2011年05月25日

真似してマンガ




むかーしの、わたせさんの本を眺めてたら



すきーな車の絵がでてきたので、ひまだったので、また描いてみたー



ワーゲン、色は好きなブルーにして



線が細かいので、一応下書きしてから、色ぬりぬり〜



真似っこマンガ



たまに描くのはやっぱり、

おもしぇー♪



Posted by える☆ at 21:37│Comments(17)
この記事へのコメント
ワーゲン、いいですよね(^-^)

私はワーゲンパスが好きです(*^。^*)
うちの会社の従業員でワーゲンが好きで古い車種に乗っていたのがいました。
しょっちゅう、エンジンかからなくなってたっけ(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2011年05月25日 21:48
える☆さんならではの“線の味わい”がたまりませんね~♪
これからの季節には、ブルーのワーゲンがよく似合いますo(^0^)o
Posted by はらほろはらほろ at 2011年05月25日 21:50
グリーンの車を見てブルーに色づけ
自分だけの車、いいの〜
ブルーが似合うの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年05月25日 22:01
える☆さん
この前はどうも〜
今度ゆっくりご一緒してくださいね〜

える☆さんの絵手紙大好きです
青いワーゲン
夏を感じさせますね〜
Posted by まめたん at 2011年05月25日 22:03
絵手紙用の掛け軸発見しましたよ

どうですか

購入して見ては

県内企業っす。
Posted by グルメ部長 at 2011年05月25日 22:12
やっぱえるさんの絵いいですわぁ~♪
ほっくりします~♪
小さいころこの車好きでしたわぁ。
大きくなったら乗る~なんて思ってましたが^^;
Posted by アドアド at 2011年05月25日 23:02
ワーゲン。
すれ違うときは窓を開けて、空冷エンジン独特の乾いた音を楽しむの。

バササササン!
Posted by ひろし at 2011年05月26日 00:03
える☆さんの絵手紙やっぱり素敵だわ~♪
ブルーのワーゲン良いの❤
やなせさんの絵は昔流行したよの~。
家さもあったな~。何の本だったがな~?
Posted by あんみつ at 2011年05月26日 01:08
なつかしすぎる~「わたせせいぞう」
「ハートカクテル」だっけが~~?はやったよのー。
ワーゲン・・70~80年代のあこがれ~~
ベスパもー・・。
Posted by ミント at 2011年05月26日 09:39
いや〜スゴいなぁ
クルマって描くの難しいのに…

私は下書きさえも描けませんデス汗


私も、もれなくわたせさんの本とCD持ってますょ

なんか自分の生まれ年のワーゲンを乗るのがオシャレらしいですね
Posted by ⇒ガジラ at 2011年05月26日 09:51
うまいもんですねぇ~!
よく描けてますよ。素晴らしい!

若い頃によく見たタッチですよねぇ。
大滝詠一や山下達郎のアルバムジャケットも
こんな感じだったような・・・
Posted by ヨシベェ at 2011年05月26日 13:10
どうもです~


鶴ニイさんへ☆

ワーゲンは昔から好きな車ですー(^^)
わたせさんのイラストには、けっこうおしゃれな車が
出てくるので、それもおもしろいですよー
でも案外、この手の車は故障がつきものなんだがな・・




はらほろさんへ☆

線は、いつもちょっと震え気味になります・・苦笑
失敗してる箇所があります~・・ごまかしてるつもり(^^)
ブルー色の「ワーゲン」、夏っぽくて、海を見に行きたい気分かな!
Posted by える☆ at 2011年05月26日 14:14
仏壇屋のおばちゃん♪へ☆

んだー、自分の好きな色に描けるのがおもしぇ~♪
たとえちょっと崩れた格好の車になろうと~・・(^^)
ブルー、夏っぽい色でいいんでろ、好きだーー!



まめたんさんへ☆

あっ、この前はどうもでしたー!
連れの友達もすぐに、「まめたん先生」をわかったけよ~
絵手紙好きと言ってくれて、どーもですー
まめたん画伯の楽しい絵、私も好きだーー!(^^)
Posted by える☆ at 2011年05月26日 14:24
グルメ部長さんへ☆

絵手紙用の掛け軸・・?どこで見かけたの~
部長さんはいろいろ物知りだの~(^^)
んでも、掛け軸するような絵じゃないなぁ~、私の絵~
ポスター用の安い額に入れるのが、似合ってるようだ~笑



アドさんへ☆

お久しぶりですの~、お元気でしたか?
ほっくりしてくれて、ありがとさん~(^^)
私も今でも乗ってみたい車ですー
できれば運転するより、助手席に・・・無理がな~~笑
Posted by える☆ at 2011年05月26日 14:37
ひろしさんへ☆

バササササン・・・そんな音がするんだっけが~?
乾いた音・・・なんか、かっこいい表現だ~(^^)
見た目も音も、個性があっていいよねー!



あんみつさんへ☆

ありがど~~!嬉しいっちゃ~(^^)
あの、やなせさんじゃなく、「わたせせいぞう」さんですたー
「ハートカクテル」「ふたりだけのシーズン」「菜(さい)」でねが?
好きなんだ~、この人の絵~♪
Posted by える☆ at 2011年05月26日 14:46
ミントさんへ☆

なつかしろ~~、最近、なつかしものばっかりの記事~~
「ハートカクテル」んだ!はやったよの~、70~80年代!
でも今もけっこう、ワーゲン走ってるよの~
赤、青、黄、黒、白・・・色とりどりだ~~(^^)



ガジラさんへ☆

スゴクないってば・・見ながら写して描いたんだがら~
ガジラさんの「似顔絵」は、すごい似てるんだよのー!
本ならともかく、CDも持ってるの?!師匠~!笑
生まれ年のワーゲンに乗ってるんだー!初耳でした!(^^)
Posted by える☆ at 2011年05月26日 15:03
ヨシベェさんへ☆

いえいえ、見よう見まねでして・・・(恥)
むかーしの本なので、タッチも昔風ですよね~
大瀧詠一は、「HIROSHI・NAGAI」の絵だったかな
似た感じの絵ですよね、昔はやったんだよの、こんな絵!(^^)
Posted by える☆ at 2011年05月26日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。