2011年06月25日

泳いでる涼菓




菓子の小松屋さんに、広告に出てた「米っこジャパンロール」を買いに行ったけど



すでに売り切れて無かった・・(>_<)


明日にしようと思い、せっかくなんで涼菓でも、と思い


目についたのが、これ!鯉かなー?あっ、鮎かなー!涼しげに泳いでるね〜



今日の一服の菓子は、これにしましたー(^-^)



冷やしきんつばも、美味しそうだったなー



Posted by える☆ at 18:25│Comments(8)
この記事へのコメント
金魚だったらちょっと食べ難いよね、笑
Posted by かズ at 2011年06月25日 19:16
かズさんへ☆

おばんです~
あっ・・・金魚・・・だったらちょっとためらうね~苦笑
どうしても、食べれない、食べられない・・
そして、家で飼ってる金魚が思い浮かんでしまうものー苦笑~
Posted by える☆ at 2011年06月25日 21:27
清流を泳ぐ鮎のシルエットですかね~♪
涼しげな色使いの和菓子に、初夏を感じます(*^。^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年06月25日 21:59
見事な和菓子ですね(^-^)

とても涼しげで眺めていると・・・・・・・・




ウマそうで口の中におヨダが溜まります(^_^;)
中身は白あんでしょうか?
Posted by 鶴ニイ at 2011年06月25日 22:27
今日行ったのよ~。
私も近くの小松屋さん。
う~~ん。これ、見なかった~。
きっと見逃したんだ~。
だって、目的は娘の呉竹最中・・だったのよ~。
他の見ないで最中まっしぐらだったのよ~。
Posted by ミント at 2011年06月26日 00:56
たぶん鮎だと思います

生前父が造るのを見てましたが…今思うとなんか食べた記憶がない…汗

何でだろ?

あれ?
Posted by ⇒ガジラ at 2011年06月26日 03:47
はらほろさんへ☆

おはよさん~
やっぱり、鮎ですね!涼しげな菓子に目が行きました~
時々、目で楽しむ菓子を、のんびりした気分で
味わいたくなりますね~・・美味しかったです!(^^)



鶴ニイさんへ☆

おはよさん~
たまに季節を感じながら、食べる和菓子はいいものですねー
気持ちも涼しくなります~(^^)
中身は、白あんじゃなく・・ほら、雛菓子のようなあんこです~
Posted by える☆ at 2011年06月26日 11:23
ミントさんへ☆

おはよさん~
ミントさんも「小松屋」さんに行ったんだが~
あ~、娘ちゃん、呉竹最中大好きだったもんの~(^^)
私もそれも、送ってやるかな、娘に・・水ようかんと♪
ミントさんの娘ちゃん、渋いね~~



ガジラさんへ☆

おはよさん~
ガジラさんのお父さんも「鮎の和菓子」作ってましたか~
型があるんでしょうね~、和菓子はおもしろいですね
でも、食べさせてもらえなかったんだが~?
忘れてるだけ?お魚嫌いだったんだが~?笑
Posted by える☆ at 2011年06月26日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。