2011年05月03日

今日の古いやつ





サイモン&ガーファンクル



古いっしょ!



サウンド・オブ・サイレンス



スカボロー・フェア


コンドルは飛んで・・


行く・・んだよ〜



Posted by える☆ at 22:10│Comments(13)
この記事へのコメント
良いですよね~。

たまに「明日に架ける橋」のアルバムを引っ張り出して聞いてます(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年05月03日 22:35
鶴ニイさんへ☆

おばんです~
いいですいいですよね~(^^)
しっくり、じ~んときてしまいますよ~
「明日に架ける橋」・・もいいですね~
たまにうっとりと聞きたくなる音楽ですよねー(^^)
Posted by える☆ at 2011年05月03日 23:25
明日に架ける橋の
前奏好きでした

なつかしいな
いい歌って
いつ聴いても
いい歌なんだね

今流行りの歌…
20年~30年後
どうなんだろ…(^。^;)
Posted by はるる at 2011年05月04日 07:00
える☆さん
またまた、なつかし~~。
やっぱし、思い出すのは映画「卒業」かな~・・。
ダスティンホフマンの「エレ~~ン」の叫び声~~。
Posted by ミント at 2011年05月04日 07:52
おお~!いいですね!
私もたま~に聞いておりますよ。
アート ガーファンクルのたよりな~い声が
何ともたまりましぇんなぁ!

解散した後、各々が発売した最初のアルバムも
何ともたまりましぇんよ~!(^ー^)ノ
Posted by ヨシベェ at 2011年05月04日 08:10
『今日の古いやつ』・・を見て

あの頃をニヤニヤしながら思い出している・・

『古い親父』です(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年05月04日 09:30
サイモン&ガーファンクル・・・
魅惑のハーモニーですねぇ♪
える☆ さんの挙げてくれた曲以外でだと
『ミセス・ロビンソン』なんかも楽しい曲調ですきです☆
・・・もっとも歌詞の内容はまったく分かりませんが(^_^;)
久しく聞いてないので、じっくりと聴いてみたいです(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年05月04日 10:25
はるるさんへ☆

おはよさん~
「明日に架ける橋」前奏もいいねー♪
たまに聴くの、いいよの~(^^)
今の流行の歌、あんまり聴かなくて・・
20年後とか、懐かしく聴くんだろうか~・・わかるかな~




ミントさんへ☆

おはよさん~
また古いの聴いてるよ~・・新しいの知らなくて・・(恥)
古いやつを追いかけてばっか~・・
「卒業」見た見た~・・教会でだっけ?「エレ~~ン」・・じ~~ん
Posted by える☆ at 2011年05月04日 10:53
ヨシベェさんへ☆

おはよさん~
ヨシベェさんも聴いてますか~♪
そうそう、静かな歌声が柔らかくていいんだよの~

ソロのアルバムもよかったでしたか?
たしかソロのアルバム、掘り出しレコードで見かけたかもー
探してみますー!(^^)
Posted by える☆ at 2011年05月04日 10:58
楽天親父さんへ☆

おはよさん~
ニヤニヤしてる「親父さん」の顔が浮かんできそう~(^^)
何を想いだしてるんだろう~・・そんな親父さんのこと
思ってる私も、ニヤニヤしてたりしてーー笑



はらほろさんへ☆

おはよさん~
「ミセス・ロビンソン」は、軽いテンポのある曲ですよね~
あっ、歌詞の内容を聞かれると、私も??です・・苦笑
でも、きれいで優しいハーモニー、心地よく聴きいって
しまいたいとき、ありますよね(^^)
Posted by える☆ at 2011年05月04日 11:07
あの時代にラヂオから彼らの歌が流れない日はなかった。
透明な美しい歌声とハーモニーは圧倒的な安定した人気が
あったし、どの曲も素敵だった。

アナログLP、探してみるか。
Posted by とーしろとーしろ at 2011年05月04日 13:26
懐かしいの~。
昔の歌って聞いてると気持ちが落ち着くんだよの~。
サンモン&ガーファンクル癒されるの~。
Posted by あんみつ at 2011年05月04日 13:49
とーしろさんへ☆

どうもです~
透明な美しいハーモニー、聴いていて気持ちが落ちつく
ような気がします(^^)どの曲も素敵ですね
ずっと、CDにて聴いていたんだけど、アナログLPを
見つけてしまい、買ってしまいましたー♪



あんみつさんへ☆

どうもです~
昔の音楽の話ししか、最近出来ない私です・・(^^)
たまに、こんな美しい歌声も聴きたくなるよの~
あっ、もちろん、お酒も一緒に・・・ですよー
古いやつ・・・と呼んでください!笑
Posted by える☆ at 2011年05月04日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。