2011年06月13日

金曜日の砂糖ちゃん




この絵本は、前に買った絵本なんだけど、たしか


情報誌 スプーンに紹介された絵本・・たぶん



見てみたくて買ったやつ・・


子供の絵本というより、大人の絵本だなー、そんな感じ~



ちょっと、むずかしい?絵本~?



でも、絵は、個性的で素敵ですー(^-^)



Posted by える☆ at 22:16│Comments(10)
この記事へのコメント
サラサラとしたタッチの絵がいいですね(^-^)
どんな内容なんでしょ?

絵本は好きです。
自分で絵本作ってみたいと思った時がありましたよー(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年06月13日 22:35
大人の絵本読んでみたいです

こどもの絵本だけは、大事にとってあります
Posted by ゆきんこ at 2011年06月14日 00:43
酒井駒子さんの作品は大好きです♪
なんともいわれぬこの絵に引き込まれます(^^ゞ
絵本、いいですよね♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年06月14日 05:20
大人になってから絵本が好きになりました~♪
素敵な絵ですね。
絵本見ていると癒されます~❤
久しぶりに本屋さんに行ってみようかな~♪
Posted by あんみつ at 2011年06月14日 08:34
鶴ニイさんへ☆

おはよさん~
そそ、さらりと大人っぽい絵が素敵なんでした~
内容は、ちょっとミステリアスな感じですよー
主人公は子供なのに・・虫とか鳥とかも出てきますよ

絵本を作りたい・・ニイさんの作った絵本見たかったですね!(^^)
Posted by える☆ at 2011年06月14日 09:18
今でも、好きなシリーズは買うよ~。
この人の絵は独特だの。
でも、ふわ~~っとしてていい感じ~。
何たって、画伯と呼ばれるほどの腕前の私・・・(笑)
評価しちゃうよ~~^。
Posted by ミント at 2011年06月14日 09:51
ゆきんこさんへ☆

おはよさん~
子供の絵本、もちろん好きです、取っておきたいですよね!
「金曜日の砂糖ちゃん」・・って呼ばれてる女の子・・
なんで金曜日なんだろ~?とか、夢の中に消えていく女の子とか
ちょっと不思議な絵本もおもしろいものです~(^^)
Posted by える☆ at 2011年06月14日 11:18
ゆっきのままさんへ☆

おはよさん~
ゆっきのままさんも絵本大好きだけよの~
この方の絵本、他のは読んだことありません・・
引き込まれるような絵・・ほんとそんな感じですね
さがして、もっと読んでみたいと想いますー(^^)
Posted by える☆ at 2011年06月14日 11:28
あんみつさんへ☆

おはよさん~
大人になっても絵本はおもしろいよの~(^^)
引き込まれるような物語とか、絵とか・・
あんみつさんおすすめの絵本あったら、おしえての~~
Posted by える☆ at 2011年06月14日 11:31
ミントさんへ☆

どうもです~
ミステリアスな雰囲気の絵を描く人だよの~
でも、なんか好きだー、ふわ~っともしてるし~
ミント画伯の絵も見てみたいっちゃ~~直筆の!
まずは自画像から描いてみてー!(^^)
Posted by える☆ at 2011年06月14日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。