2011年08月31日

クレードル・美術館へ




クレードル9月号、手にいれましたー


スーパーの人から、料理のこと書いてある「ふれ愛交差点」も、



もらっていってー、と言われもらてきたー



庄内ゆかりの美術館が載ってるよ



この前、羽黒の松ケ岡に行く途中、見かけたかも、


「今井 繁三郎美術館」


写真で見ると、土蔵の建物・・こんな素敵なところなんだのー


冊子の中にもいろいろ紹介されてる



今度の羽黒の散策は、


「今井 繁三郎美術館」もい〜の〜(^-^)



おもしろいこと、いっぱい載ってるみたいだよ〜



Posted by える☆ at 14:03│Comments(15)
この記事へのコメント
今井繁三郎美術館
おもむきあって
素敵だよ~

今井さんの絵は
月山の絵ばかりしか見たことなかったから

こんな絵も描くんだ~って
感動しました

お茶も飲めたし
ピアノも弾けたよ(笑)
Posted by はるる at 2011年08月31日 14:14
羽黒山には 数回上ります
今井美術館の看板見るけど 立ち寄る事なかった
もっと もっと 見聞広げなくてはね
Posted by しゃくやく at 2011年08月31日 15:12
ほほ~行き先リストに追加です。
私も看板は見かけますがスルーしてました。
紅葉の時期も良さそうですね。
Posted by 三毛猫三毛猫 at 2011年08月31日 15:26
はるるさんへ☆

おばんです~
行ったことあるんだの、はるるさん~
すごく素敵な土蔵の建物だの!うん、趣ある~!
たしかに、月山の絵、お酒のラベルで見たのしか知らない・・
お茶も飲めるー?行ってみねばーー(^^)
Posted by える☆える☆ at 2011年08月31日 18:35
クレードル9月号、今さっきゲットしてきました~!
芸術の秋にふさわしい企画ですよね~♪

今井美術館、私もぜひ行ってみたいです(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年08月31日 18:38
しゃくやくさんへ☆

おばんです~
実は私もこの前の松ヶ岡に行ったとき、
看板に初めて気づいたけど、イベントに向かったから
寄れなかったんだよの~・・素敵な美術館のようです!
今度、羽黒山に来たら寄ってみる価値ありますよ!(^^)
Posted by える☆える☆ at 2011年08月31日 18:40
三毛猫さんへ☆

おばんです~
写真で見るからに、すごく素敵な土蔵の建物ですー!
行き先リストに絶対追加ですね!ご一緒しますか~(^^)
緑の時期もいいけど、紅葉の時期もほんと、良いかもです~
羽黒散策、また楽しみができたーー!
Posted by える☆える☆ at 2011年08月31日 18:49
はらほろさんへ☆

おばんです~
ほんとだのー、「芸術の秋」にふさわしい企画載ってるね!
この前、看板に気がついたから、迷わず行けるかな~
素敵な「今井美術館」・・ぜひとも行ってみねばの!(^^)
Posted by える☆える☆ at 2011年08月31日 18:58
あ~~ん、
クレードル、ゲットしたいよ~。
今日もスーパー行けず・・
まだ、あるかな~~。
Posted by ミント at 2011年08月31日 19:23
ミントさんへ☆

おばんです~
うちの近くのスーパーには、まだ案外あったけよ!
だからたぶん、まだ間に合う~~はず!
もし、どこもなかったら、うちに2部あるから~
美術館の話し、いっけよ~~(^^)
Posted by える☆ at 2011年08月31日 22:10
羽黒の美術館はいつ看板ばかり見て素通りですた(^_^;)

こんな素敵な所ならば、是非行ってみねばっ!!(^^ゞ
Posted by 鶴ニイ at 2011年08月31日 22:17
お、ゲッとしましたね(^o^)。
美術館特集、える☆さんにピッタリ☆だの~。
なんか、時間のあるときに「クレードル」を
「パラパラ」めくるのが好きです。
Posted by oliveolive at 2011年09月01日 00:58
お~!グレードル出っだんの~。
いっつも欲しいと思って行くとないなやの~。
美術館特集良いの~。
こう見えて美術館私も好きだんよ。
ミントがゲットしたら一緒に見よーっと!!
Posted by あんみつ at 2011年09月01日 07:08
鶴ニイさんへ☆

どうもです~
私もこの前、初めて看板に気づいたんでしたー
こんな素敵な美術館だとは知りませんでしたよ~
きっと、鶴ニイさんも気に入るところと思いますよ!
霊峰月山のお酒のラベルで見た絵はあるんですが~・・(^^)




oliveさんへ☆

どうもです~
今井美術館は、ほんと素敵なところのようです~
なんとしても行って見てこなくては~(^^)
そうそう、パラパラとめくって眺めるのがいいよの!
前の「スプーン」もそうでしたよね~(^^)
Posted by える☆ at 2011年09月01日 12:47
あんみつさんへ☆

どうもです~
クレードル、何気に楽しみにしてるんだよの~
他の美術館も載ってたっけよ~
あんみつさんも好きだと思ってたよ、美術館♪
ミントさん、今日はスーパーで見つけてきたがな~~(^^)
Posted by える☆ at 2011年09月01日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。