2011年04月21日

カラーメダカ




この前の新聞の広告に、ホームセンターのチラシが入ってて



なんと、カラーメダカ大人気!と、ある!


青メダカ、白メダカ


ほんのりブルー色・・


あと、変わりメダカ、半ダルマメダカ?



よく見ると、黒目じゃなく白目のメダカだー



こんなメダカがいたとは〜


私が今、飼ってるメダカは天然のだから、クロメダカなのかな



青い色は好きだけど、メダカは普通の色がいいなぁ


(でも、見てみたい気もするー)




うちのメダカは元気ですよー



去年、飼い始めたときより、少し大きくなたよ



めんこいもんだー(^-^)



Posted by える☆ at 15:04│Comments(17)
この記事へのコメント
わぁ〜(^○^),,,色々〜

観賞するなら黄オレンジの濃い方が観てて綺麗そう

元気に冬を越したのね今年は、卵産んで殖えるといいね
Posted by 藤丸 at 2011年04月21日 15:17
うちのベタのノレンは地震の日、震災にあって二年半の寿命に暖簾を降ろしました…
Posted by ⇒ガジラ at 2011年04月21日 15:31
カラーメダカは綺麗ですが、
私もやっぱりメダカは普通の色が良いですね~♪
子供の頃は普通に見れたメダカは、最近はどこの用水路でも見れなくなったのは
本当に残念です。
Posted by はらほろはらほろ at 2011年04月21日 15:51
きみどりのメダカいねがなぁ\(^o^)/

メダカも飼って増やすどめんこいよの(^◇^)

水草さたまごつぐどうれしぐなる~(^◇^)
Posted by かこちゃん at 2011年04月21日 15:54
ほえ~~めだかにもそんなに種類あんのか~~?
奥が深いわ~~。
半ダルマメダカ・・・どんなのかしらー。
太ってる?縁起がいいのか?
んでも、私もふつうがいいかもー・・。
Posted by ミント at 2011年04月21日 16:28
カラーめだかって外国人めだかって感じだの
いろんな色があんなだの。
勉強になりますた
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年04月21日 16:46
へ~~~~!!
色つきメダカっているんだね~(^_^;)
でも~~
私も~メダカは普通がいいな・・・(^、^)!
Posted by てる at 2011年04月21日 17:13
へぇ~
すごいね

自然ものかな
それとも色つくようになにかと交配させたのかな~
そっちがキニナルキニナル…

おまつりで
よく色そめられたひよこ昔売ってたよね

やっぱりメダカもひよこも
普通がいいよね
Posted by はるる at 2011年04月21日 17:23
藤丸さんへ☆

どうもです~
色ついてるメダカ、初めて見た~
やっぱり養殖するときに人工的に色をつけたんがな~?
なんだか不思議だぁ~・・丈夫なんだがな?

おなか大きくないかチェックしてるー、水草も出てきたから
替えてやらねば~・・藤丸さんとこのメダカ、増えてる~?(^^)
Posted by える☆ at 2011年04月21日 18:35
ガジラさんへ☆

どうもです~
あれ~、そうなんですか!・・暖簾、おろしたですかー・・
それは残念でしたね・・寂しくなりましたね
ノレン、ヒラヒラの姿、もう一度見たかったでした~
思い切ってこのカラーメダカ、飼ってみませんか~
Posted by える☆ at 2011年04月21日 18:44
蛍光メダカもいますよねー
暗闇で光るー
あとは5〜10万円するようなメダカもいます
新潟県は阿賀野市だとメダカを養殖し佃煮にして食べていますし
メダカもいろんな色がいますがー
たいてい同じ突然変異ばかりを集めて交配し種として固定化したものばかりですねー
ヒメダカも普通のクロメダカの突然変異種だし
メダカも2、3年生きますからねー
Posted by ガルダ at 2011年04月21日 19:14
はらほろさんへ☆

おばんです~
このカラーメダカって、最近のメダカなんでしょうか
メダカも色で選ぶ時代になったのか~(^^)
ほんとですね、今はメダカの住める場所が少なくなって
メダカ自体、珍しくなりつつありますもんね~



かこちゃんへ☆

おばんです~
かこちゃん、きみどりが好きだんの~~(^^)
これからもしかしたら、出てくるかもよー
水草に卵を産むと、うれしくなるよの♪
でも大きくなるまで育てるのが難しいんだよの~
Posted by える☆ at 2011年04月21日 20:56
ミントさんへ☆

おばんです~
半ダルマメダカは、白い目を黒く塗てやんねばねあんがな~笑
色ついてると眺めるのは楽しいけど、飼うにはやっぱ、
「普通の天然」がいいかな~~(^^)
でも1回見てみたいちゃ~~(私が飼ってるのは、1匹55円だー)



仏壇屋のおばちゃん♪へ☆

おばんです~
ほんとだの、外国版メダカって感じするのー
もしかしてエサも洋風だんがな~(^^)
天然と混ぜて飼ったらダメだがもの~
Posted by える☆ at 2011年04月21日 21:09
てるさんへ☆

おばんです~
私も初めて見たよー!ヒメダカは知ってたけどー
もっとこれからカラフルに増えていくんだがな~
天然の普通がやっぱ、見慣れてるよの~(^^)



はるるさんへ☆

おばんです~
う~~ん、昔からいたのかな?
やっぱり何かと交配させたような気がする~・・気になるね!
もし、ピンクのメダカがいたら、はるるさんならどうする~?(^^)
Posted by える☆ at 2011年04月21日 21:18
ガルダさんへ☆

おばんです~
暗闇で光るメダカもー?・・高級メダカもー?!
なぜに高級~~!?・・金色なのかな~(^^)
食べる地域もあるんですか!ガルダさん物知りですね!
なるほどです~・・前に飼ってたメダカ、3?4?5年位
長く生きてた気がする~~
Posted by える☆ at 2011年04月21日 21:27
今朝の朝刊に付いて来たチラシ、見ましたよー(*^。^*)
白目にはビックリしますた(゜o゜)

他にも可愛い動物が載ってましたね。
お店に行って見て来ます(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年04月21日 22:27
鶴ニイさんへ☆

おはよさん~
ダルマ・・と、言うからには、目を入れてあげないと(^^)
そうそう!動物もいっぱい載ってたねー!
ワンニャンたちも、ハムスターやウサギたち~・・
見に行きたいですー、私もー!
Posted by える☆ at 2011年04月22日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。