへ☆

おはよさん~
ふきのとう、この前私も食べた天ぷらで~
ほんと、草むらにいっぱい出てて、気づくの遅れた
いっぱいのつくしに、やっぱり春だ~、と感じるよの
さくらも咲くのが楽しみですね~(^^)
Posted by える☆ at 2011年04月16日 12:08
藤丸さんへ☆

どうもです~
つくし、検索したら、炒めて良し!和えて良し!卵でとじて良し!
食べ方いろいろあるんだの~~意外だったー
今も藤丸さんは食べてるんだの~
おばあちゃんから伝わった味、娘ちゃんにも受け継ぐね!(^^)
Posted by える☆ at 2011年04月16日 14:10
あんみつさんへ☆

どうもです~
んだんだー、車ばかりで気づかないことあるよのー
去年見た草むら、今年はまだかと、この前は見てたのに
うっかりしてるあいだにニョキニョキと!
ちっちゃい春だんども、やっぱうれしくなるの~(^^)
Posted by える☆ at 2011年04月16日 14:15
可愛いつくしが目立つようになりましたね(^-^)
桜の便りも聞こえ始めて、やっと春が来た感じですヽ(^。^)ノ

天気の良い日の散歩&チャリが楽しみです(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2011年04月16日 15:20
まだこの辺りでは見かけませんねぇ
なんとなく内陸部は例年になく遅い春の訪れみたい
Posted by ⇒ガジラ at 2011年04月16日 15:20
鶴ニイさんへ☆

どうもです~
気がついたら、ここにも、あそこにも・・って
つくしがめんこい顔をだしてますね~(^^)
桜のつぼみもようやく膨らんできてるみたいです~
これから、赤い自転車の出番多し!楽しみですね!
Posted by える☆ at 2011年04月16日 16:56
ガジラさんへ☆

どうもです~
上山あたりはまだ見かけませんか~?
まだ寒くて顔を出せないところかな・・
あったかくなると、一気に伸びてくるから
見落とさないように~~(^^)
Posted by える☆ at 2011年04月16日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。